つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年8月19日火曜日 夕方~夜

新しいお散歩道デート


リュウ、お散歩に行こう!

「おさんぽーラブリィハート
080819-22

今日はどっちへ行こうかしらね。まだ明るいから・・・公園?

「どこへいこうかな・・・」
080819-23

マンションの入口を出たところの角で、お買い物帰りの凛ちゃんのママさんに偶然会いました。
凛ちゃんがもしお散歩に出てくるようなら、一緒に行こうという話になりました。

でも、雷が鳴っていたみたいだから、どうかな・・・
凛ちゃんは雷が怖いんだって。リュウは大丈夫だよね。

凛ちゃんの家の入口で、リュウは鼻を鳴らしながら凛ちゃんが出てくるのを待っていました。

「凛ちゃーん」
080819-24

どんどん入り込もうとするリュウを必死に止めます。

「凛ちゃん、まだかなー」
080819-25

すぐに凛ちゃんが出てきました!
080819-26

ママさんと一緒に私たちが来るのを窓から見ていた凛ちゃん、すぐにわかったようで、いつもはぐずるけれど、今日はすんなりハーネスをつけさせてくれたそうです。

最初はリュウのあとをくっついてきてくれた凛ちゃんでしたが、リュウがどこへ行くか決めていなかったようで、それに凛ちゃんの方がこのあたりの道はよく知っているから、途中から凛ちゃんにくっついていくことに。

凛ちゃんと同じ場所でシー。
080819-27

今日はゴルフ練習場コースですって!
この道、初めての道だね。
新しいもの好きのリュウは、さっきからもうワックワクの様子。

「ボク、たのしー!」
080819-28

おお、それはよかった。
で、凛ちゃんは?なんだか無理矢理リュウにつき合わせちゃったけど・・・

「うふふ」
080819-29

お!凛ちゃんもまんざらじゃなさそう。よかった!
凛ちゃんはあまりお散歩が好きじゃないかも・・・とママさんは言うのですが、リュウと一緒に歩くことで、少しは楽しい気分になってくれたらいいんだけど。

でも、やっぱりどこかで雷が鳴っているらしく、凛ちゃんが怖がるので、ママさん、途中から凛ちゃんを抱っこです。

080819-30

実は家を出たときから、雨がポツポツ降り始めていて、凛ちゃんのママさんに傘を借りていました。
お天気が悪いから、いつもより早く暗くなっちゃった・・・
このあと、おしっこ公園にも寄ったのですが、うまく写真が撮れませんでした。
おしっこ公園というのは正式な名前ではありませんよ、もちろん。
凛ちゃんのママさんが「この先にひとつ公園があるの。って言ってもものすごーく小さい公園で、おしっこのためだけにある、みたいなところなんだけど」って言ったから、勝手に名づけました。
ここで凛ちゃんはしないと思っていたのだけれど、カキータタイムを取っていました。
リュウは残念ながら今日はなし!

つい最近まで、リュウがお散歩のときにうんぴーをしなかったと言っては、心配していた自分がウソのようです。「今日はなし!」とか言っちゃっている自分がちょっとおかしい。

分かれ道のところでちょっと立ち話をして凛ちゃんとバイバイしましたが、
あっ!
凛ちゃんママさ~ん、傘!傘を返すの、忘れてましたーっ!
次回、お返しします・・・ごめんなさい汗

マンションに帰ってくると、オートドアを入る前からリュウがやたらと床の匂いを嗅いでいました。

「まゆさん、つよさんがかえってるですよ!」
080819-31

うそ、ほんと?早いね!
でも、本当?

試しに玄関のチャイムを鳴らしてみたら・・・
「はい」とつよさんが出ました。
本当だー!

「つよさん、はやくあけてくださーい!」
080819-32

玄関に入ると、つよさんに飛びついていたリュウ。
大喜びだね。

080819-33

食事の支度をしていたら、つよさんとボール遊びを始めました。

080819-34

リュウのこの口、ボールをくわえるモードになってます・・・
080819-35

それにしても、ボール遊び中も横着な感じ・・・

080819-36

でも、いよいよ立ち上がりました!

080819-37

このあと、ふたりでボールを追いかけてしばし遊んでいました。

食事を終えると、こんなダレ犬。

080819-38

やっぱり、オリンピックは無理だわね~(笑)
でも、元気に飛び回るリュウも、ダレ犬になっているリュウも、全部大好きだよ!




  1. 2008/08/19(火) 23:32:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年8月20日水曜日 朝~昼 | ホーム | 2008年8月19日火曜日 朝~午後>>

コメント

先日のボール遊びの動画も見ましたが、楽しそう!
リュウくんは、大人だから、やっぱりボールを振り回したり、ボールににおいを擦りつけるような仕草は、もうないのかしら?
やっぱり、ねねはまだまだ赤ちゃんかしら?

ようやく、703号でのリュウ君の生活ぶりなどを読み終えました。 いろいろなことがあった6年間。 でも、今がとっても幸せなんだって、再度確信しました。
だって、つよさん、まゆさんと一緒の写真が、本当に幸せな顔しているもの!

ねねは、写真を撮るときには、すぐに横を向きます。名前を呼んでも、カメラを構えるとすぐに横向きになるので、正面の写真を撮るのが大変です。 「しつこい!」って声が返ってきそうなくらいです。
  1. 2008/08/20(水) 16:36:52 |
  2. URL |
  3. なびこ #-
  4. [ 編集]

なびこさま

そういえば、リュウはあまりこすりつけのような仕草はしませんが、私がずっと面倒をみてきた渋谷のロンちゃんは、いい大人(12歳)ですが、いまだに新しいおもちゃや、そうでなくても気が向くとスリスリやってますよ!これって、年齢に関係あるのですか?だとしたら、ロンちゃん、かなり問題ですねー!(笑)
リュウ、幸せそうな顔をしていますか?毎日一緒なので、自分たちではもうわからなくなってしまっているんですが・・・。そう言っていただけるとほっとします。
白状するなら、私もリュウにカメラを向けすぎて、「まゆさん、しつこいっe-262」って、怒られること、時々あります・・・
  1. 2008/08/26(火) 15:05:12 |
  2. URL |
  3. まゆ #KgR3xDa.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/195-29eee858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
