つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年9月24日水曜日 午前~夜

またまたつよっ子になる

私が納戸な仕事部屋にこもっていると、朝ごはんを食べ終えたリュウが入ってきて、デスクの横のスペースにデーンと腹這いになりました。
窓から日差しが燦々と降り注ぐ中です。「そんなところじゃ、暑いでしょ」と言って、カーテンを閉めてあげると、リュウはしばらくして部屋から出て行きました。

少しして、リュウがどこで何をしているのか気になったので見に行くと、リビングには姿がありませんでした。
和室をふと見ると・・・

いましたよ、こんなところに。

080924-22

そーんな日向にいるなんて、これじゃ納戸な仕事部屋にいたときと、同じじゃない。
(しかも、お尻の穴なんて舐めてるし・・・汗

リュウ、暑くないの?

「あついですけど、なにか?」
080924-23

・・・・・放っておくことにしました。

さーてさて、またまた仕事に取り掛かり、時計を見るとお昼。
リュウのおやつタイムです。
リュウに、「おやつだよー」と言いながらカメラを構えていると・・・

「くださいですー」
080924-24

と、ドアップで迫ってきました。

今日のおやつは、残り物の寄せ集め。
ブルーベリーキューブクッキーが少し残っていたのと、桜姫鶏レバージャーキーの欠片があったので、それをおやつにしました。

080924-25

「ちっちゃいクッキーとか、カケラばっかりで、たべたかんじがしないなー」
080924-26

うむ。そうかもしれない。
でも、まあ、こんな日もあるのよ、リュウ。許したまえ。

リュウはふて腐れたように、和室にいって、お尻をこちらに向けて寝そべったので、顔の方へ回り込んで写真を撮ってやりました。

080924-27

あら、やっぱりちょっと怒ってる?がはは。

この程度では、うちでは笑って誤魔化されます。

リュウのお散歩タイムになる前に仕事が終わりました。やったー!
これでゆっくりお散歩に行かれます。

リュウ、行こう!

080924-28

声を掛けたら、むっくりと起き上がったリュウ、喜び勇んでリビングに飛び出してきましたよ。

080924-29

さてさて、今日は遊歩道へ行ってみましたよ。
な~んと!遊歩道はあんなに草ボウボウで探検隊にならなければ、草むらの中へ入ることはできなかったのに、すっかり丸禿げになっていました。がっはっはー!

080924-30

リュウったら、入るなり、さっそく走るモードになったようです。

080924-31

ここまで丸禿げだと、足元を取られる心配もないし、見渡せるし、走るには最高!
ちょっと丘があって、私にはそんなアップダウンでさえも、少々きついけれど、もうそんなことはいいっ!
走ろう!

丘の周りを走って、丘を登って降りて、また丘を上って降りて・・・と、無茶苦茶に走り回りました。

はー、ちかれたー・・・

「ボク、ぜんぜんつかれてないよ!」
080924-32

リュウは結構オヤジのくせに、いっぱい走れるんだよね。
私はゼエゼエしちゃったよ。

そんな私を気遣ったか、リュウはゆっくり散策を始めて、そのうちうんぴーもしました。

遊歩道を出ると、リュウが

「きょうは、凛ちゃんにあってないよ」
080924-33

と言うので、凛ちゃんの家の方へ行ってみることにしました。
凛ちゃんの家の斜向かいにある空地を横切って。

080924-34

凛ちゃんの家に差し掛かると、ちょうどママさんが自転車でどこかへ出掛けるところでした。
「リュウく~ん!」と、いっぱい撫でてくださいました。
大好きな凛ちゃんのママに撫でられて、リュウもニッコニコ。

080924-35

凛ちゃんがお散歩に出るのを嫌がったから、先にお買い物へ行こうと思ったらしいのですが、「リュウくんがいるなら、出てくるかも」と、凛ちゃんを呼びに行ってくれました。

リュウが鼻を鳴らしながら待っていると・・・

080924-36

しばらくして、凛ちゃんが出てきました。
リュウは嬉しくて、飛びついていましたよ。

080924-37

そんなわけで、お散歩第2ラウンドへGO!

080924-38

今日は凛ちゃんが、またまた新しい公園を教えてくれました。
そろそろ暗くなりかけていたので、公園に着いた頃には日も暮れて、写真を撮ることができなかったのですが・・・
周りが畑で視界を遮るものがないので、広々とした雰囲気のある、気持ちのいい公園でした。
丘もあるし、「リュウくん、走るかも」と凛ちゃんのママさんが言った通り、リュウはここでまた3回も走り回りました。
夕日の頃に来たら、気持ちがよさそう。夕日公園と名づけました。

夕食後、リュウは珍しく骨ガムをかじって遊んでいました。

080924-39

つよさんは、月曜日から連夜BSでやっているシリーズものの映画を観ています。
今日はパート3なんですって。
リュウも時々観ていましたが、月曜日につよさんと一緒になって観ていたほどの熱心さではありませんでした。
だって、ほら。私が声を掛けると、嬉しそうな顔で見上げちゃったりしていましたもん。

080924-40

映画を観終わったつよさんが、「リュウ、散歩に行くか?」と、リュウをお散歩に誘ってくれました。

080924-40

リュウは、嬉しくて嬉しくて・・・
目がいっちゃって、ちょっと危ない犬みたいになっていました。

080924-42

夜のお散歩が気持ちよさそうだったので、私も一緒に出掛けました。
今日の公園方面ですが、そこまで遠くへは行かず、そして、いつもは歩かないコースを歩いて、ぐるりと一周して戻ってきました。

080924-43

寝室に入っていったふたりが大人しいので、何をしているのかと思って覗いたら・・・

寝そべっているつよさんの横で、リュウがつよさんの腕に手を掛けてボーっとしていました。

080924-44

おやおや。またまたつよさんっ子になっちゃったね、リュウ。

そのうち、つよさんが携帯で何かを見始めたのですが、リュウが手を掛けていた腕が上がると、リュウもそのまま手を上げて、こんな体勢に。

080924-45

つよさんっ子、ばく進中です。

080924-46

明日のお散歩も一緒に行こうって、駄々をこねるのかな・・・
ちょっぴり思いやられる気持ちになった、私なのでした。



  1. 2008/09/24(水) 23:09:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年9月25日木曜日 朝 | ホーム | 2008年9月24日水曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/263-1c91ea48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)