つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年8月23日土曜日 午前~夜

不意打ちシャワー

朝ごはんを食べると

080823-25

クッションの上でしばらく私の動向を伺っていたリュウでしたが、

080823-26

しばらくして眠ってしまいました。

080823-27

途中で時々目を開けますが、ずっとトロトロと寝ていました。

が、私がお昼を食べ始めると、呼んでもいないのにそばにやってきました(笑)

080823-28

でも、なんにももらえなかったんですけどね。
私がお昼を食べ終わったあとで、昨日買ってきたサーモンクッキーをあげました。

夕方まで、またトロトロと寝て過ごしたリュウ。

さっきから、外は雨が降り出しました。
天気予報を見ると、このままずっと降り続きそうな感じ。
それなら、もう少し小降りになったところで、早めにお散歩に行こうかしらね。

リュウ。ちょっとお買い物に行きたいんだけど。一緒に行かない?

「おかいもの?」
080823-29

うん。昨日のお店は、やっぱり凛ちゃんママさんが教えてくれたところと違うって。
ほら、前に通った怪獣公園、あの近くなんだって。行ってみようよ。

リュウ、いつものお散歩と違うとわかったのか、私が進む方向に素直についてきました。

080823-30

川沿いの遊歩道まで来ました。
ここから橋を渡って、向こう岸に行かなければなりません。

080823-31

橋を渡ると、反対側の遊歩道は急に狭くて、木に覆われた狭い道。

080823-32

途中から右に曲がる遊歩道に入ります。
ここ、私のお気に入りの場所。

080823-33

あれ?この道じゃないような・・・
あの怪獣公園は、別の公園を通って行った気がするんだけど・・・
でも、方角は一緒だから、きっと同じ道に出るに違いない。

遊歩道が途切れる道に出ました。
たぶん、この通り沿いだと思うんだけど・・・
右に曲がるのかな、左に曲がるのかな?
右に曲がってみました。

あ!あった。たぶんあそこだ。

「あのおみせみたいですね」
080823-34

そこはそのお店の奥にある厨房で無添加のドッグフードを作るお店。
ドッグフードやおやつはもちろん、素材となる生肉も売っています。

今日は馬肉を少し買い求めました。
馬肉は高たんぱくだけれど低カロリーで栄養価も高く、いいらしいということは愛者くんのパパさん、ママさんからお聞きしていました。
安く買えるネットショップも教えていただいたのですが、うちの冷凍庫がまだ空かないので、とりあえず食べる分を少しだけ買いました。

早く冷凍庫を空けて、ドカーンとまとめ買いしたいものです。

080823-35

お店を出ると、リュウは今日も嬉しそうにリードをくわえていました。

080823-36

道を戻っていくと、右手側に怪獣公園が見えました。
そうそう、ここよ。う~ん、曲がるところを見落としたかな?

怪獣公園と道を隔てたところにある公園の中を通って、川沿いの遊歩道に出てみることにしました。

080823-37

すると、出てきた場所は橋を渡ってすぐのところ。

080823-38

橋を渡って、反対側に向かって歩いてしまったみたい。
でも、これで次回からは間違えません。

雨が結構激しくなってきたので、リュウと小走りで家に帰りました。
帰り着くと、リュウは結構濡れてしまっていました。
足を拭いたり身体を拭くより、いっそこのままシャンプーしてしまおうという気持ちになり、リュウにとっては不意打ちみたいになってしまったけれど、すぐさまお風呂場に突っ込んでシャンプーをしました。
リュウ、まだシャンプーはあまり好きではないようですが、だいぶシャンプーされ方が上手になってきました。
頭にゆるいシャワーをかけると、リュウが顔を下に向けたので、耳をふさぐように押さえながら「そうそう!上手、上手!」と声を掛けると、リュウは私にぴったり寄りかかるようにしてじっとしていました。そしてシャワーが終わると顔をペロペロと舐めてくれました。

すっかりきれいになったリュウ。
080823-39

写真じゃあまりよくわかりませんが、白いところはより白くなっています。
買ってきた季節限定のブルーベリーキューブクッキーをあげてみました。

もうすぐ夕ごはんだから、ほんのちょっとだけね。

080823-40

飼い主も一緒に楽しめるというので、私も食べてみました。
味はもちろんついていませんが、素材の味がしておいしいね。
でも、リュウは味わう間もなく、あっという間に飲み込んでしまいました。

つよさん、今日も泊まりになってしまったと連絡がありました。

リュウ、ごはんを食べよう。
080823-41

今日、買ってきたばかりの馬肉を入れてみました。
食べ終わったリュウが、わざわざお礼を言うように顔を舐めにきましたよ。
おいしかった?よかったね~。

そういえば、リュウはお散歩から帰ってきたきたときに、マンションの入口をクンクン嗅いでいて、つよさんが帰ってきたかどうか確かめているみたいでした。

「つよさん、かえってきませんね」
080823-42

今日もふたりだけなんだ。
でも、明日はつよさん、帰ってくるよ!
リュウ、きれいだなーってきっと言うよ!

そのうち、クッションの上で寝てしまったリュウ。

080823-43

お布団を敷いてリュウを起こすと、リュウは起き上がって一緒に和室に入ってきました。
明日はつよさんが帰ってくるからね。
今日は、もうおやすみ。




  1. 2008/08/23(土) 23:13:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年8月24日日曜日 朝~午後 | ホーム | 2008年8月23日土曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/205-ffc2dc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
