つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年9月8日月曜日 朝

朝からたぬき

まゆです。こんにちは。

「おはよございます!」
080908-1

今日も朝から元気なリュウ。
お散歩はいつもの遊歩道に向かって歩き出したのですが、途中でお散歩に出てきた凛ちゃんと遭遇。一緒にお散歩へ行くことになりました。
ワンタくん公園の方へ歩き出した凛ちゃんにくっついて、計画変更です。

080908-2

途中で、やはりワンタくん公園へ向かうボニーちゃんに会いました。
ボニーちゃんのママさんが、リュウを撫でながら挨拶をしてくださいました。

080908-3

凛ちゃんにくっついて、ワンタくん公園に到着。
凛ちゃんは用を済ませると、積極的に他のわんこのところへ行って交流をしていましたが、リュウはマイペース。

080908-5

どうやら、他のわんこと遊ぶより、虫を追いかけたりしていた方が楽しいようで・・・汗
今日はいつにも増して、ひとり行動のリュウ。

080908-4

公園を出て、もうひとつの公園へ向かう途中で、食べ物屋さんの入口にいた、巨大なたぬきに遭遇しました。
例によって動かないものが苦手なリュウ、今日も腰が引けまくりでしたよ。

「やだ、こわいよ~!」
080908-6

でも、私がペチペチとたぬきを叩いていたら、恐る恐る近寄ってきました。
たぬきをペチッと叩いた音で、凛ちゃんの方がびっくりしてしまったみたい・・・ごめんね。

リュウの酒飲み疑惑が再浮上!
080908-7

「クンクンクン。だ、だいじょぶかな・・・」
080908-8

それにしてもデッカイたぬきの置物。
朝っぱらから、こんなたぬきに会うとはね。

もうひとつの公園へ行ったのですが、リュウはニコニコしているだけで、結局うんぴーはしませんでした。
用もないのに、リュウに付き合って一緒に来てくれた凛ちゃん、どうもありがとう~!

080908-9

さてさて。今日は忙しいので、凛ちゃんとも早めにバイバイして家へ向かいました。
どうして忙しいかって?
続きをどうぞお楽しみに。




  1. 2008/09/08(月) 07:43:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年9月8日月曜日 午前~午後 | ホーム | 2008年9月7日日曜日 昼~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/230-1d0e3e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)