つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年8月27日水曜日 朝~夜

お散歩は愉し♪

まゆです。こんにちは。

リュウ、朝っぱらから舌なめずりをしながら登場!
080827-1

どうやら、寝起きのつよさんを舐めてきたようです。

今日のお散歩も遊歩道方面へ。

080827-2

でも、やっぱり遊歩道へ行く手前で畑のあいだの道の方へ曲がってしまいました。

途中でくうちゃんに遭遇。
くうちゃんは元気がいい女の子なので、いつもリュウはタジタジなのですが、このところよく会うせいか、ようやくご挨拶ができるようになりました。

「おはよう」「お、おはよう・・・」
080827-3

今日は久し振りに晴れて、とっても気持ちがいい!

080827-4

リュウも気持ちよさそうです。

080827-5

大きい公園へやってきました。
そうだね。今日みたいな日は、大きい公園がいいよね。

080827-6

だって、この気持ちよさ!

080827-7

「ボク、おひさま見るの、ひさしぶり」
080827-8

本当だね。朝日が眩しいよ太陽

おばあちゃんわんこのベスちゃんに会いました。
ベスちゃん、久し振りにお天気がいいから、気持ちがよくて嬉しくて嬉しくて、ひとりでいろいろなところを歩き回っていました。

リュウもそうだよね。
ただ草むらにいるだけなのに、この笑顔だもんね。

080827-9

ぐるりの道を歩いていきました。
今日は気分がいいせいか、テニスボール探しにも執着せず、普通に歩けましたよ。

すっかりご機嫌のリュウです。
080827-10

時々、葉っぱの香りを楽しんだりして。

080827-11

ぐるりの道の反対側まで出てきましたが、リュウはとっても嬉しそうです。

080827-12

帰り道も楽しそうハート
全然走ったりしていないのにね。


080827-13

ところで、リュウくん。
これからちょっと郵便局へ行ってくるから、ほんのちょっとお留守番をお願いします。

「うん、ボク、ちゃんとお留守番してるよ」
080827-14

月末の支払いなどを済ませて、20分ほどで戻ってきました。
リュウはいい子で大人しくクッションの上にいたようです。

リュウ、いい子だったね。じゃあ、ご褒美をあげよう。
はい!馬の干し肉。

「やったー!んま~♪」
080827-15

次から次へといろいろやることを片付けていたら、リュウは退屈だったのか、おもちゃの入れ物からボールを出してきていました。でも、遊ぶわけでもなく脇に転がしているだけ。

リュウ、私とボール遊びしようか?

080827-16

ほーら、いくよ~!

080827-17

リュウに向かってゆる~くボールを投げてみましたが、リュウは全然取る気がなさそうでした。
な~んだ・・・
またしても、リュウに振られてしまった私なのでした。

リュウは私が家のことなどをやっているあいだは、和室で寛いでいたのですが、

080827-18

いよいよリビングでデスクワークをしようと、コーヒーの入ったマグカップを置いたら、テーブルの下に移動してきました。

080827-19

そ、そこは完璧にキミのことを踏む場所だな・・・汗
椅子に座って、軽くリュウの背中に両足を置いてみたら、さすがに居心地悪くなったのか、リビングのクッションへ退散していました。

午後になって、仕事のお手伝いをしている大先生と、うちの近所のファミレスで1時間ほど打合せをする予定があり、そろそろ時間が迫ってきました。

リュウ~!また悪いんだけど、ちょこっとお留守番、お願いします。
1時間ちょっとで戻るからね。

「はーい」
080827-20

打合せを終えて戻ると、やっぱりリュウは大人しくリビングのクッションの上にいて、私が部屋に入っていくと立ち上がって出迎えてくれました。

080827-21

やっぱり、ちょっと淋しい顔をしていますね。

マンションの入口で、お散歩に出てきたらしいお向かいのTさんとココちゃんに会いました。
雲行きが怪しくなってきたので、ちょっと早いけれど、私もお散歩に行こうかと思っていたところ。

リュウ、お散歩に行こう!ちょっと早いけど。

「わーい、わーい、わーい♪」
080827-22

時間はまだ4時半。こんなに明るいのに、なぜか住宅街コースの方へ曲がっていったリュウ。
マンションの裏手まで来たところで、下の階のアンディのパパさんが電話をしているところと行き会いました。リュウはパパさんに近寄っていって、匂いを嗅ごうと必死。なんとかそうさせずに、道の反対側を歩いてやり過ごしたのですが、次の角を曲がって少し歩いたところで、リュウが戻ると言い出しました。

080827-23

まだ電話をしていたアンディのパパさんの方へ行こうとするリュウを引っ張りながらマンションの入口まで戻ると、リュウは今度は遊歩道の方へ向かって歩いていきました。
あはは、やっぱりね。

辿り着いたのは遊歩道。

080827-24

いつもの草むらのところまで来たのですが、今日は草むらの気分じゃなかったらしく、そこで立ち止まってしまいました。
そして、今歩いて来た方へ戻っていくではありませんか。
ありゃりゃ~。なぜ?

