つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年10月5日日曜日 朝

『幸せの703号室』同窓会【準備・出発編】

まゆです。こんにちは。

今日は朝から大忙し。というのも、今日はリュウが卒業した『幸せの703号室』の同窓会があるのです。
千葉の「すいらんグリーンパークわんわん広場」というところで行われるので、先日、一緒にドライブする練習をしていただいた、愛者のおうちの車に、一緒に乗せていただくことになっていました。
それで、朝からバタバタと準備があったというわけです。

ささ、リュウくん、お散歩へ行きましょう!

081005-1

リュウは、そんなイベントが待ち構えているとはつゆ知らず、いつもの調子でお散歩に出掛けました。

081005-2

まっすぐ行くと遊歩道なのですが、わざわざ凛ちゃん通りを曲がって、遊歩道を逆側から攻めるコースです。

081005-3

遊歩道の草むらが見えてきたあたりで、前方をフクちゃんが歩いているのが見えました。
フクちゃんも草むらに入っていったので、あとから追いかけるように、私たちも草むらに入っていきました。
フクちゃんの近くへ行く前に、向こうから来たくうちゃんとご挨拶しました。
そこへテッちゃんが通りかかり、くうちゃんがそちらへ行ってしまうと、リュウはワン!と吠えていました。
今まで、テッちゃんに会っても吠えたことはありません。
ひょっとして、ヤキモチかな?

そのまま、フクちゃんのいる方へ行きました。
今日はフクちゃんのママさんとお話しをしているうちに、いつもよりフクちゃんとの距離が近くなっていたのですが、お互い静かで至って平和なものでした。

081005-4

男の子同士なので、本当のところどうなのかは、近づけてみない限りわかりませんが・・・なんとなく、フクちゃんとは仲良くできそうな気がしています。

081005-5

フクちゃんのママさんとお話ししていると、そこへベルちゃんがやってきました。
フクちゃんとさよならして、ベルちゃんの方へ近寄って行ったのですが、今日はベルちゃんはこちらに近づいてきてくれませんでした。

でも、ベルちゃんのママさんは、いつもリュウを撫でてくださいます。

081005-6

ベルちゃん、相変わらずきれいなわんこちゃん。

081005-7

ベルちゃんとバイバイして草むらをうろついていると、帰ったと思っていたフクちゃんが、またこちらにやってきました。

081005-8

フクちゃん、うんぴーも終わっているのに、何か気になるらしく、ずっとこちらを見ていたそうです。
何だか、嬉しいね。
でも、フクちゃんは照れ屋さんなのか、いざリュウが近くまで行くと、全然知らん顔でそっぽを向いていました。

今度こそ、本当にフクちゃんが帰ってしまったので、リュウも場所を移動することに。
今日は車に乗るから、できればうんぴーはしておいた方がいいよね。

081005-9

小さい公園へ行きました。
最近はここでうんぴーをすることも多いのです。
今日も無事にうんぴーが出ました。よかった!

081005-10

いつもは、入ってきたのと同じ入口から出るのですが、今日は脇にある入口から出ました。

081005-11

帰ってくると大忙し。
リュウは寝る体勢?

081005-12

リュウが車に酔うので、今日の朝ご飯をどうしようかと、703号室のハハさまに相談して、朝はあげずに、現地に着いてから少しだけ食べさせることにしていました。
なので、リュウは時間になってもごはんはおあずけ。

私だけ、準備をしながら、キッチンで朝ごはんを食べていると・・・

「まゆさんだけ、たべてる・・・」
081005-14

げっ!見つかった!

「ボクのごはんはまだかな~」
081005-13

リュウはキッチンの前に座り込みを決め込みましたが・・・キミのごはんはないのだよ。
お腹ぺこぺこでかわいそうだけど、ゲボするのはもっとかわいそうだからね。
向こうに着いたらあげるから、それまで我慢してね。

ここで吠えたりねだったりしないのが、リュウのいいところ。
準備が着々と進みます。

さあ、支度ができました。
それまで、「ボク、またおるすばんか・・・」と、ややブルーな顔をしていたリュウでしたが、私が「おいで」と言いながらリードを手にすると、とたんにはしゃぎだしました。

「ボクもいくんだ!」
081005-15

そうだよ。っていうより、今日はリュウのために行くんだよ。
リュウ、今日はリュウの大好きな人に会えるんだよ。
それから、リュウの妹や、甥っ子や姪っ子や、その他の仲間たちにも、いっぱい会えるんだよ。

081005-16

愛者の母さまから電話があって、9時半ごろにいらっしゃるというので、少し前にマンションのポーチまで降りていきました。

081005-17

リュウとふたりでボーっと待っていたら、お向かいのTさんがココちゃんのお散歩を終えて、ちょうど帰っていらしたところで、ちょっと立ち話。

「リュウくん、今日はいいね。楽しんでおいで」
081005-18

本当に楽しみ、楽しみ。
きっと、きっと、思い出深い一日になることでしょう。




  1. 2008/10/05(日) 09:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年10月5日日曜日 午前~昼 | ホーム | 2008年10月4日土曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/285-555d7ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)