つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年5月30日 朝~昼

ナゾが解ける

まゆです。こんにちは。

「こんにちは~、うなぎいぬで~す!」
080530-1


冗談はさておき。

今日も行ってきましたよ。朝のお・さ・ん・ぽ!

今日出会ったのは、コタロウくん。
小さな公園の原っぱ脇の階段でご挨拶しました。

080530-2


まだ、仲良くなるには道が長そうではありますが。

帰ってきてから、朝のごはん。

が、食べ残しました。

リュウ、キミはひと口ダイエットでもしているの?
080530-3


それでも今日はおぼっちゃま度が40パーセントくらい下がって、手で食べさせなくても、器を持っているだけで食べてくれました。

「ちょっと甘えたたいだけなんだも~ん」
080530-4


今日は、今までの疲れがドッと出てしまったのか、今ひとつ身体の動きが悪い私。
雨も降っていることだし、今のうちにブログをアップしてしまおう。

そんな私の横で、リュウはお昼寝を決めこんでいました。

でも、眠りの浅い犬のこと、ちょっと覗き込むと、すぐに目を覚まします。

リュウ、片耳が折れちゃってる。でも、かわいいなheart03
080530-5


すみません。ただの親バカです汗

ところで。
昨日、家に帰ってきて気づいたのですが、一人掛けというか、変なソファがひとつ我が家にあるのですが、その上に、うっすらリュウの毛がくっついていました。
家を出る前にお掃除したし、そのときにソファも掃除機をかけたし、おかしいな~と、チラッと思ったのですが、リュウのクッションを載せたから、そのときにでもついたのかな?と、あまり気に留めていませんでした。

でも、ナゾが解けました。

キッチンでお茶を淹れて、部屋に戻ろうとしたら、リュウが!

ちょこん
080530-6


ええええぇ~?ソファに座ってるっ!
いつの間に、そんな技を覚えたんだ?

「いけませんでしたか?」
080530-7


いや、いけなくないよ、いけなくないよ。
でも、この間、ちょっと座ってみる?って言ったときには、見向きもしなかったじゃん。

そうか~、昨日のお留守番のときに、座ってみたら快適だったのね。
それで夕べ見たときに、リュウの毛がくっついてたのか!

しばらくしたら、ずいぶんとリラックスしちゃってました。

「ここ、気に入りましたラブリィハート
080530-8


そう、じゃあ、これからはつよさんとケンカしないように、譲り合ってね。

それにしても、リュウ、日々、いろんなことをやるなあ。

お茶を淹れたので、しばしおやつタイム。
と言っても、私だけです(笑)

リュウは、さっそく気づいたもよう。

「まゆさん、いいんですか?おやつなんて」
080530-9


いいの、いいの。いや、よくはないんだけど、ね。
たまには、ね。
いいでしょ。ダメ?

「じゃ、ボクにもください」
080530-11


お~、いつになく、真剣な顔だね~。
でも、ダメだよ。リュウに人間のものなんて、あげないよ。
おやつをいっぱいあげないのだって、理由があるんだよ。
リュウには長生きしてほしいからね。私と一緒に食べてたら、大変なことになっちゃうよ。

・・・って、私としてもよくはないな、うん。よくない。
な~んて、独り言を言ってたら、またしてもリュウからくれくれ攻撃が!

「くれ~!!!」
080530-10


なんと!両手!
そうきたか!!!

私の間食も、かなり減る予感・・・。


  1. 2008/05/30(金) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年5月30日 夕方~夜 | ホーム | 2008年5月29日 夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/23-505a6e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)