つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年5月20日 昼

初めての?ボール鳴らし

まゆです。こんにちは。

今朝はひどい雨でしたね~。公園へ行く道はずっと舗装されていないので、さすがにこんな日はドロドロになるな~と思い、家のまわりをぐるっとお散歩しました。どうやら、一番雨がひどいときに出てしまったみたい。でも、リュウは「こんなの濡れたうちに入らないよ!」とばかりに元気でした。

普段は歩かない道にも入ってみたりして、うちのすぐ近所なのに、全然その存在を知らなかった、小さな公園を発見!
でも、やっぱり雨でドロドロだ~、と中に入るのは断念。

リュウは昨日の夕方のお散歩のときも、夜のお散歩のときも、全然うんちをしなかったので、今日こそは、と思ったのだけれど、やっぱり全然うんちをしない・・・。もう少し歩けばするかな?と思い、遊歩道まで足を伸ばしました。
そして、そして・・・なんじゃこりゃ~!!!
遊歩道、ものすごく水はけの悪い土でできていたんですね・・・。
縁石いっぱいに水が溜まっていて、はいていたスニーカーがガボガボいってます(涙)
履いていたGパンの裾も、折り上げてあったのだけれど、意味なし・・・トホホ(涙)

そんな惨状だったので、画像がなくてすみません汗
でも、ぎゃあぎゃあ言っていたのは私だけで、リュウは涼しげな顔で、草むらの方へどんどこ入っていこうとしています。私はしばし躊躇したものの、海を渡るような遊歩道よりはマシかも!と思い、思い切って草むらへ行くことにしました。
結果は、どっちもどっちって感じでしたが・・・。こうなったら、思いっ切り濡れてやる~!(でも、足だけね←弱気・・・)

今週は仕事が立て込んでいたので、仕事部屋とは名ばかりの、実は納戸な部屋にこもってパソコンと格闘。リュウはすっかりストーカーになっていて、私のことをつけ回しているので、当然のように納戸な仕事部屋へ来て、私の横で腹ばいになっていました。
リビング、広いよ。それにお布団もあるし。

でも、リュウは「そんなのかんけーねー!」(古っnanida....)って感じで動こうとしないので、リビングにあったお布団を持ってきました。そこで腹ばいになったリュウ、なんだかものすご~く退屈そうです。

そんなわけで、ボールの登場!押すとパプパプと鳴るボール、やってみそ。


私がボールを床に押し付けて鳴らしたのを見て、マネしようとしています。かわいい。
そして、そのうち、上手に鳴らせるようになりました!

褒められて、どんどん調子に乗るリュウ


遊んだ後はお疲れの様子で、すっかり熟睡。。。

080520-1


夕方、私と一緒にお散歩に出て、夜はまた3人でお散歩へ行きましたよ!
その様子はまた後でね!



スポンサーサイト
  1. 2008/05/20(火) 23:30:00|
  2. 遊び・ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年5月20日 夜 | ホーム | 2008年5月19日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/2-3aabcf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)