つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年9月29日月曜日 朝

繰り返しの中で

まゆです。こんにちは。

今朝はお散歩に出掛ける支度をしていると、つよさんも起きてきて出勤の準備をしていました。
リュウは終始、こんな顔でつよさんを見上げてばかり。

080929-1

今日はお仕事だとわかったらしく、家を出るときこそ、つよさんを気にしてはいたものの、玄関を出ると普通にお散歩モードになっていました。

080929-2

いつもの遊歩道めがけて。

080929-3

ここの畑、つよさんと結婚が決まって、不動産屋さんに今の家を紹介されて、行ったときに通ったのですが、そのときは一面麦畑でした。
その風景も気に入って、今の場所に決めたのですが・・・それ以来、麦は見ていません汗

遊歩道脇の草むらにやってきました。

080929-4

最初はのんびりと匂いを嗅ぎまわったりしていたリュウでしたが・・・

080929-5

やはり、走ろうと言い出しました。

080929-6

ここでは、走るのがセットになっちゃっているみたい。

080929-7

高い丘と低い丘があって、そのあいだに潅木が植えられています。
そのあいだを縫うようにして走り回るのですが、これがなかなか結構いい運動になります。
そのお陰か、2年前にはピチピチしていてはけなくなっていたジーンズが、少々ゆるいくらいになってきました。
この調子でがんばれ、私!

ひとしきり走り回ると、リュウは満足そうな穏やかな顔になります。

080929-8

低い丘の方にベンチがあるのですが、そこに何か置いてありました。
近寄って見ると・・・

080929-9

猫のオブジェ2体。う~ん。どなたがここへ?

そこへフクちゃんがやってきました。
リュウはやっぱり鼻を鳴らしていました。
リュウが鼻を鳴らすのは、凛ちゃんとフクちゃんだけなのよね。
フクちゃんも、リュウのことを覚えたみたい、とフクちゃんのママさん。
そして、リュウのことを嫌じゃないみたい、とのこと。
いつか、ご挨拶ができるといいのだけれどね。

フクちゃんとバイバイして、小さい公園へ行きました。
公園の入口で、今度はコナツちゃんと行き会ったのですが、コナツちゃん、相当ハイパーです。
道の脇に石垣があるのですが、そこを駆け登っていきましたよ。それも、何度も。
そして、駆け下りてくると、今度はリュウにタックル。
あまりの動きの俊敏さに、壊れかけたボロカメラでは、その姿を納めることができませんでした。
残念・・・涙

「このいしがきだよ!」
080929-10

すごいですよね。

リュウは小さい公園の丘の草むらへも行きましたが、今日はうんぴーはなさそうです。

080929-11

結局、小さい公園もウロウロしただけで出てきてしまいました。
すぐの道をまっすぐ歩いていくと、畑のあいだの道にぶつかるのですが、その手前に栗林があります。

080929-12

今日は収穫のをしていました。
イガの山がいっぱい!
リュウも、とっても気になるらしく、ず~っと見入っていました。

080929-13

今日のお散歩は地味でしたが、それでも楽しい時間。
毎日同じ繰り返しのようでいて、少しずつ違います。

080929-14

リュウといると、そんな当たり前だけれど、普段は忘れていたり、忙しさに流されて見えなくなっていることを、はっきり認識することができます。

リュウがうちの子になってくれてよかった!
いつもどうもありがとう。






  1. 2008/09/29(月) 08:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年9月29日月曜日 午前~夜 | ホーム | 2008年9月28日日曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/272-aa2b3561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)