つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年8月9日土曜日 朝

Wで嬉しいお散歩タイム♪

まゆです。こんにちは。

これから、朝のお散歩へ行ってきます!

080809-1

今日も?今日も大きい公園コースなのね?

「うん、そうだよー。でも、ゆうほどうじゃないよ」
080809-2

このところ、リュウは大きい公園へ行くときに遊歩道を通るのを拒否します。なぜ?
今日も、畑のあいだの道を選んでいきました。

080809-3

大きい公園に到着して、入口から原っぱに向かって歩いていると、急にリュウが右手の方へ引っ張り始めました。
なに、なに?と思って、リュウが目指しているらしい先を見ると、ランニングをしている女性の後ろ姿。ひょっとして、Tさん?

実は、夕べは帰ってきてから、このブログを書きながらオリンピックの開会式を観てしまい、そのあと、続けてマラソンの野口みずき選手や男子体操のメンバーの、今までの頑張りを取材した番組を観てしまい、寝たのが3時近く・・・5時に起きたのでかなりの寝不足で、フラッフラ状態だった私。

リュウ、とてもじゃないけど、走っている人を追いかける元気が、今の私にはないよ・・・
ぐるっと回って反対側に来ると思うから、あっちで待ってみない?

リュウを誘って、原っぱを横切って、ぐるりの道の反対側へ向かいました。

リュウ、原っぱからもキョロキョロと見ています。
080809-4

「あれ~、どこにいっちゃったんだろう???」
080809-5

ぐるりの道の脇にちょうどベンチがあったので、そこに腰掛けて待ってみることにしました。
リュウもニコニコしています。

080809-6

しばらくすると、やっぱりTさん!私とリュウに気づいてくださって、手を振りながらこちらへ来てくださいました。

080809-7

お目当てのTさんが現れたので、リュウは大喜びでTさんに飛びついていました。

「リュウくん、おはよー」
080809-8

いつもながら、優しいTさん、一緒に帰ってくださいました。

途中で初めてのわんことご挨拶。
080809-9

リュウ、それにしてもご挨拶が上手になってきたね!

Tさんと一緒に、嬉しそうに歩くリュウ
080809-10

いつもの遊歩道脇の草むらにも入っていったのですが、Tさんもお付き合いしてくださいました。
すみません、Tさん羆ありがとうございます!
何しろすごい草ボウボウになっちゃったので、飼い主の私ですらこの草むらに入るのはためらうほど。

リュウ、とっても嬉しそうです。
080809-11

遊歩道を出て、家に向かって歩いていく途中の角で、今日も凛ちゃんに会いました。
「凛ちゃんだー!」と駆け寄っていったリュウ。凛ちゃんママさんに飛びついていました。
リュウ、お気に入りの人ふたりに囲まれて、しかも大好きな凛ちゃんもいて、嬉しいね~!よかったね!

Tさん先生とその生徒の凛ちゃんとリュウ・・・っていう感じ?
080809-12

みんなでちょっと立ち話をして、凛ちゃんもおうちへ帰るというので、バイバイしました。

大好きな人ばかりだから、立ち話もニコニコ聞いていたリュウ。
080809-13

リュウ、今日のお散歩はTさんも凛ちゃんのママさんも、どっちにも会えて、Wで嬉しいお散歩になったね!よかったね!

「うん!ボク、たのしかったよ♪」
080809-14

Tさん、凛ちゃんママさん、いつもどうもありがとう!
今日もありがとうございました。





  1. 2008/08/09(土) 08:03:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年8月9日土曜日 午前~夜 | ホーム | 2008年8月8日金曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/176-d1a1bb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
