つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年7月28日月曜日 朝~午後

甘えっ子

まゆです。こんにちは。

一昨日、どうにか終わらせた仕事ですが、昨日取りまとめをやっているスタッフと話をしていて、まだ足りない文書があるというので、私の担当ではなかったのですが、引き受けることにしました。夕べ着手していたのですが、なかなか進まないので、早く寝て朝やることにして、今朝は4時に起きました。

リビングで仕事をしていたら、しばらくして、背後にのっそりと気配が。
リュウでした。
リュウったら、寝ていた寝室から、リビングに移ってきちゃったよ~!
そっちで寝てればいいのに・・・。

私のすぐ脇のクッションで、もう一度寝直すリュウ。
080728-1

私は部屋の灯りを消して、テーブルの上だけランプを灯して、仕事の続きにかかりました。
1時間ほどで、文書が書きあがったので、納品を済ませてお散歩に出ることに。
まだ5時だから、いつもよりは少し涼しいはず。

リュウ、お散歩だよ!

「やったー!」
080728-2

今日もいつもの遊歩道へ行きました。
原っぱはもう草ボウボウになってしまいましたよ。

リュウの向こう側、かなり茂っていますよね。
080728-3

でも、犬たちはここで用を足すのが好きならしく、多くの犬が歩くので、ちゃんと道もあります。
080728-4

リュウは用を足さずに、ブラブラと原っぱを歩いたあと、小さい公園へ向かいました。
小さい公園はきれいに草刈がされていて、リュウは「どこでうんぴーしよう・・・」とちょっと戸惑い気味でしたが、無事に用を足すことができました。

080728-5


大きい公園に向かって、更に進んで行こうとしたのですが、リュウが途中でいやだ~!とスタックしてしまいました。
そうか・・・じゃあ、凛ちゃん公園の方へ行ってみようよ!
いつもとは1本違う道から行ったので、歩いたことのない住宅街を歩いたりして、「知らない道って、おもしろいね」なんて言いながら、凛ちゃん公園その2に到着。

凛ちゃん公園も、すっかり草が抜かれていて、こざっぱりとしていました。

「いつもはここも草ボウボウなのに!」
080728-6

一段高く、ちょっとステージのようになった場所があるのですが、そこもいすもは草ボウボウで、リュウも入るのをためらうほどなのですが、

「こんなにきれいだったよ!」
080728-7

凛ちゃん公園その1へ行きました。
木の陰で、鳥がバサバサと飛んでいる音が聞こえ・・・結構大きな鳥という感じなのだけれど、姿は見えず。
鳥好きなリュウも、どこにいるのかと目を凝らしていました。

080728-8

リュウはいつもこの芝生に入りたがります。でも、ダメなのよ。
080728-9

その先にもうひとつ公園があるので、今日はそこへも足を伸ばしてみました。
080728-10

細長い敷地の公園で、誰もいないと思っていたら、奥の方のベンチにおじさんがひとり、座っていました。
リュウはそのおじさんが気になるらしく、最初は遠慮がちに見ていたのだけれど、そのうち近寄っていこうとしていました。
おじさんがチョコレートを食べていたからかな。
リュウは食べちゃだめなものなんだよ~。

リュウ、私に引っ張られるように出口に向かう途中で、舌なめずり。
080728-11

またいつもの遊歩道に戻ったら、朝日が眩しく照らしていました。
6時になると、もう空気が変わって暑くなってきます。

080728-12

さあ、帰ろうか。

「うん♪」
080728-13

リュウはごはんを待つあいだ、こんな格好をしていました。

なんか、寝違えそうだけど、大丈夫?(笑)
080728-14

私は、今日は納戸な仕事部屋でやる仕事が待っていたので、そちらにこもって仕事を始めたのですが、気づくとリビングにいたリュウが入ってきて、私の椅子のすぐ後ろに、椅子にくっつくように寝そべっていました。
う~ん、この部屋、暑いよ。
リュウ、あっちのお部屋にいなさい。

そう言うと、一度はリビングに戻ったのですが、しばらくして、またこちらの部屋に入ってきてしまいました。
まったくもって甘えっ子です。
でも、夏の盛り、熱中症になったら困るので、かわいいからって、そのままにはしておけないよ。

仕方ないので、納戸な仕事部屋の入口の、リビング側にクッションを置きました。
ここならまだ涼しいから大丈夫。
それに、私のことも、見えるでしょ?

リュウ、妥協してくれました。
080728-15

しばらくして見ると、向きが変わっていました。
リュウはほとんど寝て過ごしていますが、時々立ち上がって、クッションの上でぐるぐると回って、位置を変えたりしています。
座るときに、ドサっという感じで座るのですが、その座り方もなんだかかわいいんですよ。
な~んて、また親バカが出てしまいました

リュウくん、リュウくん、ご機嫌はいかが?

「ふつう~」
080728-16

あ、そ。

「あついから、うごきたくないよー」
080728-17

リュウ、じゃあ、ちょっとブラッシングでもしようか!
ブラッシングは犬とのスキンシップで、犬の心が充分に満たされるんだって!
リュウ、ちょっとこっちに来て。

リュウ、お掃除をすると勘違いしたのか、クッションから立ち上がったのはいいのですが、すぐにソファに寝そべっていました。
080728-18

それにしても、あんなにしょっちゅう座っていたソファなのに、このところ全然使わなくなってしまいました。
温度が違うのかな?そんなに?

このあと、ようやくリュウがソファから下りてきてくれて、ブラッシングができました。
手触り、最高~heart03
って、最後まで親バカでごめんなさい~





スポンサーサイト
  1. 2008/07/28(月) 13:17:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年7月28日月曜日 夕方~夜 | ホーム | 2008年7月27日日曜日 夜>>

コメント

自分も親ばかなので他の人の親ばかコメントも大好きです。
毎日毎日、手足の先のぷっくりふくらんだのが可愛い、口もとのしもぶくれが可愛い、お座りした胸のとこが可愛い、可愛いと言い続けています。
子供がいない家庭のせいか、家族3人の愛情が犬だけに噴出してしまってますよ・・・(汗)。
他人から見たら(多分)どうってことない普通の茶色い犬なんですけどねー。
  1. 2008/07/31(木) 11:28:03 |
  2. URL |
  3. syo #psOXIBDc
  4. [ 編集]

syoさま

せっかくコメントをいただいたのに、お返事がかなり遅くなってしまいました。ごめんなさい。
いつもありがとうございます!
そうおっしゃっていただけると、とてもほっとします。だいたいからして親ばかコメント満載のブログなので、汗だらけですが、ここへは心優しい方々が集まってくださっているな~と日々、感じています。
ひとつひとつが、全部かわいいですよね。瞬間瞬間も、全部かわいいですよね。
見ていると、なぜだか涙が出てきてしまうことも稀ではありません。
うちも子供がいないので、リュウが長男な気持ちになっています。でも、それでいいじゃん!と開き直り(笑)
他人から見たらどうってことない・・・見る人によってはそう見えるし、違う人がみたらかわいいと思うんです!私はそう思います。
それぞれのかわいい部分やいい部分を見つけることができる人だけには、ちゃんとそれがわかるんだって。だから、そういう方たちにわかっていただければいいかな。
syoさまのおうちのお子も、かわいい部分をちゃーんと見ていてくださる方々がいると思いますよ!
  1. 2008/08/10(日) 10:35:35 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/147-240dfb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。