つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年10月6日月曜日 朝~午後

おじいちゃんとお散歩

まゆです。こんにちは。

昨日は、ちょうど帰る頃にポツ、ポツと、雨なのかな~?という程度に降り始めたけれど、それまではいいお天気で、同窓会が始まる頃はいい感じにちょっと曇って最高だったのですが、今朝は起きたら雨が降っていました。

でも、お散歩、行くよね。

081006-1

「お散歩」と言ったら、リュウは飛び起きました。

いつもの、遊歩道へ向かうのとは反対方向へ歩き出し、最初の道を遊歩道の方角に曲がっていきました。

081006-2

う~ん、と。どこへ行くのかな?

それにしても、リュウ、とってもとってもゆっくり歩いています。
おじいちゃん犬とお散歩の気分です。

写真がかなりぼやけていますが、眠そうなのもわかりますかしら。

081006-3

リュウ、ひとつ目の角で曲がりました。
やはり、ゆっくり、ゆっくり歩いています。

081006-4

いつも遊歩道へ向かうときに歩く道にぶつかりました。
遊歩道へ行くのかな?と思いきや、あれれれれ?家に向かっていますよ・・・

081006-5

どうやら、これでお散歩は完了のようです。
うんぴーは・・・いいのね・・・

リュウは家に帰ると、出掛けるまでの間、畳の上でゴロンとしていたつよさんの横にぴったりくっついて、一緒にゴロンしていました。

081006-6

はあ~、大丈夫かね。
昨日のお出掛けで相当くたびれたのね。

つよさんが出掛けてしまうと、いつものようにリビングのクッションに移動していましたが・・・
やっぱり目が眠そうです。

081006-7

下ぶくれていますが、ちょっとかわいい下ぶくれ。

081006-8

今日は仕事の打ち合わせがあるので、ちょこっと出掛けなければなりません。
リュウ、すぐに戻ってくるから、それまで待っていてね!

眠いのに起き上がってきたぐらいだから、お留守番が淋しいのでしょう。
このあいだ、長いお留守番をさせちゃったから。
でも、これから毎週あるのよ、長いお留守番。
だから、リュウ、がんばって!

出掛ける前には、必ずリュウを抱きしめて「リュウ、大好きだよ。ちゃんと戻ってくるからね。待っててね」と言います。
今日は「かわいいな、リュウ」の歌まで歌いました。

081006-9

打ち合わせを終えて戻ると、リュウはクッションの上で寝ていたようです。
目が、眠っていた目だものね。

081006-10

そうそう、ところで、昨日の同窓会の抽選ゲームで当たった景品のご紹介がまだでしたね。

ジャーン!
081006-11

こんなにいろいろおやつが入った大袋です。
中には、低アレルゲントリーツ、乾燥野菜とフルーツ、すなぎもちっぷす、ドッグパスタ、こだわり白口煮干と、本当に種類豊富で盛りだくさん!

リュウ、キミが匂いを嗅いでいるものは、人間用だよ。

081006-12

リュウと同じく、土手出身の宙ちゃんのおうちからいただきました。
ほら、SORAって書いてあるでしょ。

081006-13

それにしても、リュウがあまりにぐったりしていて、ひょっとして具合でも悪いのではないかと心配になってきました。

リュウ、大丈夫?

声を掛けてみても、しゃべるわけじゃなし。

そうだ!おやつ。食べ物に反応しなかったらアウトだから、お医者さんに連れていかなければ。

リュウ~、食べる?
081006-14

袋を見せた段階では、顔を動かしただけで、身体は動こうとしませんでしたが・・・
トリーツをひとつ取り出してみると・・・

081006-15

ぎゃはは、やった!起き上がりましたよ。
な~んだ、よかった。疲れているだけね!ほっとしたよ。

081006-16

そんなわけでトリーツをGET!

081006-17

3個あげたのですが、2個しか食べませんでした。
あらららら。
じゃあ、代わりに、ドッグパスタはいかが?

081006-18

リュウ、バリバリ食べていました。この顔、ちょっとかわいいね。
このパスタはこのままおやつとしても食べられますし、手作りごはんにいれてもいいようです。

おやつタイムが終わって、納戸な仕事部屋に引っ込むと、リュウもくっついて入ってきました。

081006-19

そのうち、リュウは丸くなって眠りそうな感じになっていたのですが、ちょっと寒そうに見えたので、上にバスタオルをかけてみました。

少しすると、リュウ、本当に眠ってしまいました。

「zzz~、zzz~」
081006-20

ああ、見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる寝顔!

081006-21

リュウは夕方のお散歩まで、ずっとず~っと眠っていて、一度も起きませんでした。






  1. 2008/10/06(月) 16:28:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年10月6日月曜日 夕方~夜 | ホーム | 2008年10月5日日曜日 午後~夜>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/08(水) 20:40:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさま

コメント、ありがとうございます!
書きたいことがいろいろあるのですが、ここに書いてしまったら、せっかく伏せてコメントをいただいているのに、まずいかな~なんて思って躊躇しています。
差し支えなければ、左欄にあるメールフォームからメールをいただけると、直接私に届きます!
私もいろいろお話ししたいです。
  1. 2008/10/11(土) 18:28:57 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/288-88b87841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)