つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年9月18日木曜日 朝~夜

リュウ、にわかマッサージ師になる

まゆです。こんにちは。

「おはよございます!」
080918-1

「きょうのおさんぽもじゅうたくがいだよ!」
080918-2

今朝は小雨ながら雨が降っていたので、遊歩道へ行く気分ではないらしく、うちのすぐ裏の道をまっすぐ歩いて行きました。

途中で曲がって、どこへ行くつもりかと思ったら、教会横の公園。
ベンチで男の人がカップラーメンを食べていて、リュウの目はそちらに釘付けでした。

080918-3

もしかしたら、走って遊ぶつもりで来たのかもしれませんが、リュウは人が見ているところでは、あまりそのように遊びたがりません。
どうしようかと、しばらく考えている風でした。

080918-4

そのうち、途方に暮れたのか、その場に座り込んでしまいました。しかも大あくびまでしています。

080918-5

公園を一周歩いて、今度は原っぱ駐車場へやってきました。

080918-6

ここはリュウのうんぴー指定場所なので、するのかな~?と思っていたのですが、全然その気配がありません。
それどころか、またしても大あくび。

080918-7

そして、ただニコっと笑っているだけです。

080918-8

駐車場を出て、商店街に向かって歩く途中の突き当たりに、ちょっとした空地があるのですが、その空地の竹でできた柵にお尻を向けてうんぴーをしました。
またそんな・・・本当にキャッチに苦労します汗

商店街にある公園にいると、向こうからビーグルのゴクウくんが来ました。今日はかわいいレインコートを着ていました。
途中まで一緒に歩いて、ワンタくん公園へ行くゴクウくんとバイバイしました。

家に帰ってくると、リュウが寝室を凝視していました。

「つよさん、なにしてるですか?」
080918-9

つよさん、徹夜明けだというのに、着替えて出掛ける支度をしています。
出掛けるの?全然寝てないのに?い、一体どこへ???

「つよさん、いっちゃうですか~?」「ちょっと行ってくるよ」
080918-10

今日は恒例の海岸オフィスへ行く日。
でも、つよさんが早く帰ってくるというので、安心して見送りました。

リュウはそれより、今はごはんのことで頭がいっぱいのよう。
キッチンにいると、プレッシャーをかけに覗きにやってきました。

080918-11

リュウ、ごはんできたよ。

080918-12

食べ終わると、納戸な仕事部屋にこもっていた私の様子を見にやってきました。
私の後ろを通るときに、「ごはん、たべたよ」と合図するように、鼻先で背中をツンと突いていきました。

080918-13

今朝のうちに納品のものの、最終チェックをしていたので、そちらに集中していると、リュウはつまらなかったのか、リビングへ移動してしまいました。
無事、納品を済ませてリビングへ行くと、リュウがこんな様子で寝そべっていました。

080918-14

うわ~。今日もまた一段と口元がダブついていますね~!
ほんと、面白い顔だね!

「そお?」
080918-15

今日の夕食の下ごしらえとか、洗濯とか、会議の準備とか、そのあともバタバタやっていたのですが、出掛ける時間の少し前になってようやく落ち着きました。

リュウ~!

「なあに?」
080918-16

ほら!いいもの!

「クンクンクン」
080918-17

やぎミルククッキー、2枚しかなかったから、買ったときに一緒にもらったバナナビスケットもひとつあげるよ!

080918-18

「やった~♪」
080918-19

リュウにお留守番をお願いして出掛けると、今日はS氏が今後の活動のためにと、メンバーに向けての企画講座を開いてくれました。
先週はずっと広島で仕事をしていたS嬢がお土産をくれたのですが・・・

ご当地シリーズ。
080918-20

これは、箱のふたを開けると、ちょっとした感動があります!

それにしてもキャラクターがきりん。なぜ?
カルビーだから、きっと何か意味があるに違いない・・・と考えていたのですが、すぐにわかりました。
箱の脇に「食べだしたらキリンがない」ときりんがしゃべっているイラストが・・・
それから、箱の裏には「味の決め手はソースじゃろ?」「そーっす。」という、きりん2頭の会話のイラストが。これも企画を更に盛り上げる一環ですね!こういう細部までのこだわりが大事だそうです、と今日の企画講座の材料にもなりました。

途中で買い物を済ませて家に帰りつくと、どういうわけかとたんに腰が痛くなり、立っているのも辛くなってしまいました。
つよさんが帰ってきたら寝るから、といって敷きっ放しになっていたお布団に突っ伏していると、リュウがリビングからトコトコとやってきて、しばらく私を眺めていたかと思うと、私の横にくっつくように寝そべりました。
リュウ、優しいね・・・ありがとう。

そんなわけで、お散歩はつよさんが行ってくれることに。

「うれしいですよー!」
080918-21

「つよさん、どこいくですか?」
080918-21

私はまた布団に戻って、しばらく腰が落ち着くのを待っていました。
それにしても、腰痛なんて殆どない人なので、面食らいました。
しばらくすると、さっきよりはだいぶ楽になってきたので、夕飯作りをしようと起き上がると、少ししてつよさんとリュウがお散歩から帰ってきました。

「ただいまです~!」
080918-23

どこへ行ってきたの?
「ワンタくんこうえんです~」
うんちはした?
「してないです~」

つよさんに足を拭いてもらいながら、そんな会話。

080918-24

さて、食事のあと。
またしても腰の痛みが増してきたので、後片付けもせずに布団に突っ伏していました。
今度はリュウもつよさんがいるからなのか、全然来てくれません・・・涙
「リュウ~!」と呼んだら、ボールをくわえてやってきて、布団の上に腹這いになってかじり始めてしまいました。

080918-25

最初はおっとりかじっていたリュウでしたが・・・

080918-26

そのうち、だんだん火がついてしまったようですよ~。
もう、夢中です!

080918-27

「あっ・・・」
080918-28

こうなった場合、リュウはしばらくこの体勢のまま、ボールを見つめ続けます。
でも、誰も拾ってくれないとわかると、いきなりガバっと起き上がって、ボールにピョンと跳びつきます。

ところでリュウくん。
私の腰痛なんだけど、リュウの肉球で押してもらったら、気持ちよさそうな感じなのよね~。
押してもらえないかしら?

「こうですか?」
080918-29

そうそう!う~ん、やっぱりいい気持ちだ・・・

つよさんも「肩凝りみたいなもんかな?」と、私が痛がる部分を押して、マッサージをしてくれました。

「つよさん、いい子ですね!」
080918-30

お陰で、リュウからお褒めのちゅーまでもらってしまったつよさん。
リュウはリュウで、私のマッサージをしてからというもの、軽い興奮状態に陥ったようで・・・

つよさんとダンスまで踊っていましたよ・・・汗
まあ誘ったのはつよさんですが、リュウも最初は戸惑い気味でしたが、「リュウ、上手だね~」と褒めたら、結構喜んで踊っていました。

080918-31

男同士のダンス・・・
我が家の男たちって・・・汗




  1. 2008/09/18(木) 23:04:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年9月19日金曜日 朝 | ホーム | 2008年9月17日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/251-91e95a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
