つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年5月28日 夜

リュウの宝探し

まゆです。こんにちは。

贈り物が届いてからのリュウは、ボールにご執心で、お陰で私も仕事に没頭することができました。

夜、つよさんが帰ってきたときも

「おかえりなさいです」
080528-18


と、まあ、こんな感じ。

それで済んでいるうちはよかったのですが。
つよさんが帰ってきたので、いただいたものをひと通り見せたのが運のつき。
リュウが、まだまだ新しいボールがあることに気づいてしまいましたびっくり

突然、今まで大事に咥えて歩いていたボールを放り出し、新しいボールを探し始めました。

ちなみに、今、辞書で「さがす」をひいたら、こんな面白いことが書いてありました。

◇欲しいものを見つけ出そうとする場合に「探」、
  見えなくなったものを見つけ出そうとする場合に「捜」を使うことが多い。

今のリュウの場合はどっちもですな。

ともかく、探し始めたら最後、他のボールでごまかそうとしてもダメ。

(※注意!いきなり私の怖い声が聞こえてきます。)


それも、かなりしつこい。


リュウがクンクンする鼻息が聞こえてきます。
こんなに真剣になって鼻を使ったのは、我が家に来てからは初めてかもしれません。
とにかくすごい鼻使いです!

そして、ついにはびっくり

「でへへ~」
080528-19


リュウ~、でへへ~、じゃないよ、やめてけれ~!

ああ~、リュウがどんどんいろんなことに目覚めていくわ。。。

テーブルにかじりついたまま、全然離れず、私になんと言われようとも、つよさんからチョップを食らおうとも、全く動じないリュウ。
ついには、こんな技まで披露してくれちゃいました汗



や、やるなあ。
こんなの見せられたら、戦意喪失ですよ。つよさんも私も笑っちゃってダメ。

でも、新しいボールは出さないよ。
毎日、毎日、新しいボールばっかりもらえるなんて思ったら、大間違い!

でも、リュウもさるもの、私は鉄の心を持つ女だということは早くも理解したらしく、こちらには寄り付きもしませんが、なんとかつよさんを丸め込もうとしています。

「つよさん、ボールちょうだい~」
080528-20


でも、つよさんは既に私に丸め込まれていますから(笑)
リュウは結局、新しいボールにありつけず。

「なんだよ~。つまんないの~!」
080528-21


おやおや。そんな顔しちゃって。
ね、みなさん。リュウもかわいいばっかりじゃないんですよ!
たまには、こんなブスな顔もします。


  1. 2008/05/28(水) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年5月29日 昼 | ホーム | 2008年5月28日 午後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/20-130bf812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)