つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年9月19日金曜日 昼~夜

ブログ存続の危機?!

お散歩から帰ってくるときには、あんなに大笑いだったリュウでしたが、家に帰ってくると、こんなつまらなそうな顔になっていました。

「たいくつ~」
080919-32

ごはんを食べ終えると、私がいる納戸な仕事部屋に入ってきて、椅子のすぐ後ろで寝そべっていました。

「ひま~」
080919-33

今日はお昼に、仕事先の担当の方とランチがてら打合せという約束があったので、そのときに使う資料をプリントアウトして、さっさと別のことに取り掛かっていました。
リュウも、私が納戸な仕事部屋から出たので、リビングに出てきて、テーブルの下でまったりしていました。

080919-34

さて、私が支度をしているあいだ、今度はクッションの上でアンニュイな表情をしていたリュウだったのですが、着替えを始めたとたんに表情が変わって、遂には立ち上がってしまいました。

「まゆさん、きょうはそれを着るですか?」
080919-35

こんな格好で行こうと思うんだけど、どう?

080919-36

「ちょっとまってくださいです。たかいとこから、見るです」
080919-37

リュウがOKを出してくれたので、この格好で行くことにしました。
リュウはそのままソファの上にいたのですが・・・
その格好、前から見ると楽そうだけど

080919-38

横から見ると、そうでもないね汗

080919-39

さて、では出掛けるとします。
なるべく早く帰ってくるからね。

「いってらっしゃいです」
080919-40

お昼の打合せのあと、実はもうひとつ打合せがあったのですが、30分ほどの隙間時間があったので、そのあいだにいつもの美容院へ行って、前髪だけカットしてもらいました。
ふたつめの打合せを終えて、仕事で使う備品などの買い物をして家に帰りました。

「まゆさん、おそいです~!」
080919-41

リュウ!ごめんごめん!
さあ、今なら雨が止んでいるから、お散歩に行こう!

「おさんぽ、いくです~!」
080919-42

「きょうはあかるい道をいくですよ」
080919-43

リュウは商店街に向かって歩き出し、途中の公園で用を済ませると、教会横の公園まで足を伸ばしました。今日は誰もいなかったので、少し走って遊ぶことができました。

さて、夕飯を食べ終えたころ、玄関のチャイムが鳴りました。つよさんがインターフォンに出ると、どうやら間違いのようだったのですが、それですっかり誰かが来ると思い込んでしまったらしいリュウは、玄関のドアに詰め寄っていました。

080919-44

リュウ、リュウ!誰も来ないよ!

「えっ?!」
080919-45

それよりね、今日はシャンプーの日なんだけど・・・

「・・・シャンプー・・・」
080919-46

「ホントですか?つよさん」
080919-47

つよさんは、リュウに「そろそろ臭いから、早くシャンプーしてもらってこい」と言いました。
身体はさほどでもないのですが、頭は私たちがいっぱい撫でるせいか、もやもやと昆布出汁のような匂いになってきていました。

「シャンプー・・・か・・・」
080919-48

「ホントにホントですか?まゆさん」
080919-49

本当よ。さっさとシャンプーしてしまおうね!

というわけで、さっそくお風呂場へ。
リュウ、以前より大人しくなって、あまり暴れません。
いい子で、まずはずぶ濡れになりました。

080919-50

ところで、カメラの調子が、今日になってまた一段と悪くなってしまいました。
レンズが飛び出るときに、前からガガガと変な音がしてはいたのですが、途中で引っかかってしまうようで、最後まで出てこないことがしばしば。そして、出てきたとしても、なんだかピントがぼやけた写真しか撮れなかったり・・・うまく撮れることも、あるにはあるのですが、ものすごく低い確率になってしまいました。

ほら、どんどん・・・

080919-51

こんなにボケて・・・

080919-52

うわ~!困ったわ!!!
リュウはすっかりきれいになったのですが、カメラが危篤状態。
いよいよ修理に出さねば。でも、そのあいだの写真はどうする?
このままだと、このブログの存続が危ぶまれます。

とりあえず、今日はこのカメラを休ませて、最後の写真は携帯から!
リュウは後半、やはりピーピーと泣いてしまったので、どうやらぐったりのようです。

080919-53

相変わらず、写真だときれいになったものやら、さっぱりわかりませんね!
うちで初めての首輪なしショットです。





  1. 2008/09/19(金) 23:53:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年9月20日土曜日 朝~昼 | ホーム | 2008年9月19日金曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/253-a1dc43c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
