つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年10月5日日曜日 午後~夜

『幸せの703号室』同窓会【本番編】

そろそろ集合時間が迫ってきたので、車に積みっぱなしにしていた荷物を取りに駐車場へ行き、会場のヒーリング広場へ向かいました。

今日はどの写真にしようか、迷ってしまうくらい、どの写真もリュウが笑っています。

081005-43

会場に着くと、テーブルの上に持ち寄った食べ物を並べたり、座る場所を作ったり、準備があるので、犬たちはすぐさまドッグラン広場の中へ。

081005-44

初めて会う子だっているのに、全然けんかもせずに、みんないい子。

081005-45

ドッグランは広いのですが・・・
入口はかなりの犬密度でした。

081005-46

甥っ子のゆず、リュウに似ているから、一度並べてみたかったんだ~♪

081005-47

準備が済むと、すぐに703号室のチチさまの司会で、同窓会が始まりました。
まずは腹ごしらえ。テーブルに並んだご馳走、どれもおいしそうで目移りします。

それにしても、リュウは困った子になっていました。
入口のドア付近に張り付いて、後ろ足だけで立ち上がって、こちらを見ながらワンワン、ワンワンと吠えまくっています。
みんな静かに遊んでいるっていうのに・・・涙
今日の参加犬の中で、愛者くん、静岡から来たゆずちゃんと並んで、大きい身体をしているにもかかわらず、この体たらく・・・
他に、こんな犬、いませんでしたよ・・・涙

実は愛ちゃんもワンワン吠えていたのですが、愛ちゃんの場合は、私たちが食べていた食べ物が気になっていたようです。
リュウは、愛ちゃんも吠えてるし、ボクも便乗しちゃえーってな感じで、調子に乗ってワンワン吠えていたんですね。全くもって、チンピラ同然だわ。これからチンピラ犬と呼ぼうかしら・・・

お食事をいただいたので、ちょっとリュウのところへ行ってみることにしました。
一体、キミは何を吠えているのだね?

広場から出してくれと言っているのかと思いきや、さにあらず・・・
一緒に走れってさ汗
飼い主と一緒に走っている犬なんざ、他にいませんよ。トホホ・・・

一緒に走ったあとはようやく落ち着いて、ワンワン言わなくなっていました。よかった。
たぶん、初めてのわんこや初めて会う人がいっぱいで、ちょっと不安になっちゃっていたのでしょう。
私も子供の頃は非常にシャイで、そんなことがあったので、何となくその気持ちはわかります。

落ち着いたリュウは、ここでも省エネモードになったりして。

081005-48

703号室のチチさまとお話ししながら、リュウの姿を目で追っていたのですが・・・
あれ?うんちんぐスタイル?えっ?う、うんち?

私「うんちですかね・・・」
チチさま「うんちっぽいですね」

というわけで、慌てて見に行くと・・・ホッカホカのがありました!
な、なんで~???
朝のお散歩でちゃんと出たのに。
しかも、朝からほとんど食べていないのに。
一体、いつの分が出たというのだ?

長く伸びた草の根元に、隠すようにしてあったので、取るのにかなり苦労しました。
リュウは普段は初めての場所ではうんぴーをしたことないのですが、よほど気持ちがよかったのでしょうか・・・

まあ、リュウが気持ちよさそうにしていたから、OKってことで。

081005-50

落ち着いたところで、ふと見ると、入口がすごいことに。

081005-49

なんと、このチャ密度の高いこと!
(犬たちの向こうに見えるダンボールにまで、「茶」の文字が・・・)
笑ってしまいました。

そうそう、終始一匹狼的な行動をしていたリュウでしたが、ひとりだけ、自分からナンパしに行った子がいました。
ロビーくんです。男同士でしたが・・・。聞くと、ロビーくんも犬見知りが激しいということで、やっぱり。リュウが自分からナンパしに行く子は、もれなくそういう子なのです。
ロビーくんは今までは写真を拝見していただけでしたが、実際もやっぱりぬいぐるみみたいでした。
ロビーくんと一緒のときに、カメラの調子が悪く、全然写真が撮れなかった~!残念です・・・。

さて、リュウが落ち着いたところで、私はまた外へ出ました。
見ると、またしても入口付近に来ていましたが・・・

おお、リュウ、かわいがってもらってるね!
よかったね~♪

081005-51

ドッグランの外側では、抽選ゲームが始まっていました。
受付のときにもらった番号、いつ呼ばれるかと待っていたら、割合早く「38番!」と呼ばれました。
用意された景品、いろいろあってどれがいいか迷っていたら、ハハさまに「これがいいんじゃない?」と、おやつ詰め合わせセットを勧められました。もちろん、それにしましたよ!ハハさま厳選のおやつがたっぷり入った大袋です。

ランの中では、犬たちが思い思いに遊んでいます。
中でもスーパーだったのは、703号室から参加のベベちゃん。
元々ボール大好きなベベちゃんですが、大手術をしたとは思えないほど、元気にボールを追いかけて走りまくっていました。

081005-52

その姿を見て、言葉にできない思いが込み上げてきました。
ベベちゃんが大好きなボールを追いかけて、一生懸命に走っている姿は、本当に美しい。
ベベちゃん、いつまでも元気にボールを追いかけてね。
ここにいるわんこたち、みんな、いつまでも元気に駆け回ってね。

入口に近寄っていくと、リュウとリリちゃんが並んでいたので、「リュウ!リリちゃん!」と声を掛けると、ふたりともこちらを見てくれました。

081005-53

かわいい~heart03

リリちゃんの背中を撫でさせてもらいました。

それから、ナナちゃん。

081005-54

妹だけあって、やっぱりリュウにとってもよく似ています。
よくハハさまが似ている、似ているとおっしゃっていたのですが、写真ではわかりにくいのですが、表情などが本当によく似ているんです。
ナナちゃんはシャイな子だから、どうかな、と思ったのですが、撫でさせてくれました。
リュウの匂いをプンプンさせていたからかな。どうもありがとうね。

