つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年10月1日水曜日 朝

久々に凛ちゃんとお散歩

まゆです。こんにちは。

「おはようさんです」
081001-1

夕べの雨がようやく上がって、今朝はようやく傘なしのお散歩です。
リュウはいつものように遊歩道方面に向かって歩いていきました。

凛ちゃん通りで

「ここ、まがるですよ」
081001-2

はいはい、どうぞ。

凛ちゃんの家まで来ると、今日は凛ちゃんが窓から顔を出していました。
一緒にお散歩に行くことになりました。
久しぶりです。

081001-3

リュウは玄関をじーっと見つめて、凛ちゃんが出てくるのを、今か、今かと待っています。

081001-4

ようやく、凛ちゃんの登場!
リュウはやっぱり凛ちゃんに飛びつかんばかりの勢いでした。

081001-5

さて、連れ立っていつもの遊歩道脇の草むらに到着。

081001-6

しばらくすると、ゴクウくんがやってきました。

081001-7

以前はゴクウくんの近くに、ちっとも寄れなかったリュウですが、このところはだいぶ平気になりました。
ゴクウくんのママさんにも「リュウくん、ずいぶん慣れてきたね」と言われました。

「さいきん、よくあうね」「うん。さんぽのじかんがおなじなんだね」
081001-8

遊歩道で思い思いに過ごしたあと、草むらを出て先へ行くことにしました。
凛ちゃんにくっついて、案内してもらいます。

081001-9

こっちの住宅街は、凛ちゃんの方が詳しい・・・というか、私がほとんど把握していないので、どこを歩いても初めての道ばかりで、とても新鮮です。

081001-10

今日も、どこを歩いているのか、さっぱりわかりませんでしたよ。
でも、たぶん、リュウが覚えてくれていると思います。

081001-11

たまには、リュウが前を歩いてみたり。
いつもなら、リュウが前を歩いたりすると、凛ちゃんに叱られてしまうのですが、今日は大丈夫でした。

081001-12

大きな幼稚園の前で。
お花がきれいだったので、写真を撮ってみました。

081001-13

そのあと、何でもないけれど、犬は好きそうな駐車場?を通りました。

081001-14

凛ちゃんはお散歩のときに、おやつをもらうのが楽しみだそうですが、リュウと一緒のときには、それがなく、最近はそれを認識しておやつのおねだりなどしなくなったそうです。
でも、ちょっと嫌かもね~、凛ちゃん。せっかくの楽しみなのに。
それで、時々、特に帰るころになるとリュウに「ガウ!」ってなっちゃうのかな?

今日もちょっとだけ、帰りにガウされたリュウ。
でも、凛ちゃんを好きなことに、変わりはないようです。
ね!

「うん。ちょっとだけ、こわいけど・・・」
081001-15

あっちの住宅街、何度歩いても、いまひとつ道を把握できず、今日も全然わからなかったわ~と思いながら、平和にお散歩を終えた私なのでした。トホホ・・・




  1. 2008/10/01(水) 08:54:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年10月1日水曜日 午前~夕方 | ホーム | 2008年9月30日火曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/276-09f10eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
