つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年9月21日日曜日 午後~夜

予行演習

大人しいけれど、元来明るい性格のリュウは、つよさんが自分を置いて出掛けてしまったことなんて、すぐに忘れていつも通り。

080921-24

つよさんは、どこをほっつき歩いていたのかわかりませんが、2~3時間ほどで家に帰ってきました。
「出掛けるなら、おいしいものを買ってきて!」と言ったら、本当にお昼ごはんを調達してきてくれました。
ロコモコ風ライスと、マグロのお寿司。ほとんどトロなのですが、はずれ(いや、それともあたり?)みたいに、ところどころに赤身が混じっていました。

お昼ごはんを食べると、私は出掛ける支度を始めました。
来月の5日に703号室の同窓会があるのですが、車はあるくせに、ひとりじゃリュウを乗っけて長距離を走れない、ヘタレな私めのために、愛者くんのご家族がリュウと私も一緒に車に乗せてくださることになったんです。それで、今日は予行演習をする約束になっていました。
昨日からリュウには「明日、愛ちゃんと会うんだよ。一緒に車でお出掛けだよ」「3時に迎えに来てくれるって!」などと話していました。

私が支度を始めると、いつものようにファッションチェックの顔になったリュウ。

「きょうはあんまりきれいなカッコじゃないですね・・・」
080921-25

だって~!リュウの同窓会の予行演習だよ。愛者くんと同じ車でふたりが仲良くできるか、ドライブするんだよ。きっと行き先は公園だろうから、汚れてもいい格好じゃないとね・・・

すっかり支度が整って、時間がくるまでリビングでお茶を飲んでいると、リュウが急にソワソワし始めました。
そして、もう待ちきれないとでもいうように「ワン!ワン!」と吠えたんです!

時計を見たら3時まであと10分。
リュウ、もしかして、言ってたことがわかってた?
偉いね~!

「わかってたよ!」
080921-26

じゃあ、そろそろ下に下りていようか。

「うん!いこう、いこう!」
080921-27

玄関のポーチで待っていると、じきに愛者くんのおうちの車がお迎えにやってきました。
今日、たまたま家にいたつよさんもご挨拶。
いつもは愛者くんが独り占めしている後部座席の2/3を、私とリュウがお邪魔してのドライブ。
どうなることかと思いましたが、愛ちゃんはお兄ちゃんぽく落ち着いていて、リュウも大人しくできて、なんとか大丈夫そうです。

公園に到着しました。
凛ちゃんのママさんにも「犬が喜ぶ公園だよ!」と聞かされていた場所、車から降りるなり、リュウが思いっきり長いおしっこをしたのには驚きましたが、そのあとは弾けまくってしまいました。

「やったー、やったー、やったー!」
080921-28

走ろう、走ろうと大はしゃぎです。
車を降りた瞬間、後ろ脚だけで立ち上がって、ピョーンと飛び跳ねていましたからね、普通じゃありません。

愛ちゃんとは、お互いマイペースな感じ。

080921-29

でも、時々くっついてみたり・・・

080921-30

愛ちゃんに匂いを嗅いでもらったり・・・

080921-31

並んで歩くと、やっぱり兄弟みたいなふたり。

080921-32

愛者くんとは、他の仲良しのわんことも違う、特別な何かがある感じで、本当に兄弟?と思ってしまうような自然さに安心します。
空気のような存在なのかな?お互い、全然干渉しないけれど、全く関心がないわけでもない、一緒にいるふたりを見ていると、ちょっと不思議な気持ちになります。
愛ちゃんのような存在が近くにいてくれて、幸せだね!リュウ!

今日は日曜日のせいか、あいにくの雨になってしまいましたが、大勢の人がバーベキューを楽しんでいました。

080921-33

途中で雨が少し強くなってきたので、駐車場へ戻ったのですが、林の中を歩いているときに、リュウは愛者くんに「遊ぼう!」と誘っていました。
リュウが自分から誘うなんてね~!本当に超の字が100個つくくらい、珍しいことだよね!

再び車に乗り込みました。

久しぶりに会った愛者くん。相変わらず艶々の毛が綺麗でした。

080921-34

リュウは車の中では相変わらずヨダレ大臣になってしまっていました汗

080921-35

愛ちゃんは車の中ではお行儀よく、ずっとお座りしているのに、リュウは立ち上がったり寝そべったり、落ち着きのないことこの上ありませんでした。
でも、こんな風に大人しい瞬間もちょっぴりですがありました。

080921-36

愛者くん!今日は本当にどうもありがとう!!!
5日の日、またお邪魔しちゃうけれど、よろしくね!

