つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年5月27日 朝

ちょっぴりおぼっちゃま

まゆです。こんにちは。

今日はリュウが朝のご挨拶をしたいそうです。

「リュウです。おはよございます」
080527-1


今朝もいつもの遊歩道を通って
080527-


リュウも犬だから、道ではクンクンばっかりしています。
080527-2


そして、いつもの大きな公園へ行きました。

今朝はどういうわけか、鳩がいっぱい!鳩の定例会議?

リュウは鳩が大好きです。というより、鳥を追いかけるのが大好き。
道を歩いていても、目の前に鳥がいると、跳びかかろうとします。

ほら、獲物を追いかけそうな顔をしてるでしょ?(笑)
080527-4


実際には、鳩はこの3倍くらいいました。同じくらいの塊が、他に2箇所あったんです。
リュウは鳩を追いかけ放題(笑)
まあ、私たちが走り始めたら、一斉に飛び立ってしまいましたが。

公園でしばらく走ったり、クンクンしたりして過ごして、帰ろうと出口を出たところで、知り合いのTさんに会いました。Tさんは朝、ランニングをなさっているそうで、リュウとお散歩をするようになってから、時々行き会います。

このブログもご覧いただいているそうで、ありがとうございます!
今日はTさんにいっぱい撫でてもらいました。

初めてお会いしたときは、はにかんでいたリュウも、今日はフレンドリーでした。
080527-5


帰ってくると、まだ若いくせにもうクッションで寝そべっています。

「なんか、文句ある?」
080527-6


いえいえ、文句なんてないよ~。
考えてみれば、そうだよね、リュウはもう6歳だもんね。
若いといったって、もう中年なんだよね・・・。その割に子犬みたいなところもあるけどね、ぷっ!

そんなことを言っていたら、反撃をくらいました。

ほいほい、リュウくん、ごはんですよ。
080527-7


今日のごはんはこんな。
上に載っている黒いものは、海苔をちぎったものです。

「ボクの好きな海苔トッピングだ~♪」
080527-8


しばらくすると、私のいた納戸な仕事部屋にリュウがひょっこり入ってきたので、ごはんの器を洗おうと思ってリビングに行くと・・・

やだ、まだ残ってるよ。
080527-9


え~ん、私の作ったごはん、まずかった?
「リュウ、ほら、まだ残ってるよ」と言っても、私の横でボーっとしてるだけ。
こうなると、もうこうするしかありません。

はい、リュウくん、あとちょっと、食べちゃおうね。
080527-10


これでようやく全部食べてくれました。
スプーンに載せても食べず、私の手からでないと食べないんです。なんで~???
さっき子犬みたいな、なんて言ったから?

「ボク、子犬じゃないよ!」
080527-11


その顔は確かに「オレ、子犬じゃないぜ」って言ってるわ。
そっか、ちょっぴりおぼっちゃましてみただけか。

今日もまだまだ仕事が山積み。
相変わらず、狭くて物に溢れて落ち着かない納戸な仕事部屋にカンヅメです。
リュウはリビングでもどこでも、好きな場所にいていいのよ。
私だって、さっさと仕事を終えて、早くここから出たいくらいなんだから。

と、リュウに目をやると、

080527-12


そんなこと、全然関係ないみたい汗


  1. 2008/05/27(火) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年5月27日 夕方~夜 | ホーム | 2008年5月26日 午後>>

コメント

おぼっちゃまなリュウくん、かわいいですね~(*^▽^*)
手で食べさせてもらって、甘えんぼさんだー♪
見上げアングルの写真、すごくイイですね。
リュウくん、目がくりっとしててイケワンですね(*^^*)

ところで、ふーみんブログをご覧いただいてるとのこと、ありがとうございます!
私も、あの公園に行くたび「リュウくんいないかなー?」と探してるんです(*^^*)
お会いできたらほんとに嬉しいです♪
不二子とミンを連れて、首からでっかいカメラ提げてる
挙動不審・年齢不詳の女子がいたら私ですので逃げないでくださいね(笑)
  1. 2008/05/31(土) 08:31:16 |
  2. URL |
  3. ユウコ #eBE9POhY
  4. [ 編集]

ユウコさま

ハハさまからも、甘えん坊だからとは聞いていたのですが、やっぱりそうなのかな、と実感する毎日です。犬を飼う醍醐味を毎日味わわせてもらっています。

このところ雨続きで、なかなかあの公園まで行くことができずにいますが、お天気がよくなったら、また足を運びますので、お目にかかれるといいな~。
私も、リュウを連れて、公園の中をむやみやたらと走り回っている怪しいオンナがいたら私ですので~、こちらこそ、逃げないでくださいね(笑)
  1. 2008/05/31(土) 17:04:41 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/16-e326b904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
