つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年9月15日月曜日 夜

つよさんと・・・

まあ、本日のメインイベントのあとでは、こんな日記はオマケみたいなもんですけれど、一応書いておきましょうか。

朝早く出掛けたっきり、一向に帰ってくる気配のないつよさん。
夕飯はどうするのかしらね。今作って、冷めちゃったらいやだしな~。

ブツブツ言いながらキッチンに立っていると、リュウが覗きにやってきました。

080915-58

「ボクもてつだうよ!」と伸びまでしていました。
080915-59

リュウは、食べるのを手伝ってくれたらいいよ。

「なんだ~、そうなのか・・・」
080915-60

そうこうしていたら、ようやくつよさんが帰ってきました。
どうやらパチXXに行っていたらしく・・・
でも、勝って帰ってきてお小遣いをくれたから、許すことにしました。

080915-61

ごはんを食べ終えると、つよさんがしきりと「リュウがお散歩に連れてけって顔して、こっちを見てる」と言うんです。
いや、リュウの顔はいつもと同じですから。
あなたがリュウとお散歩がしたいのでは?(笑)

「リュウ、じゃあ、散歩に行くか?」とつよさん。
散歩に誘われて断るリュウじゃありません。

「やった~♪」
080915-62

「まゆさん、おさんぽいってきまーす!」
080915-63

行ってらっしゃい。
たまにはオトコだけの散歩というのも、楽しいもんでしょ。

ところが、あっという間にふたりは帰ってきました。

あれ?もう帰ってきたの?

「うん、だって、あめがふってきたんだよ!」
080915-64

そうか・・・それは残念だったね。
予定していた住宅街コースの半分ほどで戻ってきたそうです。

リュウ、今度は布団を敷き始めたつよさんにくっついていました。

080915-65

つよさんが布団を敷き終えると、さっそく自分の場所に陣取っていたリュウ。

080915-66

この後ろ姿がまたかわいいね・・・
親バカ発言で今日の日記を締めくくりたいと思います。





  1. 2008/09/15(月) 23:34:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年9月16日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2008年9月15日月曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/248-1b4351af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
