つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年8月16日土曜日 朝

ぐるぐる、ぐるぐる走り回る

まゆです。こんにちは。

リュウは支度をしている私を、クッションの上でじっと待っていました。

080816-1

さあ、支度ができた。お散歩に出掛けよう!

080816-2

今日はいつもの遊歩道コース。

080816-3

草むらの中に入ってウロウロしたのですが、ここでカキータタイムはありませんでした。

080816-4

小さい公園へ行くと、リュウはすぐに丘のようになっている草むらへ入っていきました。

080816-5

最近はここがお気に入りのうんぴー場所。今日もここでカキータタイム。

さて、小さい公園を出て遊歩道を行こうとしたら、今日も遊歩道は嫌だといって、畑のあいだの道の方へ行きました。
う~ん・・・どうして嫌なのかしら・・・
帰りはたいてい遊歩道を歩くので、嫌な理由が全然思い当たりません汗

大きい公園はすぐそこ。

「まゆさん、あともうちょっとだよ!」
080816-6

今日は原っぱの中へどんどん入っていきました。
日によって、入りたがるときと嫌がるときと・・・

さあ、どうしようかな?という感じに、公園を見渡しているリュウ。
080816-7

こっちへ行く?それともこっち?と言いながらリードを引っ張ると、行きたい方向の場合にはゆっくり歩き出します。
今日は原っぱを横切る感じ。
原っぱの奥の方にいる、白いラブラドールと白い雑種犬が気になっている様子で、そちらの方向へなんとなく近づいていきながら、横切っていきました。

リュウ、楽しそうです。
080816-8

途中でグレイスちゃんに会いました。
080816-9

ママさんには撫でてもらったけれど、グレイスちゃんには素っ気なくされてしまいました。
リュウもちょっと遠巻きに見ていたしね。

080816-10

このあと、リュウが「走ろうよ!」と誘ってきたので、原っぱの中をぐるぐると走りました。
リュウは時々「ガウ~」と声をあげながら、とっても嬉しそうに跳ね回っていました。

ぐるぐる、ぐるぐる走り回って、ようやくリュウが落ち着いて歩き出したので、そのまま公園の出口に向かって歩いていきました。
ちょっとくたびれたけれど・・・でも、リュウだっていつまでこうして走り回れるかわからない。
それだったら、いっぱい走れるあいだはいっぱい走ろうね!
私もがんばらねば・・・というか、私ががんばらねば太陽

帰りは遊歩道から。

「ボク、かえりはへいきなんだ!」
080816-11

小さい公園のジャブジャブ池を過ぎたあたりで、脇の出口付近にいたくうちゃんと会いました。
くうちゃん、今日はパパさん、ママさんとお揃いでお散歩していました。

リュウは飛びついてくるくうちゃんも、だんだん近くに寄れるようになりました。
080816-12

くうちゃんと別れて、脇の出口から公園を出ました。

080816-13

そして、やっぱり締めくくりはこの遊歩道。
080816-14

家に帰ってくると、つよさんがちょうど出掛けるところでした。

「つよさん、おでかけなの?」
080816-15

つよさん、今日もお仕事なんだって。

リュウがつよさんを見送るというので、エレベーターのところまで一緒に行きました。

「つよさん、いってらっしゃい!」
080816-16

前だったら、きっと一緒にエレベーターに乗り込もうとしたに違いありませんが、リュウはつよさんがお仕事に出掛けるということがわかっているようで、これ以上は追いかけようとしませんでした。

朝ごはんの時間まで、リビングのクッションの上で過ごしたリュウ。
なんとなく御髪が乱れているような・・・
そろそろシャンプーしなくちゃかな。

リュウは、そんな独り言を言う私を、キョトンとした目で見上げていました。

080816-17




  1. 2008/08/16(土) 09:28:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年8月16日土曜日 午前~夜 | ホーム | 画像をご覧になれないみなさまへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/188-31b1ac46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
