つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年8月25日月曜日 朝~夜

ストレス発散!

まゆです。こんにちは。

リュウ、今日は朝っぱらからダレていました。

080825-1

でも、お散歩と聞くと飛び起きましたよ。

今日は朝から雨降り。住宅街コースですね。
通りのはるか向こうを横切る自転車に見入っているところです。

080825-2

リュウのうんぴー指定場所の原っぱ駐車場にやってきました。
いつもと違うルートを歩いてきたのですが、着いてみたらここでした。
さすが、リュウ。やっぱり私より道を把握しています。

080825-3

しばらく場所をいろいろ物色して、ようやく用を済ませました。
そのあとも駐車場から出ようとしないので、どうしたのかと思ったら、突然リュウに「はしろうぜ」と誘われました。
うそ、ここで?
なんとなく気が進まないけれど・・・でも、まあいいか。
リュウにとったら一日にたった2回だけ外に出られる、貴重な時間だもんね。

リュウと一緒に駐車場の中をぐるぐると駆け回りました。
リュウは嬉しそうにリードをかじりながら走っていました。

走り終わったあとのリュウ。
080825-4

嬉しそうだなあ。
こんな嬉しい顔をしてくれるなら、いくらでも走るよ。

そんなことを言っていたら、リュウが「もう1かい、はしりたいな!」と、また誘ってきました。

えっ!もう1回ですかっ!
い、いいっすよ!こうなったら、1回でも2回でも、私、走りますよ!

ぐるぐる走り回ったので、リュウも少しくたびれたかな?

でも、満足そうだね。よかった。
080825-5

駐車場を出てから、商店街に向かって歩いて行ったのですが、商店街に出る手前の道で曲がるというので、そこから家へまっしぐらに帰りました。

つよさんがしばらく出張をしていたあいだ、リュウはマンションの入口をクンクン嗅ぐクセがついてしまったようで、今朝もクンクン、階段を上がるときにも、1段ずつクンクンと嗅ぎながらゆっくりと上がっていきました。

さて、ごはんを食べ終わって、リュウはいつものようにクッションの上に腹這いに。
最初はまだ、ちょっとかわいい感じでいたのですが・・・

080825-6

しばらくすると、こんな下ぶくれのジト目犬になっていました。

080825-7

私のランチのあと、リュウのおやつタイム。

リュウ、食べる?

「きょうは、なんですか?」
080825-8

今日は馬の干し肉で~す!

「ください!」
080825-9

リュウ、自分から進んでお座りをしていました。
なかなかお行儀がよろしい。
でも、おやつは一瞬で食べ終わってしまいました。

今日はどうにもだるくて仕方ないよ。
リュウ、私はちょっと向こうの部屋で寝てくるからね。

「うん。ボクもここでねてますからね」
080825-10

目が覚めると、いい時間になっていました。
リュウをお散歩に連れて行かなくちゃ!
飛び起きました。

リュウは、と見ると・・・

時間の経過を感じさせないくらい、さっきと同じ格好のままです。
リュウの脇のテニスボールは、寝る前に、あまりに退屈そうなリュウとボール遊びをしようと出してきたものだったのですが、リュウには全く相手にされませんでした汗

080825-11

寝そべっているリュウに、「お散歩行きたい人、はーい!」と言ったら、

「はーい!」と手を挙げました・・・かなり横着な格好ではありますが。
080825-12

さあ、行こう、行こう!

「おさんぽ、うれしー!」
080825-13

外に出ると、雨はかなりの小雨で、傘をさしていない人もいるほど。
よかった!ちょうどよかったね。これならリュウもそんなに濡れずに済むね!

リュウもそう思ったのか、雨の日はたいてい住宅街コースなのですが、今日は遊歩道の方へ歩いていき、途中で畑のあいだの道に入りました。

080825-14

「ここを、どんどんいくよー!」
080825-15

一昨日、大きい公園まであと100メートルというところで引き返してしまったのですが、そのあたりまで来ました。
今日は先に進むつもりのようです。

080825-16

途中でそろそろうんぴー場所を物色し始めました。
リュウはたいてい大きい公園へ行く前に、用は済ませてしまう派です。

080825-17

でも、今日はいい場所が見つからなかったらしく、そのまま公園に到着。

080825-18

夕方、雨の中の公園は、さすがに静かです。

080825-19

リュウが原っぱに入ったところで突っ立ったままボーっとしているので、もっと奥へ行こうと引っ張ってみましたが、「やだー!」と踏ん張ります。
「じゃあ、こっちは?」「やだー!」「じゃあ、あっちは?」「やだー!」

やだやだ言っているリュウ。
080825-20

しょうがないねえ。リュウはどうしたいの?
ここの子になりたいの?