リュウをランの外に連れ出して、同窓生の中でも同級生のカフェちゃんのところへ。
華ママさんのところで、同じ時期にお世話になった者同士・・・なのだが・・・

お互い、いまひとつ、ピンときていない様子。

081005-55

あまりに距離がびみょーなので、こんな風に撮ってみることに。

081005-56

リュウ、カフェちゃんのこと、忘れたか?
よくわかりませんが、でもでも、やっぱり同級生、これからもどうぞよろしくお願いします。

自分たちの場所に戻ってボーっとしていたら、かなたくんが遊びに来てくれました。

081005-57

なのに、なのに、リュウったら・・・
こんなありさま。

081005-58

後ろ足だけで立ち上がって、ジャンプしながらワンワン吠えまくっていましたからね。
相当疲れたのでしょう。
この写真だけ見たら、行き倒れているようですよね。

いやはや、かなたくん。こんな格好で失礼

081005-59

かなたくんは、なんともモダンな配色の個性的なわんこ。
素敵な首輪がぴったりで、モダン度がアップしていました。
どうやら家も、愛者くんの家からも、うちからも、そう遠くはないようなので、今度またドッグランででも、ご一緒できれば。

リュウ、かなたくんのママさんに撫でていただいて、ようやく起き上がることができました。

081005-60

最後に、703号室のハハさまにちゅー♪

081005-61

ハハさま、本当はとっても美人なのですが、絵心のない私めのせいで、こんな顔にされてしまって・・・
ごめんなさい~!

帰りはくたびれ果てて、相当ぐったりのリュウでした。
やっぱり、やっぱりという感じで、ゲボもしてしまいましたし。
でも、私が用意しておいたコンビニ袋に、自分から顔を突っ込んでゲボしたんですよ。偉いでしょ。

その後はずっと寝ていました。

081005-62

こんなに疲れたのも、楽しくて、楽しくて、思わず夢中で遊びまくったからだね~!
今日はリュウの笑顔をいっぱい見ることができて、本当に幸せな一日でした。
ご一緒させていただいた同窓生のみなさん、どうもありがとうございました!
それから、703号室のチチさま、ハハさま、とっても楽しかったです。ありがとうございました。
幹事のMパパさんとあきさん、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

そして、愛者くんの父さま、母さま、お世話になりました。
愛ちゃん、どうもありがとう。愛ちゃんは、ぐったり寝そべっているリュウのせいで、ものすご~く狭い場所でじっとしていなければならなかったのだけれど、文句も言わずにいてくれて、本当にありがとう。

帰ってから、このところ、ずっと仕事で遅かったつよさんを筆頭に、我が家は3人でぶっ倒れていました(笑)







スポンサーサイト
  1. 2008/10/05(日) 23:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年10月6日月曜日 朝~午後 | ホーム | 2008年10月5日日曜日 午前~昼>>

コメント

まゆさん&リュウ、お疲れ様でした。
リュウと久々に会えて大満足でした^^ 私の事も少しは覚えてくれていたようで嬉しいです^^ でも一番嬉しいのは、まゆさんのお子としてしっかり甘えて居た事!それが一番嬉しいです!!

私の似顔絵?
実物よりずっと可愛い~♪絵心がないなんて!あり過ぎです!!!

武次郎のパパが写真を色々とってくれたので送った方がよかったら教えて下さいね~、送りますから!!

リュウとナナとリルと、ゆずタロウはそっくりですね。
リュウとナナは表情がそっくりだし^^みんな似てましたね。
でもリュウと愛も似てる…

何ででしょう???
血が繋がっている訳ではないのに・・・

ドックランも、いつもはもっとダメだけど今日に限っては普通に遊べたって方が多く居てびっくりしました。卒業生がかぶっていたわけではないから、それぞれあまり面識がないはずだけど、同じ場所を巣立ったことを空気で感じ取っているんだと思います。絶対。だってとわ(コーギー)とかタロ(柴)とか、結構どの子もダメで遊べないんですよ…
なのにとわとタロが二人で遊んでいてびっくりでした^^

リュウも深くは理解できなくても、何処かで何か、ん、空気みたいなものを思い出してくれていると思います。きっと!だってうちのナナは他のランへ行ったら固まるのに、あそこでは走り回ったり遊んだりしていましたもん!

又落ち着いたら会いたいです~♪
  1. 2008/10/07(火) 16:25:03 |
  2. URL |
  3. ハハ #-
  4. [ 編集]

ハハさま

同窓会では、本当にお疲れさまでした!そして、楽しい会を催してくださって、ありがとうございました。リュウがあんなに一日中にこにこしているのは初めて見ましたし、行くことができて本当によかった。愛者くんの父さま、母さまにも感謝です。ハハさまから愛ちゃんのおうちに繋げていただいて、本当にありがとうございました。
ハハさま・・・あんな絵がかわいいなんて。でもまあ、ハハさまのことをご存知の方がご覧になったら、どれほどのものかすぐにわかりますからね、いいとしましょう(笑)
あの子たち(703号室の同窓生たち)みんな、お互いちゃんと話をしていて、わかっているんじゃないかって思いますよ。そうでなければ、不思議なことがいっぱいありますもの。
私たちが気づいていないだけで、犬たちは犬たちの手段で、ちゃんと会話を交わしているんじゃないかって、最近特にそんな風に思うようになりました。
  1. 2008/10/11(土) 18:20:50 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/287-c46d387f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)