つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年9月3日水曜日 午後~夜

お散歩、お散歩、そしてお散歩

夕方になって、リュウをお散歩に誘おうとしたら、おやつを食べたときと同じ格好で、まだぐっすりと寝ていました。

でも、向きは反対を向いています。
080903-21

私が「リュウ!」と声を掛けながらリードを手にすると、ガバっと起き上がりました。

「おさんぽですね!」
080903-22

うん。お散歩、お散歩。

音符リュウとお散歩た・の・し~、リュウとお散歩う・れ・し~
リュウとお散歩、だ~いす・き・だ~い!音符

私が歌うと、リュウは顔をペロペロと舐めてくれます。

080903-23

今日は遊歩道コース。

080903-24

草むらの中へどんどんと入っていきます。
このあいだまで、それほどでもなかった草は、伸び放題に伸びています。

080903-25

リュウはこの草むらで無事にうんぴーをしました。
それから遊歩道に出て、まっすぐ歩いて小さい公園に入っていきました。
小さい公園では、丘になった草むらに、小さい子たちがたくさんいました。
いつもの光景です。

それを見たとたん、リュウは突然「そっちはやだー」と言い始めました。

080903-26

嫌なの?ほら、アメリちゃんもいるよ。
「やだー!」
リュウが嫌なら仕方ない。じゃ、戻ろうか。

リュウ、大喜び。

080903-27

小さい公園を出て、すぐの道を遊歩道へ行かずに曲がりました。
角の空き地のところで、リュウは必ずクンクンします。

080903-28

リュウがクンクンしながらゆっくり歩くので、私もそれに合わせてゆっくり歩いていると、生垣の隙間から、見覚えのある姿を発見!
あれ?凛ちゃんじゃない?

リュウは突然顔を上げて、「凛ちゃん、どこどこ?」とキョロキョロしたり、伸び上がって生垣の向こうを見ようとしていました。

そちらの方へ行ってみると・・・やっぱり凛ちゃんでした。
今、ちょうどお散歩に出てきたところだったようです。

リュウは鼻を鳴らしてダッシュまでしたくせに、近くまで来たら急に腰が引けてしまっていました。
昨日のことを思い出したかな?

080903-29

何となく、ちょっと避け気味のリュウ・・・
080903-30

凛ちゃんのママさんに「リュウくん、昨日はありがとう」と言われても、気もそぞろな感じ。

080903-31

今日の凛ちゃんは至って普通で、吠えたりもしていなかったんですが・・・
でも、リュウは始終、ご覧の通り。

080903-32

まあ、これもしばらくすると元に戻ると思うのですが。
いつもそうだもんね!

凛ちゃんと一緒に、うちの方まで歩いてくると、マンションの前で宅急便のお兄さんに会いました。
うちの荷物を届けにきてくれたところだったようで、凛ちゃんと、さよならもそこそこに、慌ててお兄さんと一緒に部屋に戻りました。

届いた品物が冷凍品だったので、リュウを玄関に待たせて冷凍庫にしまいました。
玄関に戻ると、リュウはすっかりお寛ぎのポーズでした。
おいおい、足も拭いていないのに・・・入っていいって言ってないよ。
でも、まあいいや。

080903-33

本当は帰りに八百屋さんに寄ってキャベツを買いたかったんだけどな・・・。
よし、出直しだ!

私が雑巾ではなく、リードを手にすると、リュウは急に嬉しそうな顔になりました。

080903-34

八百屋さんに行こう。八百屋さんでキャベツを買おう!

「うん!ボクもいくよ!」
080903-35

八百屋さんはすぐ近くなのですが、帰りにパンダ公園に寄って少し走ると、リュウは更に大喜びでした。
おまけのお散歩、ちょっとは楽しかったかな?

つよさんも帰ってきて食事のあと、リュウはクッションの上にいました。

080903-36

しばらくすると、つよさんが「リュウ、散歩に行くか?」と声を掛けていました。
つよさんは、リュウが散歩に行きたがっている顔をしていると言うのですが・・・
私には、つよさんがリュウと散歩に行きたがっているようにしか思えません。
でも、お散歩大好きなリュウは、そんなことはどちらでもよく、お散歩と聞いたら大喜びです。

「つよさん、はやく行こうよ!」
080903-37

「ボク、おさんぽに行ってきまーす!」
080903-38

かくして、ふたりは仲良くお散歩に出掛けたのでした。



  1. 2008/09/03(水) 23:07:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年9月4日木曜日 朝~夜 | ホーム | 2008年9月3日水曜日 朝~昼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/222-c9b57ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
