つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年5月31日 夜

破壊大魔王

まゆです。こんにちは。

深夜に帰ってきたつよさんですが、仕事でまた10時前には出掛けてしまいました。
そして、夜の8時ごろ帰ってきました。

玄関で気配がすると、すぐにリビングのドアに詰め寄るリュウ。

「今日のお土産、なにかな~♪
080531-13


う~ん、リュウくん、そんなに毎日お土産はないと思うよ。

あれ?
080531-14


なんだ~、また何か買ってきちゃったの?
お小遣い少ないのに、大変だねぇ(笑)

つよさんがリュウのためによく弾むボールを買ってきてくれました。
ストローを差し込んでフーっと空気を入れるボールです。
リュウ、最初のうちは、大きなボールにひるんでいたのですが、そのうち楽しそうに追いかけはじめました。

080531-15


この写真、リュウがあんまりうまく撮れていないのですが・・・
ボールが丸かった、唯一の証拠写真なんです~(涙)

つよさんとボールで遊んでいるリュウ。
このときはまだ丸いみたい。

「早く、ボールくださいです」
080531-16


もらったボールをしばらく追いかけていたのですが、そのうち自分の陣地へ持って行きました。

なんか、既に怪しい翳りが・・・
080531-17


その後、こんな調子。



動画の中でも話してますが、リュウはもらったボールを咥えて、ブルブルに振り回したらしいです。
獲物じゃない、獲物じゃないって!
と、言う隙もなかったよ・・・
ごはん作ってて、リュウがブルブルやっているところを見れなかった・・・ぐっすんTear Perspiration

挙句の果てはこんなです。

「あれ~?ボールさ~ん、ボールさ~ん!」
080531-18


自分でやっておいて、ブルーになっちゃってますね・・・。

ごはんの後、3人でお散歩に行きました。
今日はつよさんがリードを持ってくれたのですが、リュウが走りたそうにしていたので、「走って!」とお願いしたら、つよさん、一生懸命走ってくれましたよ。

夜で画像が暗くてごめんなさい。おまけに私も一緒に走っているので、かなりブレてます汗




リュウも、普段はリードを咥えたりして、もっとピョンピョン跳ねるのですが、最後の方でちょこっと跳ねてるかな?まあ、つよさんと一緒に走るのは初めてだったから、こんなもんかもね。

帰ってきて、晩酌をやりなおしているつよさんに、リュウはまたしてもピッタリと張り付いています。

「ビール、おいしそうです!」
080531-19


ビール!リュウ、飲んだこと、あるの?
それにしても、すっかりテーブルのつかまり立ちを覚えてしまったリュウ。
これから先が思いやられそう・・・やれやれ。



  1. 2008/05/31(土) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<更新できておらず、すみません! | ホーム | 2008年5月31日 早朝~午後>>

コメント

息子が話してたんですがリュウくんの顔がかわったねて。表情が豊かになって ここが自分宅だと解るからワガママをしたり心を許してたりしてるからですかね
リュウくんへ
お小遣いでボールを買うから沢山壊しても平気だよ一杯、 遊んでね 今度、一緒に走って沢山ボールで遊ぼうね 息子より
書いてと しつこいねで
  1. 2008/06/02(月) 08:53:05 |
  2. URL |
  3. まどかのママ #-
  4. [ 編集]

まどかのママさま

コメント、ありがとうございます!
息子さん、細かいところまでよく気づいてくださって・・・。私たちは毎日リュウと一緒にいるので、なかなか気づかない部分もあります。でも、お留守番をした後とか、何か我慢をした後に、お散歩やおやつなどがあると、いつものおとなしいリュウではないような喜び方をするので、だんだん自分を出せるようになってきたのかな、と嬉しい気持ちになります。
息子さん、本当に優しいお気持ちでいらして、まどかのママさまが愛情深い方なのだろうと、かなりジーンときています。
リュウより:ありがとう!今度いっぱい遊んでね。
  1. 2008/06/07(土) 15:50:22 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/26-a9c60ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)