つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年9月30日火曜日 朝

染みだらけのリュウの連れ込み公園

まゆです。こんにちは。

台風が近づいているようで、今朝は雨。リュウに窓から外を見せたけれど、それでもお散歩へ行くと言うので、出掛けることにしました。

「ボク、あめでもへーき」
080930-1

でも、こんな日は遊歩道ではなく、住宅街を歩きます。

080930-2

ポケット広場にやってきました。

080930-3

こんな雨だから、できるだけ濡れないように、リュウを傘の中に入れながら歩くのですが、当の本人はいたってのんびり。雨のことなんて、ちっとも気になっていないようです。

080930-4

教会横の公園にやってきました。

080930-5

リュウは雨の中、公園でボーっと佇んでいました。
私が「リュウ、濡れちゃうから、そろそろ行こうか」と言うと、「やだ!」と踏ん張ります。
だからといって、うんぴーをするわけでもなさそうだし・・・ひょっとして、走りたいの?

080930-6

リュウは突然、大喜びの顔になって、走りはじめました。

080930-7

雨の中でも、へっちゃら!

いっぱい走って、エヘヘへヘと笑うリュウ。
080930-8

でも、よく見ると、リュウの顔に染みができていました。

080930-9

雨に濡れると、こんな風に染みができたみたいに見えるんです。
まだまだ公園でボーっとしていたいようだけれど・・・でも、行こう!

080930-10

リュウのうんぴー指定場所の原っぱ駐車場へ寄りましたが、今日はうんぴーをしませんでした。
こんな雨の日はしないことも多いんです。

080930-11

そのまま商店街に向かって歩いていって、商店街の公園に辿り着きました。

080930-12

普段なら、芝生のあたりや水呑場付近をウロウロして、匂いを嗅ぎまくったりするのですが、今日はそれもなく、ただボーっと立っています。

も、もしや、また走るとか?

やっぱり、そうでした・・・
080930-13

また散々走って、ようやく公園を出ました。
商店街を歩いて家路へ。
でも、途中の道で曲がったリュウ。
パンダ公園に到着です。

080930-14

パンダ公園は、リュウのお散歩が物足りなかったんじゃないかな、というようなときに、時々連れ込んではリュウを「走ろう!」と誘って走ることがあるのですが・・・今日は私が連れ込まれました。
ここでも、また何往復したでしょうか。

080930-15

長靴をはいて、傘を差してなので、走るのも楽じゃないのですが、こんなにいくつも公園を渡り歩くほど走りたかったとは、考えると笑ってしまいますね。
リュウの顔はどんどん染みだらけになっていきました。
家に帰って、まずはバスタオルで濡れた顔、全身をぬぐって、力いっぱい抱きしめました。





  1. 2008/09/30(火) 08:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年9月30日火曜日 午前~夜 | ホーム | 2008年9月29日月曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/274-463e2879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
