つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年9月23日火曜日 朝

モーニング

今日、本当は仕事のはずだったつよさん。突如お休みになったようです。
そんなわけで、朝ごはんの用意がなかったので、お散歩の帰りに最近御用達になっている、近所のファミレスのモーニングを食べに行くことにしました。
向かっていく道すがら、つよさんは「朝の7時からやってるよ」とか、メニューとか値段とか、なんでそんなこと知ってるの?というようなことを、いろいろ言っていました。

080923-32

ファミレスに到着。

080923-33

今日は一番乗りだったので、好きなテーブルを選ぶことができました。
奥から2番目のテーブルに座って、オーダーをするとすぐに順番にドリンクバーへ。
戻ってみると、カメラに身に覚えのない、

こんな写真とか、
080923-34

こんな写真とか
080923-35

何これ~!
下手くそ~!!!

かろうじて、許してあげられる写真はこれ1枚。
080923-36

既にカプチーノを飲みながら寛いでいたつよさんの仕業でした。

「つよさん、しゃしん、へたすぎですね」
080923-37

リュウにまで呆れられてしまいました。

さて、注文したものがテーブルに並べられました。
リュウ、興味津々です。

080923-38

「おいしそうですよー!」
080923-39

ふたりしてエッググラタンを注文してしまったのですが、つよさんはフォカッチャを、私はパンケーキを選んでいました。
本当はよくないんだけど、私たちが食べていて、お預けもちょっとかわいそうだから・・・

パンケーキをひとかけら、リュウにお裾分け。

080923-40

つよさんもフォカッチャを少しだけあげたようです。

食事が済んで、つよさんが会計をしているあいだ、外で待っていました。

080923-41

つよさんの姿をずっと探していたリュウは、つよさんがレストランから出てくると、飛びついて喜んでいました。

080923-42

歩きながら、つよさんばかり見ているリュウ。

リードをかじりながらも・・・
080923-43

日向を歩きながらも・・・
080923-44

時々振り返ったりしながら、つよさんを見ています。
080923-45

私のことなんて、全然見ません(笑)
でも、いいのよそんなこと。

それより、リュウが最後までニコニコだったことが嬉しい♪

080923-46

家族の朝のひととき。
リュウのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとう、リュウ!






  1. 2008/09/23(火) 09:38:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2003年9月23日火曜日 午前~夜 | ホーム | 2008年9月23日火曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/260-3ff5b581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)