つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年7月29日火曜日 朝

Tさんおっかけ隊

まゆです。こんにちは。

「リュウです。おはよございます!これから、おさんぽいってきます」
080729-1

今朝は、いつもの遊歩道へ行く途中で、Tさんと行き会いました。
リュウはTさんの姿を見たとたんに、遊歩道の方ではなくてそちらに引っ張りました。

「あっ!Tさんだ!」
080729-2

「リュウくん~!おはよー!」と、Tさんはリュウをいっぱい撫でてくれました。
080729-3

Tさんはこれからランニング。リュウはトイレをしながらのお散歩だから、おのずとスピードが違います。
Tさんとは、朝の挨拶をして、すぐに別れました。

ところが、リュウはTさんが走り去ってしまったあとも、気もそぞろな感じで、Tさんを追いかけたくてたまらない様子。
いつもなら、畑の横の道から遊歩道へ、いつもとは反対側から戻っていくのに、遊歩道には目もくれず、小さい公園へと入って行きました。

小さな公園で、一度Tさんに追いついたのですが、またTさんが走り始めたので、2度目のバイバイ。
リュウは公園での道草もせず、しばらくずっとTさんの背中を見つめていました。

私が、「行こうか」と言うと、嬉しそうに歩き出し、小走りになって、Tさんに追いつこうという気満々な様子。
遊歩道をどんどん走っていくTさんの背中を見つめながら、脇目も振らずに歩き続けました。
リュウがどんどん小走りで行くので、遊歩道の途中で歩いているTさんにまたも追いつきました。
ところがそこへ、ヤマトちゃんが通りかかり、いつものようにご挨拶に来たので、リュウはまたTさんとはぐれてしまいました。

「リュウくん、きょうはつれないのね」
080729-4

リュウは途中の原っぱでうんぴーをしました。
それで、どんどんTさんとの距離が離れてしまいました。

「Tさん、見えなくなっちゃった・・・」
080729-5

でも、公園の入口が見えたところで、Tさんが公園の中を歩いているところがみえました。
そのまま、原っぱの外周を軽くランニングするもようです。

さすがにリュウの鼻をもってしても、そこまで離れてしまったTさんを嗅ぎ当てるのは難しかったらしく、リュウは公園の原っぱの真ん中で、キョロキョロしながらTさんの姿を探していました。

「Tさん、どこに行っちゃったんだろう・・・」
080729-6

「おかしいな~。いないなぁ・・・」
080729-7

私は、外周の道を、Tさんとは反対の方向から入って行きました。途中できっと行き会うと思ったからです。
リュウは、歩きながらも時々立ち止まって、まだTさんを探している様子でした。

080729-8

リュウ、Tさんを探してるの?

「えへへ」
080729-9

照れなくてもよいだろう・・・

ゆっくり歩いていると、しばらくして、向こうからTさんがやってくるのが見えました。
リュウはもう大喜び。
ずっと探していたんだものね。
Tさんに飛びついていました。

Tさんは、またまたリュウを撫でながら、「ほんと、リュウくんって気持ちいい~。ああ~、癒されるわ~!」
なんておっしゃっていました。

リュウ、なんだか、すんごく嬉しそうです。
080729-10

本当は帰りもランニングをするハズだったTさんなのに、リュウに付き合って一緒に歩いてくださいました。
リュウはもうにっこにこ。

080729-11

行くときに、あんなに小走りで元気に走っていたのに、その疲れがどっと出たのか、帰りはものすごいのろのろ歩きになっていました。
この季節、朝でも熱中症に気をつけないとね。
犬は前後の見境なく、ハチャメチャにやってしまって、あとからドーンと出ることが多いから、飼い主の私が気をつけてあげないといけないんだ。
今日はちょっと反省・・・

うちと通りを隔てた斜向かいのマンションにお住まいのTさん。
こんなに近くにいらしたとは。最近知りました。
リュウと、Tさんの家のある通りまでお見送り。

080729-12


Tさん、今日は本当にどうもありがとうございました。
リュウ、とっても嬉しかったようです。
またお見かけしたらおっかけになってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします!




スポンサーサイト
  1. 2008/07/29(火) 12:15:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年7月29日火曜日 昼~午後 | ホーム | 次の更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/150-6c7035a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)