つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年9月14日日曜日 朝

つよさん見送りお散歩

まゆです。こんにちは。

今朝もお散歩に行くときに、階段を降りるところで既に立ち止まったりしていたリュウ。

080914-1

これはまた、つよさんを気にしている証拠ですが・・・私は気にせず外に連れ出しました。
遊歩道に向かって、順調に進んでいたのですが、角を曲がって少し歩いたところで、リュウはやはり立ち止まってしまいました。

「や、で、すぅ~!」
080914-2

リュウ、どうしたの?

「かえるです・・・」
080914-3

つよさんは今日もお仕事だから、お散歩は一緒に行かれないのよ。

「つよさん、おうちにいたです・・・」
080914-4

リュウ、頑として動こうとしません。
途中、通りかかったおじさまにも、「おやおや、どうしちゃったんだい?」と声を掛けられてしまいました。

仕方ない・・・
「じゃあ、おうちに帰る?」と聞いたら、急に足取り軽く戻り始めました。

玄関に着くと、ちょうどつよさんが出掛けるところでした。

「つよさん、おみおくりするです~」
080914-5

そんなに張り切ってお見送りに行ったのに、駐車場では割合素っ気無い態度。

080914-6

でも、実はこれには訳があって、リュウはどうやらバイクがちょっと怖いらしく、バイクにまたがったつよさんには、これ以上近寄れないようなんです。

しばらく後ろ姿を見送っていたリュウでしたが、やっぱりまた追いかけて走り始めました。
しかも、このあいだと同じ空地でおしっこに立ち寄りました。
でも、今日はさすがにもう追いつけないということはわかっていたらしく、大きい通りまでは全力ダッシュというよりは、ちょっと走ってみた・・・というくらいの速度ではありましたが・・・でも、走りました。

大きい通りに出て、つよさんを探しますが、やっぱりもう道を曲がってしまった後のようでした。

「やっぱり、つよさんいないなあ」
080914-7

ここまで来たら、お決まりのワンタくん公園へ。

080914-8

既にラジオ体操が始まっていました。
今日はまた人も犬も大勢集まっています。
リュウはそちらへは行かず、気ままに草むらを散策しています。

ラジオ体操が終わると、みなさんこれからお散歩のようで、出口に向かって歩いていきました。
途中で「リュウくん、おはよう!」と挨拶をしてくださいました。

080914-9

大勢いるので、リュウはちょっとビビリモードでしたが・・・汗
でも、こちらのみなさんは、リュウのそんなところをよくわかってくださっています。

080914-10

みんなにくっつくように、でも、だいぶ遅れて公園を出ました。
リュウは一緒に行きたいような、行きたくないような感じで様子見をしていました。

080914-11

今日は大勢だから、無理に一緒に歩かなくてもいいよ。
そうだ、凛ちゃんと遊んだお砂場公園に行こうか。

お砂場公園に入ったとたんに、リュウの目が輝きました。

080914-12

走ろう!と誘われるかな、と思ったのですが、今日はその気はないようでした。
でも、きっとこのあいだ、凛ちゃんと遊んだことを思い出したに違いありません。
リュウの中で、この公園は楽しい公園になっているのかな。それだったら嬉しいけど。
リュウにとって、楽しい場所がいっぱいある方がいいものね。

お砂場公園でしばらくウロウロして、住宅街を歩きました。

080914-13

途中、横道にそれてたぬきおやじにも会ってきましたよ。

今日はもう、全然平気な様子。

080914-14

そしてまた、酒飲みな仕草・・・

080914-15

遊歩道に向かって歩いていき、遊歩道の脇にある公園にも立ち寄りました。

080914-16

手前の遊歩道をのんびり歩きます。

080914-17

道が途切れたところで曲がってもいいのですが、今日はその先の遊歩道も歩いてみました。

080914-18

結局うんぴーは出ませんでした。
でも、まあいいね。
さあ、今日が始まったよ!張り切っていこう!







  1. 2008/09/14(日) 08:18:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年9月14日日曜日 午前~夜 | ホーム | 2008年9月13日土曜日 午前~夕方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/243-34cd0ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
