つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年5月27日 夕方~夜

飼い主の使い分け

仕事、全然はかどりません。
いや、はかどってるんですけど、まだまだ、まだまだ、やることばっかりっていう感じ。

リュウは、お昼寝から目覚めると、こんな顔で私を見上げていました。
080527-13


この顔、結構好きハート
幸せの703号室」にいる、リュウの妹のナナちゃんや、姪のリルちゃんによく似てる。

やさしい目なのよね。

さあ、仕事まみれのこんなときには、リュウとのお散歩はいい気分転換!出掛けよう!

今日は夕方、またまた初めてのわんこと会いました。

最初はちょっと離れたところで、お互いの様子を探り合い。
080527-14


大丈夫かな?ってところで、ようやく近寄ってご挨拶。

「こんにちは」「はじめまして」
080527-15


でも、まだお互い緊張気味ですね。
こうして、毎日少しずつご挨拶したり、それから何度も会うようになって、仲良しの友達ができるといいね、リュウ。

ところで。
仕事の合間に、リュウがあまりに退屈そうにしているし、私も少し気分転換をしたいと思って、リュウをボール遊びに誘ってみるのだけれど、私がいくら誘っても、全然その気になってくれません。
ところが。
つよさんが帰ってくると、とたんにこれです。



つよさんが帰ってくると、ボールを咥えてお出迎えして、まるで自分からボール遊びに誘っているよう。
つよさんが手を洗ったり着替えたりしている間は、こうしてボールをかじってひとりで遊んでいます。

スタンバイできたつよさんがリビングに入ってくると、再びボールを咥えて尻尾を振ります。
つよさんもそれに応えて、しばらくふたりでボール遊び。

なんだね、リュウ。キミは飼い主を使い分けてるね?
散歩してくれる人、ごはんをくれる人は私。
ボールで遊んでくれる人はつよさん。
まあ、確かに、私はどっちかというとノーコンだからぁ、ボール遊びは下手かもだけどぉ。
たまには私にも付き合ってよ~(笑)

しばらく遊んで堪能したらしいリュウ、今度はキッチンの前に陣取っています。
が、あら?何だかいつもと様子が違うわ。




あら、ずいぶんハアハアしちゃってますね~(笑)
なんかその顔、かわいいよheart0


はーい、ごはん、できましたよ。

080527-16


あら、まだその顔してたのね。
いっぱい遊べてよかったね!今度は私と遊ぼうよ。




  1. 2008/05/27(火) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2008年5月28日 午前 | ホーム | 2008年5月27日 朝>>

コメント

リュウくんママ、まゆさんが心配です

一日一回の更新でも大変なことですよ。

毎日の様子が見れて嬉しいことですが、、、まゆさんが心配ですよ。
更新サボったってリュウくんのファンは減りません!!
「声」のリクエストした手前・・・すみません。

リュウくんファンとして何が一番辛いと聞かれれば「ブログ閉鎖」されることが一番辛い。

更新は、まゆさんのペースでのんびり行きましょう。そうしましょう。

まゆさんがリュウくんとの生活リズムを掴むまでは無理せずにいきましょう!!





  1. 2008/05/31(土) 00:55:44 |
  2. URL |
  3. peony21 #-
  4. [ 編集]

はあはあ顔もかわいいです~

リュウくんかわいいですねえ。
足が長くてかっこいいんだけども、1枚目のお昼寝あけの顔なんて、あどけない感じもします。
まゆさんとつよさんに甘えてる感じがかわいいですe-68

ところでわたしも、まゆさん仕事すっごく大変そうなのに、すごく丁寧な更新を2回もしてくださってて、読む方は楽しいのですがちょっと心配していました。
リュウくんが来たばっかりだし、生活のリズムが変わっているだろうし、
まゆさんが疲れをためてないかがとーっても心配です…!
気分転換になってるなら良いのですが、忙しい時はずっと更新が空いても全然かまわないので、まゆさんのリズムでのんびりブログをやっていっていただけたら嬉しいですe-51
  1. 2008/05/31(土) 09:26:14 |
  2. URL |
  3. gon #qv1C1oC2
  4. [ 編集]

peony21さま

ご心配いただいて、ありがとうございます!
全然無理なんてしていないので、大丈夫ですよ。
元々、本当にマイペースな性格なので、この間も2日ほど更新しなかった割には、今日は一気に更新したりして、逆にみなさまが私のペースに巻き込まれてしまうのではないかと心配なくらいです。
毎日写真などを撮っていると、整理するのも大変になってきますが、ブログを書いているお陰で、日々それがはかどって助かっているくらいです。
また、更新が滞ったり、途中で抜けたりも出てくると思いますが、またマイペースにやってるわ、と大目に見ていただけるとありがたいです。
  1. 2008/05/31(土) 17:00:55 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

peony21さま

そうそう、ようやくリュウの声をキャッチしましたよ!
ブログの中の動画に入っていますので、聞いてあげてくださいね。
  1. 2008/05/31(土) 17:06:00 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

gonさま

足が長いとよく言われるのですが、最初は全然自覚がなく、最近になって、「あ、やっぱり長いかも」と思うようになりました。
寝ているときに足を伸ばしていると、更に長く感じます。

ブログの更新、ご心配いただいてありがとうございます!
疲れが溜まるとリュウとお昼寝、更新が滞っても超マイペース、といたって気まぐれ&マイペースにやっていますので、ご安心くださいね。
逆に私のペースに巻き込まれないようにご注意ください!(笑)
  1. 2008/05/31(土) 17:09:16 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/17-6baf2db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
