つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年8月28日木曜日 夜

夜のお散歩&まゆ、怪獣になる

海岸オフィスではカメラマンのK氏と奥さまのEちゃんが来ていて、私がお貸ししたファーミネーターにプレゼントをつけて返してくださいました。

リュウ、ほら。リュウくんにだって。

080828-37

いいね、いいねー。いいもの、もらったね!

「いま、ぜんぶたべたいです!」
080828-38

いや、それは困るな。だって、もうすぐ夕ごはんだもの。だから全部はダメだけど、アボカドクッキー1個だけならいいよ。
いい子でお留守番してくれたからね。

はい、どうぞ。

080828-39

私は荷物を片付けて、お散歩に行く用意をしました。

「まゆさん、おさんぽですね!」
080828-40

うん。お待たせしました。

マンションの入口まで来て、傘を忘れたことに気づいた私。

「かさ、わすれたですか!」
080828-41

うん、ごめんね・・・うっかりしてたよ涙

「さいきん、ドジしてなかったのに。やっちゃいましたね」
080828-42

しょぼーんjumee☆Feel Depressed4

慌てて傘を取りに行き、ようやく外に出ました。
よかった、雨はそんなに降ってない!
リュウは住宅街コースの方へ歩いていきました。

角を曲がって少し歩いたところで、突然大粒の雨がポツポツと落ちてきたと思ったら、ザ~っと激しく降り出しました。
私は傘があるからいいけれど・・・リュウはどうかしら?
あまりにひどいから、ちょっと、雨宿りしようかね。

リュウに、「ねえ、ちょっと雨宿りしよう!」と声を掛けて、マンションの入口に向かって引っ張ると、リュウも一刻も早く退散したい様子で、ピョンピョン飛び跳ねながら、私のあとをくっついてきました。

玄関ポーチに避難して、しばらく考えました。

080828-43

たぶん、今日の降りからすると、この降りはそれほどは続かないだろうから、一旦家に戻って、小雨になってから出直した方がよさそう・・・

リュウ、一旦、帰ろう!あとでまたちゃんとお散歩しよう!

リュウは「いいよ~!」という風に、軽やかにマンションの入口を入っていきました。

「まゆさん、それよりおなかがすいたです」
080828-44

帰ってくると、リュウは早くもごはんくれモードになっていました。
つよさんが帰ってきて、ようやく夕ごはんタイム。
リュウはいつもの如く、あっという間に平らげて、覗き見するようにつよさんが食べているものを狙っていました。

080828-45

そのうち、堂々と狙いにきましたよ。

080828-46

つよさんに、リュウのお散歩に一緒に行かないかと誘ってみたら、「うん、いいよ」と快い返事。
夕飯の片付けをしてから出掛けることにしました。

私が片付けたりなんだりしているあいだに、つよさんはリードをつけてリュウを外に連れ出してしまったので、いきなり公園での写真です。

080828-47

相変わらずフラッシュが壊れたままなので、こんなお化け写真ですみませ~ん汗

リュウがつよさんと一緒に走っているところです。
走っているというより、空中でジャンプしているみたいですが・・・

歩きながら、そういえば、最近つよママは元気かしら、という話になり、ちょうどその方角へ歩いていたので、ちょこっと様子伺いに立ち寄ってみることにしました。

「つよママさんちですね!ボクにまかせといて!」
080828-48

つよママの家へ行くのは、今日で3回目ですが、リュウはちゃ~んと道を覚えていました。

「ほら、ここだよ!」
080828-49

つよママはスナックをやっていて、今日もお客さまが入っているようでした。
リュウと私は外で待っていたのですが、つよママが出てきて、お客さまはみんなリュウがいてもいいよ、と言ってくださったそうで、中に招き入れてくれました。

080828-50

つよママが、私たちにも生ビールを出してくれました。
アルコールを飲むのは、結構久し振りです。
でも、冷たい生ビール、んまーいビックリマーク
この、クリーミーな泡がさいこー!heart03

お客さまとお話ししながら、枝豆と生ビールを楽しんでいました。
しばらくして、一組のお客さまがお帰りになると言って、わざわざリュウのところへ来てくださいました。

「リュウくん、こんにちは」
080828-51

リュウ、ちょっとビビリモードですね。
「うち、猫がいるから、猫の匂いがしたのかな?」とお客さまのご主人がおっしゃいました。
奥さまは「リュウくん、気品がある犬だわねー。かわいいわねー」としきりと褒めてくださいました。
リュウ、気品があるってさー。よかったねー。
でも、なのにどうして、もっとお品のあるおうちじゃなく、うちの子になったのかしらね?????

