つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年9月27日土曜日 朝

ふたりドッグラン公園

まゆです。こんにちは。

さあさあ、お散歩に行きましょう!

「ボク、ずっと待ってたですよ」
080927-1

そうだよね。リュウは早起きだもんね。

「きょうは凛ちゃんちにいくですよ」
080927-2

今日は、っていつも行ってる気がするけど・・・
でも、いいよ、いいよ~。凛ちゃんがいたらいいね。

「やったー!」
080927-3

凛ちゃんの窓から、私たちの気配がわかったようで、凛ちゃんのママさんが顔を出していました。

080927-4

待ってて。今来るって。

080927-5

凛ちゃんが出てくると、尻尾の振りもすごいですが、鼻を鳴らす音も一段と大きくなりました。

080927-6

今日はいつもとは全然違う方向へ歩き出した凛ちゃん。ポケット広場の方へ向かっています。
さて、今日はどこへ行くのかな?凛ちゃんについていくと、新しい発見があって楽しいよね。

080927-7

リュウがうんぴー指定場所にしている原っぱ駐車場は、凛ちゃんもうんぴーをする場所のようです。
凛ちゃんはここで用を済ませたのですが、リュウはウロウロ歩いているだけでした。

080927-8

さて、このあとが大冒険でした。
民家のあいだの、細~い路地に入ってどんどんいくと、右手に大きなグラウンドが見えてきました。
ここ、誰でも入れる場所なんですって!知らなかった!

入口は4隅に4箇所あるのですが、正面からそのまま入る感じではなく、ちょっとLの字に曲がって入っていく感じ。ここ、そのまま扉をつけたらドッグランになりそう!

080927-9

さっそく長いリードに交換します。

080927-10

リュウはまだ他の犬と遊ぶことを知らないようなので、凛ちゃんと追いかけっこをする発想がないみたい。仕方ないのでテニスボールを出して投げると、いつものようにそれを追いかけていきました。

080927-11

凛ちゃんのママさんが、更に長くできるように、延長用のリードを貸してくださいました。
リュウ、伸び伸びと走り回って楽しそう!





凛ちゃんも、ママさんから凛ちゃんサイズのボールを出してもらって、追いかけて遊んでいました。
ご覧の通り、ここの広場は広いので、リュウが走っていたスペースと、凛ちゃんが走っていたスペースは重ならずにいたのですが、たまたまリュウが凛ちゃんの近くまで行ったときに、凛ちゃんのスイッチが入ってしまいました。

「あたしの、あたしの~。このボール、あたしのだからっ!」
080927-12

凛ちゃん・・・いつものかわいいお顔と違う・・・汗
大丈夫、リュウは凛ちゃんのボールじゃ小さすぎるし、リュウは自分のボールがあるから、取ったりしないよ。

「ボク、てにすぼーるがすきなんだ」
080927-13

でも、もう自分のボールを守ることで頭がいっぱいになってしまった凛ちゃんには、何も聞こえないようでした。
リュウが近寄ってこないように、凛ちゃんがワンワン吠えるので、リュウはそのたびに逃げていました。





飼い主は・・・凛ちゃんが吠えると、それに反応してリュウが走るので、おかしくって面白くって、ほったらかし。がはは。ひどい飼い主です。

りゅう、お陰でいっぱい走ることができました!

「これいじょう、そっちにいきたくないよ・・・」
080927-14

凛ちゃんのママさんと話をしているあいだ、リュウは私の後ろに隠れていました。

080927-15

本当に、リュウと凛ちゃんって面白いコンビね!

「そうかな・・・ボクはいつでもしんけんなんだけど」
080927-16

真剣だから面白いのよね!
でも、あの広場は走るのにいいね!
また走りに行こうね!

凛ちゃんに家の前まで送ってもらいました。
やっぱり凛ちゃんと一緒だと、新しい発見や楽しい展開があるのよね。

「ちょっとこわいときもあるけど」
080927-17

それでもまた、明日になったら、「凛ちゃんを迎えに行く!」と言うに決まっているリュウなのでした。




  1. 2008/09/27(土) 09:08:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年9月27日土曜日 午前~夜 | ホーム | 2008年9月26日金曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/268-4e9deb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)