つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年8月8日金曜日 午前~夜

上書きちゅー100万回!

お散歩から帰ってくると、リュウはさっそく省エネモードに。

今日は下ぶくれ犬。
080808-14

朝ごはんの用意を始めると、匂いにつられてキッチンの入口に移動してきました。

080808-15

ごはんを食べたあと、リュウはいつものようにクッションの上や、床の上に寝そべっていたのですが、私は今日も外出の予定。その前にやっておきたいことがたくさんあったので、バタバタと動き回っていました。

ちょっと落ち着いたところで、リフレッシュタイム。

リュウ、おやつだよ!

「おやつ?」
080808-16

今日はカッテージチーズをあげてみました。
リュウ、おいしそうに平らげました。

相変わらず、横着犬ですが・・・
080808-17

着替えていると、リュウはいつものようにファッションチェックをしていたのですが・・・

「きょうはそれをきるんだ」
080808-18

どう?似合う?変じゃない?

「いーんじゃない」
080808-19

ワンピースとか、きれいなプリントのスカートとかだと、リュウの顔がぱっと明るくなるのですが、今日はジーンズだったからか、ちょっと冴えない表情?

「だって・・・またおでかけなんでしょ」
080808-20

ごめんね、リュウ!
リュウを連れて行かれる場所だったり、連れて行かれる状況だったら、絶対に連れて行ってあげるから。
私だって、リュウと離れるのは淋しいんだよ。
でも、リュウがいつもお利口にお留守番をしてくれるから、私も安心して出掛けられるし、外での活動も集中できるんだ。
リュウには、本当に毎日感謝しているのよ。ありがとうね。

はい、これは感謝の気持ち。

「えっ?おやつ?」
080808-21

うん。コラーゲンチップスだー!食べる?

「たべます、たべます♪」
080808-22

こうして出掛けた先は、再び海岸オフィス。
途中で地震があったようで、電車が止まってしまったり、カーテンの施工店へも寄る用事があったので、予定よりやや遅れて到着。

入口で、この子が出迎えてくれました。
080808-23

海岸オフィスをS氏と共同で使っている、カメラマンK氏の愛犬、エッフェルくん。
今日はK氏の奥さまもいらしていました。
エッフェルくん、人見知りするそうですが、初対面の私に飛びついて、いきなりちゅーをしてくれました。

みんなが仕事で忙しいので、エッフェルは大人しく控えていました。
080808-24

でも、K氏とやすこ嬢があーだ、こーだとパソコンのセッティングをやっていたら、仲間に入りたかったようで、こんな狭い場所にはまり込んでいました。
080808-25

犬って、どうしてこういう狭い場所が好きなんでしょう?

そのうち、ちょっとおいたをしてしまったので、大人しくしていなさいと、椅子に座らされてしまいました。

080808-26

エッフェルを見ていると、表情やしぐさが、時々リュウに似ている~!というところがあって、びっくり。
このブログを時々見てくださっているK氏の奥さまEちゃんに、前から「うちのエッフェルと似ている」と言われてはいたのですが、納得しましたよ。

今度はリュウくんも連れてきて!と言われたので、本当にトライしたいものです。
リュウ、エッフェルと仲良くできるかな・・・

夕方になってS氏登場!
いつもエッフェルとはプロレスごっこなどするらしく、今日もさっそく始まっていました。
やられっぱなしのエッフェル。弱いのか、譲っているのか・・・

080808-27

さてさて、仕事を終えて帰ると、出迎えてくれたリュウが、こんなむっつり顔になっていました。

080808-28

お散歩もごはんも、つよさんがやってくれたし・・・私の帰宅が、このくらい遅い時間になったことも今までにはあるし・・・長いお留守番も、このくらいは時々あるし・・・
一体、リュウが何にむっつりしているのか、ちょっとわかりませんでした。

リュウ、ただいま。今日もお留守番、本当にありがとう!

声を掛けると、いきなりリュウのちゅー攻撃が始まってしまいました。
ベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロン・・・
止まりません羆

そのうち、口が腫れぼったくなってきたような・・・
つよさんに「ねえ、私の唇、腫れてない?」と聞いてしまったほど。
腫れてはいないようでしたが、そのうち舐められるたびにヒリヒリ痛くなってきてしまいました。
リュウの今日のちゅーだけで、つよさんと知り合ってから今までのちゅーを、全ての面で追い越しました、っていうくらい、すごいちゅー攻撃・・・

でも、リュウにちゅーされながら、突然気づきました!

そうだ、エッフェル

リュウ、リュウ、わかったよ。リュウ、私もリュウのこと、大好きだよ!大好きで、大好きで、大好きだよ!

リュウ、ようやくちゅー攻撃をやめてくれました。

そして、やっと笑顔に戻ってくれたリュウ。
080808-29

そうか・・・きっと帰ってきた私がエッフェルの匂いをプンプンさせていたから、リュウは不安になっちゃったのね。
それであんな、上書きちゅー攻撃だったんだ・・・
不安にさせて、ごめんね!リュウ。
でも、私はリュウのこと、大大大大大好きだよ!
それに、リュウは私にとって、とっても大事なリュウなんだよ!

安心したのか、リュウはクッションの上で寝てしまいました。
080808-30

あれ?つよさんまで・・・
あの・・・ここ、リュウのクッションなんですけどー!
お布団じゃないんですけどー!

世話が焼けるなあ・・・とか言いながら、でも幸せな気分でお布団を敷いた私なのでした。




スポンサーサイト
  1. 2008/08/08(金) 23:06:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年8月9日土曜日 朝 | ホーム | 2008年8月8日金曜日 朝>>

コメント

リュウくん、他のわんこの匂いがまゆさんから漂うから
やきもち焼いちゃったんですね~
それにしてもむっつり顔も、かわいいー!
こんな顔されたら、私なら悪いと思いつつも喜んでしまいそうです。
  1. 2008/08/11(月) 08:36:43 |
  2. URL |
  3. gon #qv1C1oC2
  4. [ 編集]

gonさま

むっつり顔を見たときに、気づくべきだったんですけどね・・・鈍い飼い主です^_^;
でも、あのむっつり顔もかわいいと言っていただいて、とっても嬉しい!実は私も密かにかわいいと思っていたんです。
悪いと思いつつ喜んでしまうことって、結構ありますよね。特に私はあるのでは・・・と自分で思います。全くもって悪い飼い主です。
  1. 2008/08/11(月) 09:08:09 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/175-6b10d6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)