つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年5月30日 夕方~夜

まゆ、リュウに遊んでもらう

まゆです。こんにちは。

ずっと雨が降っていたので、あの暑い日々はどこ?っていうくらい、寒い一日でしたね。
さて、でも雨も小降りになったことだし、お散歩に行こうか。

こんな風に縮こまっていたリュウも
080530-12


お散歩、と聞いて、伸び~をしました。
080530-13


霧雨が降っていたけれど、わんこはお散歩が大好きだね。
夕方はラブちゃんに会いましたよ。
ナナちゃん、12歳だそうです。まだまだ元気な白ラブ。ナナっていったら、リュウの妹と同じ名前だね。

リュウときたら、レディーを相手に、お尻を追っかけてました。
080530-14


輪になって遊ぶ?
080530-15


リュウが大きい公園に行きたがらなかったので、いつもは途中から入ってしまうので歩かない、遊歩道の端っこの方まで行ってみました。

このベンチ。いつ見ても気持ちよさそう。
いつか、友達とここでお茶するのが楽しみなの。
でも、春のポカポカ陽気の日か、まだ暖かい秋口限定だね。

080530-16


夕飯を作るには、まだ時間が早かったので、お金の計算やら書類の整理やらをやっていたら、リュウが私の脇から顔を出しました。

ぬお!
080530-17


それも、いつもは右側にいるのに、書類箱と私の間の、ものすご~く狭い隙間から。なんで?
そろそろごはんでも作れって?ん?

私が食事の支度をしているときには、キッチンの脇に来て、じっと中を覗いています。
時々、私がリュウを撫でにいくと、リュウは私の手を舐めてくれます。

が、すごい巻き舌です。


私の手は、アスパラのベーコン巻きのアスパラか?ってくらい(笑)

リュウのごはんを作っている間に、リュウの好きな海苔をあげました。

すごい横着な食べ方をしています。


上あごにくっついた海苔は、すぐに取れました。いきなり全部を口に入れると、そうなるあるよ、リュウ。気をつけるべし。

食事の支度も済んで、待っているのだけれど、全然つよさんが帰ってきません。
と~っくに、いつも帰ってくる時間は過ぎているのに。
おっかしいな~、と思って、電話をかけてみました。
そして、繋がった瞬間に思い出しました!

まゆ「そうか、今日は夜も仕事って言ってたっけ?」
つよ「うん、そうだよ」
まゆ「何時ごろ帰ってくるの?」
つよ「う~ん、、、わからないけど、3時過ぎかなぁ」

リュウに、「つよさん、3時まで帰ってこないんだって。今日はリュウとふたりで寝るんだよ。淋しいね」と言ったら、なんと、なんと!
リュウがボールを持ってきました。

私と遊んでやろうって?
ちょっと感激~Tear Perspiration

そんなわけで、リュウに遊んでもらいましたよ。



途中から、ひとり遊びになってたけどね。
でもね、リュウ。
どうもありがとheart0


  1. 2008/05/30(金) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2008年5月31日 早朝~午後 | ホーム | 2008年5月30日 朝~昼>>

コメント

リュウの可愛さににっこにっこになりました^^
見ただけでおなかいっぱいで、自分の更新がだるくなってきました^^;
本当に表情豊かになりましたね~うふふ♪

海苔食べてる姿も可愛いです^^

ナナにそっくりです^^
  1. 2008/05/31(土) 23:34:54 |
  2. URL |
  3. ハハ #-
  4. [ 編集]

コメント、ありがとうございました。

リュウくんとってもいいお顔になってきましたね。
頭の良いワンコだからここが自分のお家だということがちゃんと認識できて気持ちに余裕が出てきたのかも。
骨格もしっかりしてて大きく見えますが体重は何キロくらいあるのでしょう?
白いソックスについた薄茶のドット模様がキュートなハンサムボーイですね♪
  1. 2008/06/01(日) 01:40:09 |
  2. URL |
  3. ノラ #wJ/m51BA
  4. [ 編集]

ハハさま

一気に更新してしまったので、ご覧になったみなさん、食傷気味になっている気がします(笑)
表情、豊かになりましたか?ハハさまからそう言っていただけると、とっても嬉しいです!
海苔は香りがするせいか、かなり好きみたいです。こんな風に上あごにくっついてしまったのは初めてですよ。
ナナちゃんに似てますよね~。しょちゅうそう思います。とは言っても、ナナちゃんに会ったことがなかったわ!でも、写真を見ると、本当に似ています。
  1. 2008/06/01(日) 11:59:51 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

ノラさま

リュウ、いい顔になってきたでしょうか。嬉しいです。でも、一日うちにいると、退屈してつまらなそうな顔のときもしょっちゅうです(笑)
リュウはなんだか、我が家に来たときから、肝が据わっていたというか、ここを自分の家と決めてきたような感じがしました。
体重は、我が家に来る前にハハさまが量ってくださったところによると、16キロだったそうです。
私は初めて会ったとき、思ったより小さいと思ったのですが、犬にあまり慣れていない夫は、大きいと思ったみたいですよ。
薄茶のドット、リュウのチャームポイントですかしら。
  1. 2008/06/01(日) 12:03:35 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/24-e9609131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
