つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年10月7日火曜日 朝

ちょっとした冒険お散歩

まゆです。こんにちは。

今朝は何だか行き倒れっぽい写真から・・・

081007-1

ちょうどつよさんが出掛ける時間と一緒になったので、つよさんのお見送りがてらお散歩に出掛けることにしました。

081007-2

バイクの場所まで、つよさんにリードを持ってもらいます。

081007-3

実はつよさん、先週の土曜日はとっても不機嫌だったんですよ。
というのも、自分は仕事で703号室の同窓会に行かれないので、ちょっとふて腐れていたようです。
同窓会が始まる頃に、様子うかがいの電話をかけてきましたから、相当気になっていたのでしょうね。

リュウはバイクがちょっと苦手。あのエンジンの音が怖いらしいのです。
そんなわけで、バイクには近寄りません。

081007-4

今日は、どうせいつものようにバイクの後を追っかけるだろうと思っていたので、いつもより早めにスタートして、バイクを追いかけました。
大きい通りの交通量がいつもより多かったようで、手前の空地でリュウがおしっこに寄ったにも関わらず、今日は初めてつよさんのバイクに追いついてしまいました。
そのあと、道を渡って1本向こうの通りを曲がるのにもくっついていったのですが、そのあとはさすがに引き離されてしまいました。
道がまっすぐで、どこまでもつよさんの後ろ姿が見えるので、リュウはず~っと見送っていました。
本当は追いかけようとしていたのですが、この距離を全速力で走るのは、リュウはともかく、私には無理だったので、ご遠慮願いました。

081007-5

でも、ゆっくりながら、つよさんのバイクの跡を辿るように歩き出したリュウ。
カラス公園に立ち寄りました。
今日は珍しく、カラスが1羽もいませんでした。リュウはそれを確認するように公園の中を眺めてから、ようやく中に入っていきました。

081007-6

その先に、もうひとつ小さな公園があります。
このあいだ、雅恵ちゃんを迎えに行ったときに、リュウがうんぴーをした公園です。
そこへも立ち寄りました。

081007-7

公園を出て少し歩くと、駅前に続く大きな通りに出ました。
どうしようか、ちょっと迷って、道を渡ってまっすぐ行くことにしました。

なかなか広い通りですが、車はあまり通りません。
大きなマンションがあって、入口は憩いのスペースのようなものがあります。

081007-8

そのマンションの角を曲がって、遊歩道になっている道に出ました。
町のフットボールクラブのホームグラウンドがあります。

081007-9

遊歩道をまっすぐ歩いて、そろそろ家の方へ折り返そうか。
また大きな通りを渡ります。

081007-10

住宅街を歩いていきます。

081007-11

そうだ。このあいだいっぱい走った、ひとりドッグラン公園に行こうか。
このすぐ近くだよ。

「どっぐらんこうえん、どっぐらんこうえん♪」
081007-12

昨日の雨のせいか、地面はまだとっても濡れていて、誰もいませんでした。

081007-13

私が走り出すと、リュウは楽しそうに走り出しました。

081007-14

カメラが壊れかけていて、動いているときのピントが合わせられないらしく、こんなピンボケでごめんなさい・・・

でも、まだ疲れが残っているのか、いつもの切れがない感じ。
走るのもすぐにやめてしまいました。

081007-15

広場を出て、細~い道を歩いていきました。

081007-16

横切る道に出て、右に曲がっていくと、原っぱ駐車場があります。
凛ちゃんのママさんが、この先の細い道も行かれるって言ってたな・・・

リュウがうんぴーをするかと思って原っぱ駐車場へ行ったのですが、全然その気配はなし。

081007-17

そんなわけで、来た道を戻って、続きの細い道に入ってみることにしました。
公園の脇の道より、更に細い道です。

081007-18

歩いていくと、ドッグラン公園の脇の、広い方の道に出ました。
その道をまっすぐ歩いて、商店街から帰ることにしました。

商店街の公園にも入っていったリュウ。

081007-19

うんぴー目的ではなく、どうやら走るのが目的だったよう。

081007-20

ここでも切れはよくありませんでしたが、しばらく走りました。

081007-21

このまま、また商店街を歩いていきます。
今日はいつもよりちょっぴり遅い時間にお散歩に出たせいか、通勤、通学の人がちらほらいました。

081007-22

今日のお散歩はイレギュラーコースだったけれど、ちょっとした冒険もあって楽しかったね!
お散歩のときに、ちょっとした冒険をちょこちょこ入れたいな、と思った今日なのでした。






  1. 2008/10/07(火) 08:25:32|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年10月7日火曜日 午前~夕方 | ホーム | 2008年10月6日月曜日 夕方~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/290-eef5f79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
