つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年8月20日水曜日 朝~昼

ボクがどんなにボールを好きか、みんな知らない

まゆです。こんにちは。

年齢がバレそうなタイトルをつけてしまいました・・・汗
笑って許してください!

「まゆさん、おさんぽです!」
080820-1

そうそう、お散歩、お散歩。

リュウは途中まで遊歩道へ向かう道を歩いていたのですが、途中から畑のあいだの道を曲がってしまいました。
最近、畑のあいだの道が妙に好きみたいで。

りんご畑で何かを見つけたようです。
080820-2

ネットに張り付いてしまって、なかなか動きませんでした。

ようやくリュウをネットから引き剥がして前に進みました。
ちょっとした交通量の多い通りに出て、その先もまた畑のあいだの道。

道を渡った角、リュウの足元の草むらでカキータタイム。
080820-3

渋谷のロンちゃんは静かな場所でしかうんぴーをしないのですが、地面がタイルでもアスファルトでも気にしない様子。
でも、リュウはこんなに車が走る場所でも結構平気だけれど、草がないとダメみたい・・・
それぞれにこだわりがあるのですねえ。

「あ~、おなかスッキリ!」
080820-4

ほどなくして大きい公園に到着しました。

080820-5

どうやら草が刈り取られたようで、足元が歩きやすくなっていました。

これなら走り回るのも楽でいいね~♪

でも、リュウ、今日は走り回る気分じゃないみたいです。
080820-6

原っぱの真ん中でボーっと周囲を眺めていました。

080820-7

そのうちゆっくりとぐるりの道の方へ歩き出し、どうやら原っぱの外側を一周する気のようです。
歩いているうちに、急にリュウがスタックしました。

「まってください!」
080820-8

ぷぷぷ!
私、リュウのこの顔が密かに好きなんです~heart0

「ボク、あっちにいきたいんだ。あっちでボールをさがしたいの・・・」
080820-9

リュウ、気持ちはわかるけど、ボールを見つけても持って帰れないんだよ。
ほら、リュウはいっぱいボールを持ってるじゃない。新しいボールだってあるじゃない。

「でも、ボク、ボールがだいすきなんだー。ボールをさがすのも、だいすきなんだー!」
080820-10

うんうん。そうだね、そうだね。
リュウの楽しみを奪って申し訳ない涙

リュウ、ちょっと走ろうか?
そう言ってスキップをすると、リュウは嬉しそうに小走りになりました。

原っぱの裏側の危険地帯(テニスコートの脇)を通過し、普段ラジオ体操をやっている側へ出てきました。

080820-11

リュウはもうすっかりテニスボールのことは忘れたらしく、楽しそうに歩いていました。

080820-12

今日も公園の脇の出口から家の前に出る道を辿って帰ってきました。

「もうすぐおうちだ!」
080820-13

帰ってくると、すぐさまテーブルの下に潜り込んで寛ぐリュウ。
080820-14

ごはんよ、と言うとテーブルの下からのっそりと顔を出しました。

リュウくん、そこはキミのおうちですか?

「おうちだけど、なにか?」
080820-15

いや、おうちじゃありません~汗
まあ、リュウがおうちだって思う分にはいいのだけれど・・・

ああ、やっぱりおうちのようだわねぇ・・・
すっかり寝ちゃったよ。
しかもまた、私の足元です。

080820-16

でも、今日は1時間ほどでクッションに移動したリュウ。

眠そう・・・
080820-17

リュウ、別に我慢して起きてなくてもいいんだよー!
ダレ犬、ダレ犬って言われて気にしてるの?
暑いんだから、ダレ犬でいいんだってば。

リュウは安心したようにクッションの上で眠ってしまいました。
080820-18

午前中、ず~っと眠って過ごしたリュウなのでした。





  1. 2008/08/20(水) 12:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年8月20日水曜日 午後~夜 | ホーム | 2008年8月19日火曜日 夕方~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/196-e9d60ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
