つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年5月28日 午前

静かに過ぎる時間

まゆです。こんにちは。

今朝はまた違うお散歩道を開拓してきました。
住宅街の中なので、リュウの好きな草むらは少ないのですが、車も少なく、静かな道です。

時折、こんな小さな花に遭遇したり(車、通ってるし・・・汗
080528-1


そろそろ紫陽花の季節なんですね~。
紫陽花の花、大好きです。

でも、リュウは興味なさげでした・・・。
080528-2


そのままどんどん歩いていくと、お稲荷さんに突き当たりました。
脇に細い道があり、向こう側に通り抜けられる感じ!行ってみました。

なんと、竹林が。
080528-3


リュウとお散歩するようになって、この付近のことを、全然知らなかったな~と、発見することばかりです。

今日はちょっと大人な散歩コースを歩いて戻ってくると、しばらくして宅急便が来ました。

「クンクンクン。なんですか?これ」
080528-4


お~、これは!待っていたマルセイユ石鹸です。
我が家で愛用しまくっていて、切らしてしまっていたんです。
なのに、注文するのもうっかり忘れて日々が過ぎ、ようやく届きました。

長いバーで届いたものを、付属のピアノ線で好きな大きさに切って使います。

うちでは、これの、更にまた半分の大きさに切るんだよ。
080528-5


リュウは、クンクンしてからペロッと石鹸を舐めてしまいました。
でも大丈夫。この石鹸の会社の社長さんは、毎朝まだ固まっていない石鹸を舐めて、品質チェックをしているそうです。そのくらい害のないもの。なので、お風呂で身体を洗うのはもちろん、髪を洗うのも、お洗濯の部分汚れを落とすのも、それから食器洗い、お掃除、何にでも使えます。

でも、リュウくん、この石鹸は食べてもおいしくないと思うな~。

「これはおいしいですよ」
080528-7


いや、それもおいしくないと思うよ汗とか
確かにキミはよくかじっているみたいだけど。

そんな声は無視!で、リュウはボールをかじりまくっていましたよ。
あまりにかじり過ぎて、どうやら少しくたびれた様子。

「ふぁ~!」
080528-8


大きなアクビが出たね~。
あご載せ台にする?

「ううん、ボク、舐める方が好きだ~」
080528-9


そしてまた

「ふぁ~」
080528-10


さっきとおんなじ顔だねぇ。
でも、違う写真なんですよ・・・。
顔の切れ具合も同じっていうところに、私の腕の進歩のなさが出てしまってますね。えへへ。

昼はまったり過ぎていきます。



  1. 2008/05/28(水) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年5月28日 午後 | ホーム | 2008年5月27日 夕方~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/18-e83cb503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
