つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年10月3日金曜日 朝

リュウにお願い

まゆです。こんにちは。

朝、お散歩の支度をしているあいだ、リュウは待ちきれずにお布団から這い出して、クッションの上でこんな格好になっていました。

081003-1

まだかなあ、まだかなあ、と思っていたのでしょうか。
ちょっと顔が怖いです・・・汗

でも、お散歩に行くよ!と声を掛けると、怖い顔ではなくなりました。

081003-2

そして、マンションの入口を出るなり、リードをかじって大喜びになっていました。

081003-3

やっぱり、お散歩が待ちきれなかったのね。

今日も遊歩道めがけて。

あれれ?おやじっぽい、変な顔~!
081003-4

遊歩道では、昨日に引き続きフクちゃんに会いました。
リュウは、フクちゃんを見るなり、鼻を鳴らして嬉しそうです。
そして、今日はフクちゃんにプレイバウをして見せていました。
なんと!フクちゃんも、プレイバウを返してくれました。

081003-5

リュウ、よかったね~!

リュウ、満足そうな笑顔です。
081003-6

フクちゃんといるあいだ、ずっと嬉しそうだったリュウ。

081003-7

フクちゃんがバイバイと言って立ち去ってしまうと、ちょっと淋しそうでした。

081003-8

ずっとフクちゃんを見つめるリュウ。
081003-9

このあと、リュウもうんぴーを済ませました。
さあ、もう少し歩こうよ。

遊歩道の草むらを出るときに、ヤマトちゃんが草むらに入ってきたので、ちょこっとご挨拶しました。

今日はリュウといっぱい走りたいから、ボール公園に行こう!

081003-10

ボール公園に到着すると、しばしのあいだ、クンクンと匂いを嗅ぎまわっていました。

081003-11

リュウ、落ち着いた?

081003-12

じゃあ、ちょっと走ろうか!

「わーい、わーい、わーい!」
081003-13

そんなにたくさんではないけれど、リュウと走って落ち着いたあと、リュウを撫でながらお願いしました。

リュウ、今日はね、朝から遅い時間までお仕事で出掛けるの。
だから、リュウは、今までで一番長いお留守番をしなくちゃならないの。
リュウ、今までだって、上手にお留守番できたものね。
だから、私は安心して出掛けられるのよ。リュウのお陰なの。
今日はいつもより長いお留守番だけど、リュウは上手にお留守番できるって信じているからね。
長い時間、ひとりにして、本当にごめんね。
いつも、どうもありがとう。リュウ、大好きだよ。

リュウ、何を考えていたのでしょう?
081003-14

ボール公園から帰る道々、見たらリュウは歩きながらもあくびをしていました。

081003-15

そして、また遊歩道の草むらに舞い戻ってきました。
なぜに、そんな、ドスコイスタイルなの?

081003-16

用はとっくに済んでいるので、クンクンと匂いを嗅いで散策を楽しんでいました。
草むらを出る直前で、ゴクウくんに会いました。

「おはよー」「おはよ!」
081003-17

道を歩きながらも、リュウが考え事をしているように見えるのは、気のせいでしょうか。

081003-18

リュウに、意味はわからなかったかもしれないけれど、少しでも気持ちが伝わったかな。
心配だけれど、信じるしかないし、リュウならきっと大丈夫。
そう、自分に言い聞かせました。






  1. 2008/10/03(金) 08:35:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年10月3日金曜日 午前~夜 | ホーム | 2008年10月2日木曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/281-a544be3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