080921-37

愛者の父さま、母さま、大切なお時間をいただいて、ありがとうございました。
リュウと私とで、散々お車を汚してしまって、本当に申し訳ありません~汗

帰ってくると、すぐにおやつタイムになりました。
いつもはお昼ごろの時間にあげるのですが、今日は車に乗るから控えていたのです。

「ほしいです!」
080921-38

というわけで、アボカドクッキーを3枚食べました。

帰ってきてしばらくすると、どんどん雨が激しくなってきました。
いつもなら、そろそろお散歩に出掛ける時間なのですが、あまりに雨がひどいし、さっき、愛者くんと出掛けて、少しおしっこはしていたので、雨の様子を見ることに。

当分お散歩はお預けと知って、リュウもがっかりしていました。

080921-39

いつもならお散歩から帰ってくる時間になっても、雨は全然降り止みません。
リュウ、心底退屈そうです。

080921-40

先にごはんを食べようということになり、食べ終わって少しすると、傘がなくても濡れないくらいに雨が止んでくれました。
さて、じゃあお散歩に行こうか。
今日はつよさんも一緒に行ってくれるってよ!

080921-41

大きな通り沿いにあるレストランの前の遊歩道を歩いて、そのはずれにある公園に寄りました。ここで無事にうんぴーを済ませることができました。この公園でするのは初めてだけれど、実績ができたから、これからはここでもするかもしれません。
帰りはいつもの遊歩道には入らず、時々凛ちゃんと一緒に歩く、その横の道を歩いて帰りました。

080921-42

リュウくん!今日はどんな一日でしたか?

「きょうはつよさんもいて、いつもよりたのしい日だったよ!」
080921-43

リュウが本当にそう思ってくれているのなら、私たちも最高に幸せだよね!つよさん!





  1. 2008/09/21(日) 23:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2008年9月22日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2008年9月21日日曜日 朝~午前>>

コメント

おやおや~?とあるブログで爆発的な人気を誇った2大スターの競演じゃないですか~!
可愛い二つがなんと仲良くて、幸せそうな顔を見るとこっちまで幸せな気持ちになります!
リュウ君はキュートで可愛い!
愛者君はゴージャスな感じで可愛い!
最後の一枚のリュウ君は本当に可愛い顔をしてますね~!

  1. 2008/09/25(木) 19:43:42 |
  2. URL |
  3. ベナカリホアチチ #-
  4. [ 編集]

↑笑える…、うちの子の名前の最初の文字を全部並べただけですね^^;チチ…
同窓会、愛ちゃんのお父さんお母さんと一緒に来て頂けるようなので楽しみです♪

私はまだ何にも準備してません…
お電話で話した仕事も、まだ全然進んでません(涙)。
終わるのか?謎です(汗)。
皆さま、同窓会はお手柔らかに~^^;あはは。
  1. 2008/09/26(金) 02:58:37 |
  2. URL |
  3. ハハ #-
  4. [ 編集]

ベナカリホアチチさま

名前と文章で、この方はきっとあのお方に違いない・・・と思っていましたが、やはりそうでしたか(笑)
お返事、遅くなってしまって、かたじけのうございますm(__)m
2大スターですか・・・リュウ、すごいな。
愛ちゃんは本当にゴージャズです。どんどんゴージャズさに磨きがかかっていく気がします。
愛者くんとこんなに仲良くしてもらって、本当にありがたいことです。
一緒にいると、なんとなくお互いわかっている、っていう空気を感じますよ。
  1. 2008/10/11(土) 16:16:25 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

ハハさま

やはりチチさまでしたか。
絶対そうだ!と思ってはいましたが、ハハさまのコメントで、やっぱり!と。
同窓会、本当に楽しかったです!
ありがとうございました。
お手柔らかにって、バッチリだったじゃないですか!
もう、ただ集まれるだけでも幸せだな~って思いました。
お忙しいとは思いますが、どうぞくれぐれもご自愛くださいね。
そしてそして、お仕事の方も、ぜひ頑張ってください!応援しております!!!
  1. 2008/10/11(土) 16:19:04 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/257-d577df7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
