つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年9月21日日曜日 朝~午前

捨てられ犬?

まゆです。こんにちは。

今朝もお散歩に行くよ!と言うと、リュウは床に転がしてあった骨ガムをくわえてやってきました。

080921-1

それを、テニスボールのように空中に放り投げて、ちょっといたずらな目でこちらを見ていました。

080921-2

骨ガム・・・ボールじゃないんだけど。
一体、どうしようというのでしょう(笑)

そんなわけで、今日も元気にお散歩に出発。

080921-3

途中でシュナちゃんに会いました。

「さいきん、よくあうね」「そうだね」
080921-4

遊歩道を、いつもとは逆の方から入っていこうとしたら、向こうからフクちゃんがやってきました。

080921-5

フクちゃんと会うの、久しぶりだね!
ママさんとも少しお話しができてよかったです。

と、そこへ今度はくうちゃんの登場。
ハチャハチャと元気に、いつでも遊びたがりのくうちゃんなので、リュウはいつも引き気味なのですが、今日はご挨拶していましたよ。

080921-6

このあと、小さい公園へ行きました。
ここでもまた、シュナちゃんに会ったのですが、シュナちゃんは東屋でひと休みしていました。

080921-7

遊歩道を通って、まっすぐ家に帰りました。

080921-8

リュウ、今日はうんぴーしなかったね。いいの?

「うん、いいのー」
080921-9

帰ると、つよさんがお布団を畳んでいたのですが・・・

リュウ、またサンドイッチにされていました。
080921-10

この状態で、呼んでもしばらく出てきません、いつものことながら汗

そして、布団を畳んでおきながら、つよさんは畳の上にゴロンと横になっていました。
しかも、リュウまで!

080921-11

しばらくゴロンチョとなったつよさん、また早朝打ちっ放しに出掛けていきました。
今日は本当は仕事のはずだったようなのですが、突然お休みになってしまったそうです。

ほら、リュウは朝ごはん!

「いいにおいです~」
080921-12

ドッグおじやのストックがなくなったので、昨日作ったばかりのだよ!
また違うお野菜が入っているから、昨日までとは味がちょっと違うと思うよ~!

リュウが食べているあいだ、納戸な仕事部屋にこもっていると、ごはんを食べ終えたリュウが入ってきました。

「ボク、おしごとのおてつだいするですよ」
080921-13

ほんと?じゃあ、そこにいて、時々頭を撫でさせてね!
リュウは毛が柔らかくて、疲れたときに撫でると、ほっとするんだ~!

少しすると、ゴルフの打ちっ放しからつよさんが帰ってきました。

リュウは大はしゃぎで、骨ガムをくわえてのお出迎え。

080921-14

しばらくリビングでつよさんと平和に過ごしていたのですが・・・

080921-15

つよさん、また出掛けると言い出しました。
本当に落ち着きがありません。

「つよさん、おでかけ、どこいくですか?」
080921-16

「ボクもいっしょですよね?」
080921-17

「えっ?いっしょじゃない?」
080921-18

「ボク、おるすばん?」
080921-19

「・・・・・」
080921-20

あとは無言でお見送りするしかないリュウ。
呆然としていました。

つよさんが出掛けてしまうと、リュウが和室にこもってしまったので覗きに行くと・・・

080921-21

あ~あ。なんか、冴えない顔しちゃって。

「だって・・・ボク、つよさんに捨てられたですよ」
080921-22

えっ!?
そんなわけ、ないじゃないっ汗

「な~んちゃって!」
080921-23

まんまとリュウに一杯食わされた私なのでした・・・





  1. 2008/09/21(日) 13:04:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年9月21日日曜日 午後~夜 | ホーム | 2008年9月20日土曜日 午後~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/256-534268a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