リュウは、私のひざにあごを載せたり

080828-52

つよさんの脚にあごを載せたり

080828-53

甘えまくっていましたが、そのうち床に寝そべって眠ってしまいました。

080828-54

最後のお客さまがお帰りになったので、私たちも帰ることにしました。
私はビールをジョッキに1杯とグラスに1杯も飲んで、いい気分になっていました。
少し前に目覚めたリュウは、すっかり退屈していたので、帰るとなったら大喜び。

「ガウ~!!」
080828-55

唸り声を上げて、喜びを表現しています。
なので、私も酔った勢いで、リュウの真似をして、「ガウ~!」と怪獣になってみました。

「ガウ~!」
080828-56

「ガウ~、ガウ~!!」(まゆ怪獣の声)

「ガ、ガウ~!」
080828-57

「ガウガウ、ガウガウ~!!」(まゆ怪獣の声)

「ガ・・・」
080828-58

「あはは・・・」
080828-59

最後は愛想笑いになっていた、リュウなのでした。

家に帰ってからのリュウ、

080828-60

ず~っとつよさんに張り付いていたのは言うまでもありません。
私のことを、キケンなヤツと思ったようで・・・テヘヘ。
つよさんにも「怖いな・・・汗」と言われたぐらいですから、無理もありませんね。





  1. 2008/08/28(木) 23:38:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2008年8月29日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2008年8月28日木曜日 朝~午後>>

コメント

リュウのお陰で、ゆず、プーマ、共にいいご縁がありました^^
まゆさん、リュウ、それからちらちらと登場してくれる寡黙で優しいつよさん、ありがとうございました!

家族皆でスナックって!いい感じですね~。
リュウの幸せな毎日がとっても楽しみです!

留守番は確かに可哀想ですよね^^;
私は以前、どこへでも出かけていたし、働いていたんですが、仕事を辞めてから留守番させるのが何だか可哀想になってしまいました^^; どうしても行かなければならない場所は仕方ないけど、自分の為に行くような場所(マッサージやエステや買い物)などはほとんど行かなくなりました。行ったとしても気になって仕方ないし^^;外で休めないし^^;まあ、家の中でも休めないんですけどね(リルがうざくて)

長くなりましたが、幸せなリュウに続き、ゆずも同じくらい幸せになって欲しいです。
  1. 2008/08/29(金) 18:52:14 |
  2. URL |
  3. ハハ #-
  4. [ 編集]

何度かコメント書いていましたが、右側に文字がいくにしたがって、字が消えてしまい、断念していましたが、今は大丈夫みたいです。やっと書けた(笑)
リュウくん、まゆさん、つよさんのことが本当に大好きなのがいつも読んでて伝わってきます。とっても幸せそうです。まゆさんのお家も素敵だと思います。
まゆさん、お酒を飲んで気持ち良くなったんですね。リュウくんとの怪獣ゴッコ?には笑いました。笑顔がかわいいです。
私の実家もスナックをしていますが、リュウくん遊びにきてくれないかなーって北海道だから無理ですね(笑)
  1. 2008/08/30(土) 10:25:32 |
  2. URL |
  3. たまみ #C8yQT4kE
  4. [ 編集]

ハハさま

今更になりますが(2008年10月11日現在)ゆず、プーマがいいおうちの子になって、本当によかったです!
留守番させるのがかわいそうというのは、みなさんに共通の思いでしょうね。私も、ちょっとそこまでお買い物も、えい、やっと決心して出掛けます。
(リルがうざくて)には笑えました~!
リルちゃん、同窓会の時には大人しくて、うざいというのがわかりませんでした!
  1. 2008/10/11(土) 15:36:19 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

たまみさま

ご苦労なさってまでコメントをいただいて、本当にありがとうございます!
それなのに、この遅レス・・・我ながら情けないです・・・ごめんなさいm(__)m
我が家が素敵という、もったいないお言葉までいただいて。仕事柄、もっと素敵にしなければと思うのですが、それには先立つものが必要ですし、紺屋の白袴って感じで、実のところ、我が家へ遊びに来た方々へは、玄関に入る前に私の職業を忘れていただいているくらいなんです!
お酒を飲まなくても、私は時々おかしくなるのですが、この日は怪獣になりましたね~!楽しかったですよ。
たまみさんのご実家もスナックをなさっているのですね。リュウとお伺いできたらいいのにな~。でも、いつかお目にかかれたら嬉しいですね。
  1. 2008/10/11(土) 15:41:03 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/212-c53e51a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)