つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年9月25日木曜日 午前~夜

待ち合わせお散歩

帰ってくると、リビングの入口付近に寝そべっていたリュウですが・・・

080925-28

しばらくすると、クッションに移動していました。

080925-29

今日は木曜日。いつものように、海岸オフィスへ出掛ける日です。
その前に、今日はオフィスの近くのレストランで、S氏や他の仲間たちとランチをすることになっていました。
運河沿いにある、テラス席が気持ちのいいレストランのマネージャーさんが、今月いっぱいで本社に転勤になるというのです。彼がいたから、気持ちのいいレストランがより気持ちよかったので、とっても残念なのですが、栄転ですからね、祝福しなければ。

今日は、このあいだ届いた木底の靴を履いていくことにしました。
すっかり着替えて、靴を履いてぽっくり、ぽっくりと歩いていたら、リュウが飛び起きました。

この靴ですが、どうですか?

080925-30

鏡でチェックをしていると、ファッションアドバイザーの鋭い視線を感じました。

080925-31

今日は、この格好で行こうと思うんだけど、どんなもんかしらね?

真剣な眼差しでチェックをする、ファッションアドバイザー
080925-32

ですが、こんなに眼光鋭いファッションアドバイザーでも、おやつとなると、とたんに表情が変わります。

080925-33

今日のおやつはアボカドクッキー。
最後に残っていた3枚と半分。

080925-34

さてさて、行ってきますね。

「はやくかえってきてね」
080925-35

うん。できるだけ、早く帰ってくるからね。

帰ってくると、リュウがリビングの入口で待っていました。
口には、いつもの骨ガムではなくて、テニスボールがすっぽり入っていました。

私がしゃがんで「ただいま」と言うと、リュウはボールが入ったままの口でちゅーをしようとして、どうしていいのかわからず、顔を左右、上下に振ってアセアセしていました。
その間抜けさがあまりにかわいくて、ぷっと吹き出してしまったくらい。

ようやく落ち着いて、普段通りにクッションに落ち着いたリュウ。
何事もなかったかのような顔をしています。

080925-36

さて、と。

「おさんぽ、いくですか?」
080925-37

うん。行くですよ。

今日はどっちに行こうかしらね。

080925-38

リュウが商店街の方へ向かって歩き出したので、今日は商店街を歩くことにしました。
お散歩でここを歩くなんて、結構珍しいね。

080925-39

途中のコンビニで、商店街の通りをはずれて、大通りの方へ向かって道を曲がっていきました。
それから、今度はスーパーの駐車場を横切って、また商店街の通りに戻ったリュウ。
商店街にある公園にちらりと立ち寄って、リュウのうんぴー指定場所になっている駐車場方面に歩いていきました。

駐車場でうんぴーをすると思ったら、その手前の草むらでうんぴーをしたリュウ。
始末をして立ち上がったところで、つよさんから電話がかかってきました。

あと5分ほどで、商店街を通るというので、さっきの公園で待ち合わせをすることに。

しばらく待っていると、向こうからつよさんのバイクがやってきました。

080925-40

リュウは、このときになって、ようやくつよさんと待ち合わせだということがわかって、大喜びでした。

コンビニでいつもビールを買うつよさんは、今日も寄り道。

080925-41

買い物を済ませ、バイクを押しながら歩くつよさんに、ぴったりくっついて歩くリュウ。

080925-42

お散歩を一緒にしたわけでもないのに、とっても嬉しそうでした。

080925-43

食事のあとは、のんびりタイム。
今日もつよさんは、例の映画を観ていました。どうやら、今日がシリーズの最終回のようです。

080925-44

リュウを撫でていたら、珍しくごろんと仰向けになりました。

080925-45

「みんないっしょ、たのしいね、まゆさん」
080925-46

そうね。

「ね、つよさん」
080925-47

リュウとの生活が始まって、早くも4ヶ月が経過しました。
でも、まだ4ヶ月。
これから、もっともっと長い時間を一緒に過ごします。

その中で、リュウが、どんなリュウを見せてくれるのか、とっても楽しみ。
そして、お金がいっぱいあるわけでも、大きな家があるわけでも、豪勢な生活があるわけでもないけれど、私たちなりに工夫をこらして、リュウと楽しい毎日を過ごしていかれたらな、と思います。

「みんないっしょって、いいね」
080925-48

ね。だから、ずっと一緒だよ。
ずっと、ずう~っと、一緒だよ。





  1. 2008/09/25(木) 23:23:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年9月26日金曜日 朝 | ホーム | 2008年9月25日木曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/265-5962399a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
