つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年7月31日木曜日 朝

早起きの効用

まゆです。こんにちは。

今朝も早起きしてお散歩です。

リュウ、行くよ!

「はあい」
080731-1

今日は素直にいつもの道へ。
080731-2

遊歩道へ向かいます。
080731-3

いつもなら、この草むらで相当の時間を過ごすのですが、今日は入っていきませんでした。

080731-4

「ん?誰かいる?」
080731-5

リュウ、こうやってずっと覗いていたのですが、誰もいませんよ。
一体、何を見ていたのかしら・・・?

小さい公園では、手前の池のデッキの修理が終わって、歩けるようになっていました。
ちょっと歩いてみようか。

リュウ、恐る恐る、階段を下りていきます。
080731-6

縁の方は怖いのか、近寄っていきません。
080731-7

大きい公園へ行くのに、まず小さい公園を抜けるのが第一関門。
小さい公園の先を歩いていくと、大きな通りがひとつあって、そこを横切ると第二関門突破という感じ。
大きい通りを抜けると、もうひとつの原っぱに来ます。

私も好きだけれど、リュウも好きで時々立ち寄るよね。

「うん♪」
080731-8

ここまで来たら、もう公園は目の前です。
すごいわ!3日連続で大きい公園に来ちゃった!

080731-9

リュウはどういうわけか、時々大きい公園へ行くのを嫌がったりしたのですが、3日連続とは。
他のわんこにあんまり会いたくない日とかもあったりしたのでしょうけれど、このところは、朝から暑い日が続いていたから、お散歩の距離も短くなっていたし、大きい公園まではなかなか行く気になれなかったのね、きっと。

リュウが嬉しそうにしていたので、もう少し公園で過ごすことにして、ぐるりの道を歩きました。
080731-10

テニスコートの脇を通るときには、鼻をクンクンさせていました。
ゆっくり一周して、歩き始めたところとは反対の方に来ました。
ちょうど太極拳が始まったところ。

リュウ、やっぱり嬉しそう。
080731-11

暑くなければ、いっぱい歩くのは好きなんだね。
再認識しました。
リュウはお散歩が大好きだものね。
これからも、毎日早起き、がんばろう!

いつもなら、もっと家の近くに出る道を通って帰るのですが、今日はまだうんぴーが出ていなかったので、遊歩道を帰ることにしました。
遊歩道の途中に何箇所か、リュウのうんぴースポットがあるし、いつもの草むらでもいいし。

でも、リュウ、今朝もまたうんぴーをしませんでした。
う~ん。1回しなかったことはたびたびあったけれど、2回連続は初めてだねぇ。
ちょっと心配・・・。

でも、私の心配をよそに、リュウはこの笑顔!
気分は爽快のようです。

「やっぱり、おさんぽはたのしいな~!」
080731-12

ちょっと早起きしただけで、こんなにちゃんとお散歩できるなんて。
それで、リュウのこんな笑顔がいっぱい見られるなんて!
早起きの効用は大きいですね。
それに、私の犬ダイエットも、真夏は効果なしかと思っていたところでしたが、ちょっとは期待できそう?!



  1. 2008/07/31(木) 09:23:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年7月31日木曜日 昼~夜 | ホーム | 2008年7月30日水曜日 夕方~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/156-1aafcc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
