つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年10月2日木曜日 午前~夜

RUN、RUN、RUN!

眠い、眠いリュウは、ごはんを待つあいだ、クッションの上でヘタレていました。

081002-37

おやおや?ウインクですか?

081002-38

何度もウインクするので、よく見たら目にゴミが入っていました。
取ってあげると、悠長にあくびなんぞをしていました。

081002-39

ごはんを食べ終わると、すぐさま和室の窓際へ行って、こんな風に寝そべっていました。
日向ぼっこ?

081002-40

このあいだもここにいたし、気持ちいいのかな。
でも、しばらくすると、またリビングのクッションに戻っていました。

すご~く眠そうな目です。

081002-41

今日は海岸オフィスへ行く日。
いつものメンバーだけの会議ではなく、一般の方も交えたイベントがあるので、準備のために少し早くいかねばなりません。

「きょうもおるすばんかー」
081002-42

出掛ける準備でバタバタしている私を見て、こんな憂鬱そうな顔。

「やっぱり、おるすばんだな・・・」
081002-43

ふと見ると、こんなかわいい顔でこちらを見ていました。
もう~!そんな顔されたら、行きたくなくなっちゃうよ~!

081002-44

でも、やっぱり出掛けます。お仕事ですから。
リュウ、行ってくるね。

お見送りのときは、いつもこんな表情。

081002-45

イベントは無事に終了して、お客さまとのお話しも盛り上がり、予定より少し遅くなってしまいました。
慌てて家に帰りつくと、リュウがリビングの入口まで出迎えに来てくれました。

081002-46

クッションの上を見ると・・・
やっぱり、バスタオルがぐしゃぐしゃだあ!

081002-47

いいんだよ、そんな顔しなくっても。

リュウは「おさんぽ、まだですか」とこちらを見上げています。

081002-48

着替えて、お散歩の支度をして、さあ、行こうか。

081002-49

リュウはしょっちゅう私を振り返って見上げていました。

081002-50

リュウ、今日はいいところへ行こう!

暗くなってからのお散歩は住宅街を歩くことが多く、今日もそちらの方へ歩いて行きました。
途中でいつものように教会横公園に入ろうとしたリュウを引っ張って、「もっといいところへ行こう!」と誘いました。
このあいだ、凛ちゃんに連れて行ってもらった、ひとりドッグラン公園。あそこへ行ったら、リュウもたっぷり走れる!

案の定、誰もいなくて、グラウンドは広々としていました。
バッグをベンチに置いて、リュウに「走ろう!」と声を掛けると、リュウは大喜びで走り始めました。
1周、2周、3周。
休憩して、また走りました。
1周、2周。

どういうわけか、全然疲れも出ずに、気持ちよく走れました。
まだまだ、いっぱい走れそうだったけれど、リュウもくたびれたようだったので、そろそろ帰ることに。

入ってきた入口とは反対側から出て、商店街に向かって歩きました。
商店街の公園でまで来ると、リュウが入りたいというので入っていったのですが、ここでまた、少し走りました。

081002-51

リュウ、今日はいっぱい走ったね!

081002-52

夕食のあと、遂にGETしたハーゲンダッツの新商品のカフェモカを食べていたら、いつものようにリュウが興味を示したのですが、ふたりで無視して食べ続けたので・・・

リュウはすっかり面白くなさそうな顔になってしまいました。

081002-53

こんな平和な夜が、とても好きです。




  1. 2008/10/02(木) 23:35:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年10月3日金曜日 朝 | ホーム | 2008年10月2日木曜日 朝(後編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/280-0a40ebbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)