つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年8月18日月曜日 午前~夜

スポーツ強化キャンペーン!

家に帰ってくるとエネルギー温存派のリュウは、すぐに床かクッションの上に横になりますが・・・

このキョロリンとした目、かわいいと思っていたのが

080818-15

正面から見たら面白い顔だということに気づきました。

こんなです。
080818-16

そのうち、リュウはリビングの私の椅子のすぐ脇に移動してきました。

上から見下ろすと、リュウも見上げました。

080818-17

そのうち、テーブルの下に移動してきて、私の足の上に身体を載せるように寝そべっていました。

私は足がちょっと熱かったのですが、リュウはそのまま寝てしまったし、動かすのもかわいそうでしばらくそのままにしていました。

そのうち目を覚ましたリュウ。
私がふざけて「リュウの背中は気持ちいいな~!」と、リュウの背中を足置き代わりにしたので、そそくさと退散。
とは言っても、やっぱりテーブルの下で移動しただけです。

「ここ、おちつくんだ~」
080818-18

少しすると、向きが変わっていました。

080818-19

だいぶ経って、リュウがテーブルの下から出たと思ったら・・・

リビングの入口の脇にあるキャビネットの前で寝そべっていました。
080818-20

なんだか、とっても窮屈そうです。
080818-21

そろそろおやつ、食べようか。
今日のリフレッシュメニューはきゅうり。

相変わらずこんな食べ方です。
080818-22

その後もずっと寝そべっていたリュウ。
080818-23

ねえ、お散歩に行かない?

「おさんぽ!いくよ~!」
080818-24

今日は遊歩道へ行く前に、凛ちゃんの家の前を通ってみました。
凛ちゃんはよく窓から外を覗いているらしいのですが・・・

いました、いました!手を振ると気づいた様子で、じ~っと見つめてから、後ろを振り返っています。
たぶんママさんにお知らせしようとしているのでしょう。
そんなことを2~3回繰り返していたら、急に窓から凛ちゃんの姿が見えなくなりました。
と、次の瞬間、今度はベランダへ出てきた凛ちゃん。

リュウはキョロキョロしているだけで、凛ちゃんの姿を見つけることができなかったようでした。
凛っちゃんはそのまま、またすぐにおうちの中に入ってしまいました。

さあ、お散歩の続き。

遊歩道の方へ向かって行き、途中の畑のあいだの道にちらりと立ち寄りました。

080818-25

そのまままっすぐ行くかと思ったら、また遊歩道の方に向かって歩き出しました。

草むらはまた草が生えてきていますが、まだ全体を見渡せます。

リュウは嬉しそうに眺めていました。
080818-26

そして、「はしろうよ!」と誘ってきました。

朝も公園の原っぱを走り回りましたが、夕方もここで走り回りました。
小さな丘がふたつあるので、今度はアップダウンもあるコース。

丘を駆け上ったり、駆け下りたり、滅茶苦茶に走り回りました。

リュウ、それでもまだ走ろうと誘っています。
080818-27

いいよ、いいよ~、いくらでも走るよ!いくよ!

また、丘を駆け上ったり駆け下りたり、走り回りました。

ようやく落ち着いたリュウ。
080818-28

しばらく草むらの中でボーっと過ごしました。

080818-29

これでもう家へ帰ると言い出したリュウ。
え~、もう終わり?せっかく外に出てきたんだから、もうちょっと歩こうよ~。

まっすぐ行くところを右に曲がっていこうと誘ったら、リュウは「う~ん」とちょっと考えてから「いいよ!」と歩き出しました。

「きょうはいっぱいはしったね!」
080818-30

ほんとね。

家に帰ってくると、さっそくキッチンの入口に詰め寄っていました。

080818-31

いつものダレ犬じゃないのね。
ランニング効果?(笑)

それでも、ごはんを食べたあとは大あくび連発していました。

「フッア~!」
080818-32

それなのに、急にスイッチが入ってしまったらしいリュウは、おもちゃ入れからボールをくわえて出そうとして、おもちゃ入れを倒してしまい、ボールが床に散乱してしまいました。
それを見て、更にスイッチが入ったらしいリュウは、その中から1個選ぶと、電気もついていない和室に入っていきました。
和室だと足が滑らないからか、ボール遊びは和室で、と決めているらしいリュウ。

最初は私が放り投げたボールを空中キャッチして、それを自分でまた放り投げて、そのボールを追いかけたりして遊んでいたのですが、そのうち、つよさんも仲間に入ってきました。



つよさん、すぐにボールをリュウに取られてしまいます。
私が大笑いしているのは、つよさんがリュウに「口を使うからずるい」な~んて言っていたから。
アホですよね(笑)

散々遊んで、飽きてしまうともうボールには見向きもしなくなりました。

リュウ、またまたあくびが出てしまいました。
080818-33

オリンピックを観ているうちに、自分もスポーツがしたくなったリュウなのでした。(ホント?)



  1. 2008/08/18(月) 23:54:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年8月19日火曜日 朝~午後 | ホーム | 2008年8月18日月曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/193-55d50b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)