つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年9月23日火曜日 朝

ごっきげんな朝

まゆです。こんにちは。

リュウ、おはよう!

「おはようさんです」
080923-1

リュウが掛け布団にぴったりくっついているのは、まだ寝ているつよさんにくっついていたからです。

リビングで支度をして、「お散歩に行くよ~!」と声を掛けたら、大急ぎでやってきました。

080923-2

「おさんぽ、いくです!」
080923-3

「でも、つよさんもいくですよ」
080923-4

リュウがつよさんも一緒にお散歩に行きたがったので、寝ていたつよさんも起きてきて、一緒に出掛けることになりました。

リュウ、もう大喜びです。

080923-5

道を歩きながらもニッコニコ。

080923-6

草むらで、いつものように探検隊をして、

080923-7

小さい公園に入っていきました。

080923-8

そのまま、今度は遊歩道の続きを歩くことに。

080923-9

リュウは、最近は遊歩道の先まで歩きたがらないので、これはとっても珍しいこと。

私が好きな原っぱにも、久しぶりにやってきました。

080923-10

原っぱ横の遊歩道から、少しだけ回遊できる道があるのですが、そちらへも足を延ばし、

080923-11

丸太の橋を渡って、遊歩道に戻ってきました。

080923-12

その先でコウちゃんにも会ったのですが、ごっ機嫌なリュウは今日はコウちゃんに「う~」とは言わず、ちゃんとご挨拶していました。

080923-13

大きい公園までやってきました。
こんなにすんなり、ここまで来るとはね。

080923-14

長いリードに付け替えて、遊びの準備も万端。

080923-15

そこへ、トロイくんと嵐くんコンビがやってきました。
トロイくんは吠えてしまっていたので、近寄れなかったけれど、嵐くんとはご挨拶。

080923-16

さあ、走ろうかね!

080923-17

走るのは私が専門です・・・なぜか。
リュウと一緒に、いっぱい走りました。
散々走ったので、いつものリードに付け替えましたが、リュウの足が長いリードに引っかかっていました。そのくらい夢中で走ったリュウ。

080923-18

でも、短いリードになってからも、まだまだ遊びますよ!
つよさんがリードのもち手の先をリュウの鼻先でブラブラさせました。



リュウ、リードに食いついて離れません!



今日はたっぷり走り回りました。

出口の方へ向かって歩いていると、さっきトロイくんたちと会ったあたりでサスケくんに会いました。
サスケくんのママさん、毎日新聞のリュウのことが書いてある記事を読んでくださったそうです。

「リュウくん、よかったね」と改めて、また撫でてくださいました。

080923-19

サスケくんのパパさんも、リュウを撫でてくださいました。
パパさんは背中のマッサージもしてくださいましたよ。

080923-20

サスケくんのママさんが「リュウくん、食べるかしら?」と、サスケくんのおやつのお裾分けをしてくださいました。ふかし芋。リュウ、大好きだよね。

でも、全然食べようとしませんでした。

080923-21

ママさんに代わって、パパさんからあげようとしてくださったのですが、これもダメ。

080923-22

「よかったら、あとであげてください」と、ふかし芋をいただきました。

「さあ~ってと」
080923-23

リュウは暢気なもので、伸びなんてしていました。

080923-24

活動するのかと思ったら、そのままなぜか腹這いになってしまいましたよ汗・・・なぜ?

つよさんに「おい、立て、立つんだ!」と引っ張られてしまいました。

080923-25

「いくですか?」
080923-26

いくですよ(笑)

サスケくんたちと別れて、少し歩いたところで、いただいたふかし芋、持っていても仕方ないし、とリュウにあげてみました。

やった!今度は食べてくれましたよ。

080923-27

お寺の脇を通って、うちのマンションの前の道に入ると、すぐのところにフクちゃんのおうちがあります。さっき会ったばかりのフクちゃんのママさんが、ゴミ出しをしているところでした。

「今、手を洗ってくるので、ちょっとリュウくんを触らせてもらっていいですか?」とママさん。
もちろん、いいですとも!

080923-28

いつもはフクちゃんと一緒だから、リュウのことを撫でられないけれど、ずっと撫でたいと思ってくださっていたそうで、リュウ、よかったね。

今日は最初からご機嫌だったけれど、ますますいい気分になったらしいリュウ。

080923-29

嬉しくて、思わずリードをかじったりしていました。

080923-30

そして、お散歩を隅から隅まで楽しもうとしているかのように、途中の小さい公園にもちらっと立ち寄りました。

080923-31

ニッコニコでお散歩を満喫したリュウ。
でも、今日のお散歩はまだ続くよ!





  1. 2008/09/23(火) 08:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年9月23日火曜日 朝 | ホーム | 2008年9月22日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/259-75677f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)