つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年9月3日水曜日 朝~昼

今日も走る!今日もつよさんとすれ違う!

まゆです。こんにちは。

今朝の我が家はつよさんも私も早起きをして仕事にかかっておりました。
私は4時起き、つよさんは4時半起き。
忠犬リュウは当然のように起きてきて、私たちに付き合っていました。

仕事をするつよさんの脇に控える忠犬。
080903-1

かしこまっています。
080903-2

さて、5時半になったのでお散歩に出掛けることにしました。
最近は5時だとまだほんの少し早いかな、という感じ。
日がどんどん短くなっていきますね。

080903-3

朝の空気は気持ちいい!ね、リュウ!

「うん、きもちいい!」
080903-4

今日も住宅街コースを歩き始めました。
ん~ってことは、今日も走るつもりかな・・・

やっぱりそうでした。
保育園脇の公園に連れ込まれ、走ろう!と誘われました。

「はしろうよ!」と私を誘うリュウ。
080903-5

公園の入口で、酔っ払いがお巡りさんに呼びとめられて、職務質問を受けていました。
私たちが通りかかったら、その酔っ払いが「おう!おはよう!」と言うので、戸惑いながら「おはようございます」と返した私・・・汗
いきなりだったので、ちょっとびっくりしました。

さて、リュウと走り回ってくたびれたので、いつもの如くちょっと休憩しました。

080903-6

その頃には酔っ払いも解放されたようで、姿はありませんでした。
でも、お巡りさんはまだ公園の入口付近に立っていました。

リュウが「もういっかいはしろう!」と誘ってきました。

080903-7

よーし、じゃあ、走ろう!

080903-8

公園はブランコやすべり台といった遊具があり、砂場もあるのですが、その外側を走ったり、その内側の広場になっているところを走ったり、滅茶苦茶走り回っていました。
犬はガウガウいいながら走っているし、お巡りさん、このふたりは何をやっているかと思ったでしょうね。

でも、リュウは満足げ。
080903-9

公園を出ると、昨日とは違う方向へ歩き出しました。
じゃあ、このまま大通りに出て、ぐるっと回ってこようか。

080903-10

大通り沿いを歩いて、交差点で右に曲がってまっすぐ行くと商店街なのですが、交差点を渡って、もう1本向こうの通りを歩くことにしました。
つよさんの通勤路です。そろそろ通るかも。

途中にある公園に立ち寄りました。

080903-11

この公園は散策するだけ。どうもリュウのうんぴー場所にはならないようです。
今日は既に、いつもの原っぱ駐車場で済ませてしまったしね!

さて、その道をまっすぐ歩いて、もうひとつの公園のところまで来ました。
そこはカラス公園で、朝通るといつもカラスが何羽か集っています。
今朝は3羽しかいませんでしたが、そのうちの2羽が突き合いをしながら、バサバサと飛び回っていました。
「うわ~、今日はまたカラスがすごいなー」と思いながら通りかかると、急にリュウが道の方へ引っ張ったので「危ない!」と引っ張り返すと、バイクが通り過ぎていきました。
つよさんでした。

つよさんは止まらずに、振り返っただけで行ってしまいました。

リュウは、その後ろ姿をず~っと見送っていました。
もう姿が見えなくなっても、ず~っと見送っていました。

080903-12

「つよさん、もういっかい通らないかな?」
080903-13

いやいや、つよさんはひとりしかいないから、もう通らないよ。

「そっか・・・」と、リュウの尻尾がどんどん下がっていきます。
080903-14

さあ、リュウ、おうちへ帰ろう!

その道をどんどん歩いて、突き当りからさっきの大通りに出たところで、偶然凛ちゃんに会いました。

「きのうはありがと」「うん。おはよう」
080903-15

その後は無事に家に辿り着きました。

帰ってくると、今日も最初は床の上で、寛ぐというよりバテている感じ・・・

080903-16

それからクッションに移動して本格的に昼寝体勢。

080903-17

目が覚めると、リュウのハウス化しているテーブルの下へ移動。
なかなか忙しそうです。

080903-18

私は今日が締め切りの仕事があったのでかかりきりになっていました。
納戸な仕事部屋にいると、何やら音がするので、ちょっとリビングを覗いてみると・・・




リュウがまさに宝物の骨ガムを隠している最中でした。

お昼にようやく納品を済ませました。
リュウ、おやつタイムにしよう!
今日のおやつもさつまいも。

080903-19

おやつタイムが終わると、またまたお昼寝のリュウ。
今日はクッションの上へ行くたびに、土を掘り返すみたいにクッションの上のバスタオルを引っ掻いていました。
なので、バスタオルがぐしゃぐしゃですね。

080903-20

でも、居心地はいいのかな?
さっきより、ぐっすり眠ってしまったリュウなのでした。





  1. 2008/09/03(水) 13:50:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年9月3日水曜日 午後~夜 | ホーム | 2008年9月2日火曜日 午後~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/221-be3fa231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)