080827-25

向こうへまだ続いている遊歩道の方へ行って、少し歩いたのですが・・・

080827-26

やっぱりそちらでもなかったようで、遊歩道の入口に戻ってきてしまいました。
さてさて、どうしようか?

でも、リュウはなぜか楽しそう。
080827-27

そうだ、もしかしたら凛ちゃんがいるかもよ!
うまくしたら、窓から外を覗いていて、お顔が見られるかもよ!
行ってみる?

リュウは大喜びで凛ちゃんのおうちまで行きました。
窓を見ると・・・いたいた!凛ちゃんが外を覗いていました。
手を振ってみたけれど・・・気づいたかなぁ?

リュウ、玄関で鼻をピーピー鳴らしながら凛ちゃんが出てこないか待っていました。
080827-28

まあ、普通はまだお散歩の時間じゃないから、凛ちゃんは出てこないよ。
それに、窓にもいなくなっちゃった。
帰ろうか。

いやいや、しかしリュウはまだうんぴーをしていませんでした。
それに、せっかく外に出てきたのに、もう帰るなんてもったいない!
マンションの入口まで来て、中に入ろうとするリュウを、「ぐるっと回って戻ってこない?」と誘ってみたら、「いいよ」と歩き出しました。

商店街に入って、少し歩いてパンダ公園のある道を曲がりました。
リュウが「入ってもいい?」と言うので「もちろん、いいよ!」とパンダ公園の中へ。

リュウ、また走りのスイッチが入ってしまったみたい。
よし、じゃあ、走ろうか!

080827-29

パンダ公園は本当に小さい公園なので、走るとすぐに端っこまで来てしまいます。
なので、何往復も何往復も走りました。

リュウ、ちょっと休憩させて~!

「はあ、はあ。いいよ」
080827-30

たいてい1セットでおしまいになるのですが、今日のリュウはもっと走りたい気分だったもよう。
もう1セット走りました。
走っているうちに、ピョンピョン飛び跳ねなくなり、そのうち小走りになるので、そうなったらもうおしまい。

リュウ、どう?満足した?

「うん!」
080827-31

公園を出ようとしたら、お散歩中のわんこに行き会いました。
やっぱり犬見知りさんなんですって。
リュウとふたりで犬見知りし合っていました。

そのくせして、リュウは興味があるので、相手の後ろから忍び寄ってお尻の匂いを嗅ごうとします。
ちょっと姑息なオトコです・・・

080827-32

結局今日はうんぴーはせず。
まだ、ちょっと暑かったかな・・・ごめんね汗
それにそれに、雨も降らなかったしねー!

帰ってくると、「夕ごはん、まだ~?」とキョロ目でリュウが訴えました。
080827-33

今日はお散歩が早かったからね。まだもうちょっとお仕事してからごはんにしようね。

リュウ、余程待ちきれなかったとみえて、夕飯の支度を始めたら、キッチンの入口に陣取っていました。

「おなかすいたです!」
080827-34

今日は打合せのあと寄ったスーパーで、ちょうど15分間のタイムサービスをやっていて、お魚全て2割引になっていました。
リュウ用にたらを買ったのですが、これが脂がのっていておいしそう!当たりでした。
リュウもおいしかったらしく、ごはんを食べ終えると、わざわざ挨拶にきましたよ。
ちゃんとお礼を言いにくるところが、かわいいね、リュウは。

さて、夕飯が済むと、つよさんとまたまたボール遊びが始まったようです。
今日はリビングでやっていたのですが、つよさんが蹴ったボールがキッチンに入ってしまいました。

でも、リュウはキッチンに入ろうとはせず、入口のところで待っていました。

080827-35

つよさんはキッチンで大笑いしながら、「お前、ホントにキッチンに入ってこないのな」と言いました。

「まゆさん、きょうもボールあそびしたよー。たのしかった!」
080827-36

そう、よかったねー!

「つよさん、ありがとー!」
080827-37

私のごはんのときもそうでしたが、リュウのお礼はチュー攻撃です。
今日もつよさんは顔がなくなりそうなくらい、リュウに舐められてしまいました。





  1. 2008/08/27(水) 23:23:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プーマへのご協力、ありがとうございました! | ホーム | 2008年8月26日火曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/210-bc073340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
