つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年9月28日日曜日 朝

気持ちのいい風を求めて

まゆです。こんにちは。

今朝はつよさんが、私たちが散歩に出るより早く仕事へ出掛けてしまったので、リュウもぐずることなく、すんなりお散歩に出掛けました。

080928-1

「きょうはどこいくですか?」
080928-2

どこでも。リュウの好きな場所へ。

リュウ、勇んで出掛けました。

080928-3

遊歩道方面へ行くときには、すっかりお散歩コースに組み込まれたらしい、凛ちゃんち通りを曲がっていきました。

080928-4

凛ちゃんはもうお散歩に行ったかな?それとも、まだかな?
通り過ぎて、どんどん歩いて、畑のあいだの道に向かいました。

080928-5

朝は人通りも少なくて、本当に静かだね。

080928-6

大きな通りを渡って、更に続く畑のあいだの道へ。

080928-7

ここまで来たっていうことは、大きい公園へいくつもり?

「おおきいこうえん、いくですよ」
080928-8

おやおや。耳がいつもと違うねえ。
ずいぶん勇んでるみたいだけど。

いつも引き返すあたりまでやってきました。

まさか、ここで帰るって言わないよね?

「こうえん、いくですよ」
080928-9

リュウはどうやら、このあいだ大きい公園へ行ったときの気持ちよさが忘れられないようです。
本当に気持ちがよかったものね。
今日は曇っているから、あのときほどじゃないと思うけれど、広々とした公園は、やっぱり気持ちがいいよ。

「うん。ボクもそうおもう」
080928-10

原っぱの中に入っていくと、リュウはとたんに走ろうスイッチが入ったらしく、すぐに誘ってきました。

080928-11

お散歩に出るたびに、リュウと公園や道を走るので、以前より身体もちょっと軽くなったみたい。
走ることがそれほど大変ではなくなってきました。
本当は、もっともっと走って、昔の体型に戻したいところなんだけど。

少し走ると、リュウは落ち着いた様子で普通に歩き出しました。

080928-12

せっかくここまできたから、久しぶりにぐるりの道でも歩いてみようか。
花壇もすっかり様子が変わっていました。

080928-13

ぐるりの道から駐車場や別の出口の方へ続く道。
このあいだ歩いたときにリュウがうんぴーをしたことを思い出して、そちらへ行ってみることに。

080928-14

養生中の樹木があって、ロープで近寄れないように囲ってありました。

080928-15

脇道は、またぐるりの道に出ることができるように作られています。
脇道に入った地点より、ほんの少し進んだあたりに出てきました。

080928-16

このまま、ぐるりの道を歩きましょう。

080928-17

ぐるっと半周。
リュウの後ろにちらりと見えるのは、飛行機おじさん。

080928-18

そのまま、いつもの出口を出て、帰り道に向かいました。

080928-19

リュウは時々振り返って、私の方を見ながら歩いています。

080928-20

大きい通りをまた渡って、家の前の通りに出ました。

080928-21

せっかくだから、途中の小さい公園にも寄っていこうよ。

080928-22

リュウとお散歩、楽しいよ!
私の大好きな時間のひとつなんだ。

080928-23

今日はお日さまも出ていなかったし、気持ちのいい風も吹いていなかったし、ちょっと期待はずれだったかな?

「うん。ちょっとちがった」
080928-24

でも、リュウといっぱい歩けて、私はとっても楽しかったよ!
それに、またあんな気持ちのいい日はきっと来るから、そんな日には、また風を求めて行こうね!




  1. 2008/09/28(日) 08:19:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年9月28日日曜日 午前~夜 | ホーム | 2008年9月27日土曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/270-efecb3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