そんなことを言っていたら、ようやく歩き始めてくれました。
もう、帰るそうです。

いつもの帰り道に向かいながら、原っぱとは道を隔てた反対側をクンクンしながら歩いたけれど、やはりいいうんぴー場所は見つからず。
結局、帰り道の途中で済ませました。

マンションに帰ってくると、相変わらず床をクンクンしていました。
ですが、今日はちょっといつもと反応が違う感じ。
階段の方まで匂いの確認に行っていましたよ。

080825-21

いつもならそのまま階段を上がっていくのですが、今日はどうにもだるくて、階段はしんどかったので、エレベーターに乗り込みました。
エレベーターの中でも、クンクンチェックに余念がないリュウ。

「クンクン。つよさんのにおいがします~!」
080825-22

えええっ、ホント?早いな・・・ホントかいな。

リュウは、私の声には耳も貸さず、エレベーターを降りると、部屋の入口までダッシュしていきました。

玄関を開けると、お風呂にお湯を満たしている音が。でも、つよさんの姿は見えません。
あらら?どこへ行ったのかしら?

リュウの足を拭いていたら、トイレから出てきました(笑)

リビングで、つよさんに熱烈チューを浴びせるリュウ。
080825-23

本当はもう少しまともに撮れた写真があったんですが・・・つよさんの格好がなんとも、お見せできるようなものじゃなかったので汗
あんな格好でも、本人は恥ずかしくないとか抜かすんですが、私は恥ずかしいよっ!
でも、まあ、こういう格好つけないところが、つよさんのいいところではあります。

つよさんに熱烈チュー攻撃をしていたリュウ、そのうち私にも気づいて、隙間からこちらを覗いていました。

「ボク、ちゃんとまゆさんのことも、見てるですよ」
080825-24

お気遣い、どうもありがとう。

どうやら、だいぶ落ち着いたようです。
080825-25

食事の時間になって、いつものようにさっさと食べ終わったリュウは、食べ終わるや否や、すぐさま私たちのテーブルに張り付いてきました。

「いいにおいです~!」
080825-26

リュウ、邪魔なんだけど~!

つよさんは笑いながら「そういえば、作っている最中からすごい反応示してたもんなー。そのハンバーグの匂いが、リュウにはたまらないんじゃない?」と言いました。

リュウ、私がダメとなると、次はつよさんのところへ行くしかありません。

「おいしそうです~!」
080825-27

つよさんは、私とは違って、「邪魔~!」なんて言いませんから、しばらくすると、今度は左手側の方へも回り込んでおねだりされていました。
ま、無駄な努力なんですが。

私たちもさっさとごはんを食べ終えて、私はまだだるくて仕方ないので、和室で転がっていました。
つよさんが夕飯の後片付けをしてくれていました。
リュウは、キッチンの入口でつよさんが洗い物をしているのをじーっと見ていたかと思うと、すぐに寝転がっている私のところへ「あそべー!」と言いにやってきました。
リュウ、私のところへ来て、唸り声のような、なんとも言えない声を挙げたんですよ。いつも、「走ろう!」っておねだりするときみたいに。だから、これは「あそべー!」ってことだな、と。

なに、この私と遊ぶ?
おーし、じゃあ、ボールを持っておいで!

リュウ、大喜びでおもちゃの入れ物にボールを取りに行き、くわえて戻ってくると、和室に入るときにピョーンとジャンプしながら入ってきました。

ブレブレですが、感じはわかります?
080825-28

そんなわけで、しばらく私とボール遊びをしたんですよ!
さっきから動画を何度もアップしようと試みているのですが、なぜか全然変換がうまくいかなくてアップできません~涙

つよさんは洗い物が終わって、サッカー、プレミアリーグの開幕戦、「マンチェスター・ユナイテッドvsニューカッスル」の試合に夢中になっていたのですが、途中で和室に割り込んできました。

「リュウ、俺とあそぼう」
080825-29

もちろん、リュウが大喜びしたのは言うまでもありません。
でも、私と散々遊んでしまったので、いつもほど長くは遊びませんでした。

こんな大あくびしてるしっ!

080825-30

このところの雨続きで、お散歩もままならないし、リュウなりにストレスが溜まっていたのでしょうね。
こんなことぐらいでいいなら、いくらでも請け負うよ!
また、明日も遊ぼうね!






スポンサーサイト
  1. 2008/08/25(月) 23:45:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年8月26日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2008年8月24日日曜日 午後~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/208-0a1f2a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。