つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年10月4日土曜日 朝

凛ちゃんとリュウにお詫び・・・

まゆです。こんにちは。

寝ぼけ眼のリュウ。
081004-1

いつものようにお散歩。いつものように、遊歩道へ向かいました。

081004-2

凛ちゃん通りの角で、向こうから凛ちゃんが!

081004-3

リュウ、駆け寄っていきました。

「凛ちゃん、おはよー!」「おはよう!」
081004-4

この瞬間だけは、いつも仲良し。

ふたりで連れ立ってのお散歩です。

081004-5

タクシー会社の前で、おじさんに声を掛けられましたが、せっかく凛ちゃんがお散歩モードになったので、挨拶だけで立ち寄らずに行きました。おじさん、ごめんね。

リュウは、ここを通るときには立ち寄らずにはいられない草むらへ。

081004-6

一緒に連れ立って歩きながらも、マイペースです。

081004-7

住宅街の中にポツンとある、小さな公園。確か、以前にしょんべん公園と名づけたような・・・

081004-8

道を歩いていたら、リュウの影がかわいかったので、思わず写真に撮ってみました。

081004-9

ちょっとピンボケですが・・・お許しくださいな。

凛ちゃん公園へ、いつもとは違うルートで辿り着きました。
ひと足先に飛び込んでいた凛ちゃんは、私たちが到着したころには、既にお腹スッキリ。

081004-10

リュウはこの公園ではうんぴーをしたことがありません。
今日もクンクンと匂いを嗅いで楽しんでいました。

081004-11

折り返すようにして歩くと、ボール公園があります。
中に入って行くと、既にシュナちゃんがいて、お父さんとベンチに座っていました。
リュウは、広場でひとしきり走りました。

081004-12

走っているときの写真が、どうやってもピンボケになってしまいます・・・汗
でも、満足したらしい雰囲気は伝わるかしら・・・

081004-13

お向かいにある、リュウのお助け公園へ行って、ここでリュウはうんぴーをしました。
実はボール公園とお助け公園は道を挟んでいますが、同じ公園のようです。

081004-14

ボール公園で走っているあいだも、お助け公園でうんぴーをしているあいだも、公園の入口で待っていてくれた凛ちゃんと合流。

081004-15

そのまま、遊歩道脇のいつもの草むらへ。

081004-16

用事もないので、ここでも匂いを嗅いで散策のみです。

081004-17

リュウ、鼻に何かくっつけてるよ!
フガフガやり過ぎた証拠!

081004-18

遊歩道を出て家へ向かう道で、凛ちゃんのママさんがリュウを撫でてくださいました。

081004-19

リュウは除けてしまったのですが・・・原因はどうやら凛ちゃん?
凛ちゃんはママさんがリュウを撫でたので、ヤキモチをやいてしまったようです。
リュウに「ガウ」していました。

「こ、こわいよ~汗
081004-20

あ~あ。
リュウがおっさん顔になってしまいました。

081004-21

そこへ、遊歩道の方からコウちゃんがやってきました。
さて、今日は仲良くできるかな?

081004-22

リュウは小さな声で「う~」とか唸ってしまっていたのですが、姑息にも背後からコウちゃんのお尻の匂いなんぞを嗅いだりしていました。
コウちゃんは大らかな子ですね。ちゃんと許してくれましたよ。

081004-22

で、そのコウちゃんは、凛ちゃんとご挨拶していました。

081004-24

凛ちゃん通りの入口までやってきました。

081004-25

リュウは凛ちゃんに何やらガフガフ言われたようで、最初に会ったときとは打って変わって、近寄ろうとしなくなっていました。
この微妙な距離・・・
あんたたち、本当に仲良し?(笑)

081004-26

ほら、もう~!
不甲斐ないオトコだわねっ!
凛ちゃんに一発、「ガウッ」て言ってやれ!

081004-27

冗談でけしかけたのですが、リュウは大抵抗!

「そ、そんなこと言ったって・・・」
081004-28

凛ちゃんに、更にガフガフ言われています。

「あたしにガウなんてしたら、どうなるかわかってるわよね?」
081004-29

「やだよ、こわいよ~汗
081004-30

ほんのいたずら心でリュウをけしかけたのですが、これで私はすっかり凛ちゃんに嫌われてしまいました汗
そうでした・・・犬に冗談は通じないんだった。

リュウはいつものリュウに戻りましたが。

081004-31

凛ちゃん~、ごめんね~!冗談だよ~!!!
でも、次回から、もう逃げられてしまうかもしれません・・・

そんなこととは知らず、リュウは帰るとなったら大喜び。

081004-32

家までスキップしながら帰りました。

081004-33

凛ちゃんのご機嫌が直っていますように・・・
冗談だったとわかってもらえますように・・・
無理かな・・・
リュウ、ごめん涙




  1. 2008/10/04(土) 08:22:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年10月4日土曜日 午前~夜 | ホーム | 2008年10月3日金曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/283-2a6d3e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)