つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年8月4日月曜日 午後~夜

これは今日のおまけ日記

このあとは、特に目新しいこともなく過ぎましたが、我が家の記録ということで残す日記なので、まあ、おまけってことでご容赦を!
リュウったら、朝、あんなにご執心だったボールも、ほったらかしで寝てばかりだもんね!

それより、おやつの方がいいそうで。

今日もマグロジャーキーじゃー!食べる?
080804-48

返事もなく、いきなりかぶりつくリュウ。
080804-49

そして、あとはひたすら寝ていました。

「zzz~」
080804-50

午後、夕方近くになって、なんだか急に外が暗くなってきました。

リュウ、リュウ!

「まゆさん、なあに?」
080804-51

ちょっと、ちょっと来てごらん!

「え~、なんですかあ?」
080804-52

ほら、雨!こんなに雨が降ってきちゃった。
いつの間に降り出したんだろうね。
でも、これで涼しくなるよ、きっと。

「すずしくなるなら、ボク、うれしいなあ」
080804-53

と、ここで、なぜだかリュウにスイッチが入ってしまったらしく・・・
慌ててリビングへ行ったかと思ったら、ボールをくわえて戻ってきました。
くわえていたボールをいきなり投げてよこします。
拾って、そのボールを別の場所に転がすと、リュウが慌てて追いかける、という遊び。
リュウはくわえて戻ってきては、また投げてよこします。
何度もそうやって遊んで、ようやく一息ついたリュウ。

どう?堪能したかしら?
080804-54

この顔は堪能した、と解釈しよう・・・
私はこうしてはいられない。早いところ仕上げて提出しなくちゃ。

集中して作業をしていると、頭の中が煮詰まってきたり、身体が凝ってきたりします。
あと少しで終わりそうなんだけど、ここでちょっと休憩しようかな。

リュウさま~!

「はい?」
080804-55

リフレッシュメニューのご用意がございますが、いかがなさいますか?

「たべます!」
080804-56

今日のリフレッシュメニューはキウイでございます。
おいしいですよ!

「ほんとにおいしいね!」
080804-57

キウイは最後のひとつ。それをリュウとふたりで分けたので、ほんのちょっとずつだったのだけれど・・・

いかがですか?ご満足いただけましたか?

「うん、さいこーにりふれっしゅ!」
080804-58

ええ、ええ。キウイがこんなにもリフレッシュに役立つとは思いませんでした。
お陰で仕事の残りはサクサクと終了。

いつものように夕飯の下ごしらえをして、雨がやまないかと待っていたけれど、当分やみそうにないので、お散歩に行くことにしました。

待ちわびていたリュウは大喜びしていました。

「おさんぽだー♪」
080804-59

その割には、あっという間に帰ってきてしまいましたが。
今日は遊歩道や公園へは行かず、近所の住宅街をウロウロして、パンダ公園へちらっと寄ったりして、用だけ足して満足したという感じでした。

帰ってくると、相変わらずのダレ犬でした。
080804-60

しばらくするとつよさんが帰ってきました。
つよさんが帰ってくると、リュウはスイッチが入るのよね。

今日もボールかじりを始めていましたよ。
080804-62

リュウの横を素通りするつよさんに、

「つよさん、つよさん、あとであそんでね!」
080804-63

夕飯のあと、つよさんとも遊んでもらったリュウでしたが、そのあと、私をとっつかまえて、和室でまた「ボール投げ→ボール転がし」という、昼間やったのと同じ遊びをやりました。
以前は私とはあんまりボール遊びしてくれなかったリュウだから、こうして遊ぼうって言ってくるのは嬉しいよ。
またいつでも遊ぼうね!






  1. 2008/08/04(月) 23:52:14|
  2. 我が家の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またしても、ごめんなさい! | ホーム | 2008年8月4日月曜日 午前~昼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/166-512f6ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
