つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年7月29日火曜日 昼~午後

省エネ大臣

お散歩から帰ってくると、リュウはすぐにスイッチを入れ替えて、ダレ犬仕様になります。

「だって、あついんだもん」
080729-13

ごはんのときだけ、ちゃんと立ち上がります。

「やっとごはんだ!」
080729-14

もう一度、ちゃんと立ち上がるときがありますが、それは宅急便が来たり、お客さまが来たりで、玄関のチャイムが鳴ったとき。

今日は宅急便で野菜が届きました。リビングのドアに駆け寄ってきたリュウに、「リュウ、待てだよ」と言うと、ご覧の通り。
ドアから廊下には出てきません。

「だって、まてって言われたんだもん」
080729-15

リュウ、とっても素直です。

宅急便のお兄さんが帰ってしまうと、リュウはまたダレ犬に戻っていました。

080729-16

最近はこの、「ぶっ倒れスタイル」がリュウのマイブームなようで・・・
必ずどちらかの前脚を前に伸ばして寝そべっています。

おっ!またリュウが立ち上がっています。今度はキッチンを覗いていますね・・・

080729-17

やっぱり立ち上がるときは食べ物のときのようです。
はい、おやつのキウイ

リュウ、キウイをペロペロ舐めていますが、なかなかパクっといきません。
080729-18

さあ、どうぞ。

「ジーッ」
080729-19

ずっと凝視しているだけなので、仕方なく食べさせてあげました。
過保護です・・・

080729-20

ひとつ、ふたつ食べさせてあげると、あとは弾みがついたようで、自分でお皿から食べていました。

その後はもう、ダレ犬街道まっしぐら。

「zzz~」
080729-21

「zzz~」
080729-22

リュウくん、リュウくん!

「なんですか?」
080729-23

気持ちよくお休みのところ悪いんだけど、今からガーって掃除機かけるから、よろしく。

リュウはすぐに和室に退散していました。

でも、やっぱり和室でもダレ犬・・・
080729-24

リュウくん、リュウくん・・・

「あ、こんどはこのおへやですね」
080729-25

「よっこいしょっと」
080729-26

リュウ、心得たもんです。
それにしても、ソファに座ってまでもこのスタイルなのねぇ。
前脚を前に垂らしちゃって、ぶっ倒れスタイル・・・

「そうですけど、なにか?」
080729-27

いえいえ。まあいいや。

久々に煮干のおやつをあげてみました。
最近、食べる煮干で塩を使っていないものを見つけたので買ってみました。
普通の煮干よりサイズが小さいし、リュウにもちょうどいいかなって。

煮干で一緒におやつタイム
080729-28

食べているときは目が輝いてますな。

でも、食べ終わると、ほら!

「zzz~」
080729-29

まあ、この暑い夏をダレ犬三昧で過ごすというのは、省エネには違いないね、うん。
リュウを、我が家の省エネ大臣に任命します!





  1. 2008/07/29(火) 18:29:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年7月29日火曜日 夕方~夜 | ホーム | 2008年7月29日火曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/151-66a44a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)