つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年10月8日水曜日 午前~夜

ヤキモチ

さて、お散歩から帰ると、リュウはすぐにリビングのクッションの上に落ち着きました。

081008-27

ごはんの時間まで、ちょっと下ぶくれていました。

「ごはん、まだかなー」
081008-27
※注:1枚目の写真と同じ犬です(笑)

ごはんを食べたあと、気づくとリュウはまだ敷きっ放しになっていたお布団に寝そべっていました。

「zzz~」
081008-29

あまりに気持ちよさそうだったので、起こすのはやめて、子供にするみたいな気持ちになって、上に掛け布団を掛けてみたら・・・

081008-30

しばらくすると、体勢が変わっていました。
暑かったのかしら汗

081008-31

毛皮を着た犬ですからね・・・
掛け布団は余計だったわね。

ひと寝入りしたあとで、リュウは私がいる納戸な仕事部屋に入ってきました。

今日のおやつはカッテージチーズ。
私もリュウとおそろいで、カッテージチーズをおやつに食べました。
でも、私の方はおやつっぽく、ちょっぴり蜂蜜をかけたものです。

081008-32

リュウ、チーズが大好きで、カッテージチーズも食いつきが違います!
まさに、バクバク食べる、という感じ。
あっという間に平らげてしまいました。

「あー、おいしかった!」
081008-33

今日は黙々と仕事するデー。
夕方までリュウはほったらかしでした。

でも、ほら、もうお散歩の時間。
お散歩、行くでしょ?

「いくです」
081008-34

家の玄関を出たところで、お向かいのTさんがココちゃんを抱っこして、ちょうど出ていらっしゃいました。ココちゃんもこれからお散歩のようです。みんなでエレベーターに乗って階下に下りました。

ココちゃんは、人間大好き、犬はちょっと苦手・・・という子なので、リュウも適度な距離の場所にいました。
そこへ、近所の食品雑貨のおじさんが、車に乗って通りかかり、ココちゃんを拉致して車で去っていきました。
ココちゃん、お散歩のたびにこのおじさんのお店へ寄って、抱っこしてもらったり撫でてもらったりしているらしく、相当慣れているのだそうです。なるほど、それで嫌がらずにすんなり車に乗ったわけです。

081008-35

すぐそこのお店なので、Tさんはココちゃんを迎えに行くと言ってそのお店へ向かいました。
私たちもお店の前までお付き合い。
Tさんが中へ入っていくと、当然ボクも、というように、リュウも中に入っていこうとしたのを、慌てて阻止しました。

081008-36

さて、お散歩を始めようか。
いつものように遊歩道へ向かっていき、凛ちゃんの家の通りに入っていきました。
通りかかると凛ちゃんのママさんが私たちに気づいて、窓から顔を出してくださいました。
凛ちゃんもお散歩に行くというので、一緒に行くことに。

081008-37

凛ちゃんが出てくると、リュウの鼻ピーの音は一段と高くなり、前脚をピョンピョンさせて跳び上がっていました。

081008-38

一緒に連れ立て、向こう側の道に出ると、ちょうどコウちゃんが通りかかりました。

081008-39

凛ちゃんとコウちゃんはお互いに挨拶したりしているのですが、リュウは少し離れたところからふたりを見守っている感じ。
でも、そのうちコウちゃんに向かってワンワン吠えてしまいました。

・・・リュウ!コウちゃんに吠えないで~。
コウちゃんのこと、嫌いじゃないでしょ?

「だって・・・だって、凛ちゃんが・・・」
081008-40

リュウ、どうやら凛ちゃんと仲良くするコウちゃんに、ヤキモチを焼いたようです。

さあさ、みんなで遊歩道に行こうよ。

3人で連れ立って、遊歩道に向かいました。

081008-41

遊歩道に到着してからも、コウちゃんはまた凛ちゃんの近くにいて、しきりと凛ちゃんの匂いを嗅ごうとしていました。

081008-42

「ま、まゆさん・・・凛ちゃんが!」
081008-43

リュウ、面白くなさそうです。
それにしても、リュウ!いちいち、私に言いつけにきても、こればっかりはね~!
困っちゃうよ~汗
お互いのキモチってもんがあるんだから。それを尊重しないとね。

今日のコウちゃんは、いつになく凛ちゃんに対して情熱的でした。
熱いまなざしで凛ちゃんを見つめています。

081008-44

リュウ、ますます面白くなさそうです。

ひょっとして、ちょっと怒ってる?

「おこってなんか、ないですっムカッ
081008-45

いや~、完全に怒っちゃったなー(笑)
それが証拠に、私が「さあ、歩こう!」って言ったって、これだもの。

「やですー!凛ちゃんなかと、おさんぽ、やですー!」
081008-46

そうは言っても、実のところ、凛ちゃんも今日のコウちゃんにはちょっと参ってしまっていたようで、小さくガウしたりしていたのですが、コウちゃんは一向に気にしていないようでした。
ま、そんな大らかなところが、コウちゃんのいいところなんですが。

リュウの気分を変えてあげようと、少し走ることにしました。
歩くのは拒否られましたが、走るのはいいんですって!

「やったー!」
081008-47

そして、走ったあとは、さっきまで怒っていたことなんて、すっかり忘れたような顔になりました。

081008-48

いいね、その単純なところが。
飼い主(※注:つよさんの方です!)にそっくり!

気分が変わったらしいリュウ、凛ちゃんとお散歩の続きに出掛けました。

081008-49

今日の凛ちゃん、コウちゃんに見つめられて調子が狂ったのか、いつもは歩かないコースを選んでしまって、凛ちゃんのママさんも「この道を行くの~?」って。
途中で暗くなってきたし、帰ろうとしていたら、凛ちゃんが自分からボール公園に入っていったので、凛ちゃんのママさんも「あれあれ?凛!ここに寄るの?」
コウちゃんの情熱にあたっちゃった?(笑)

最後にまた遊歩道にちらりと寄って帰ってきました。

081008-50

さてさて、今日の夕飯メニューはポトフでした。
お肉のいい匂いがするのか、リュウは今日もつよさんに張り付いていました。

081008-51

もの欲しそうに、テーブルの上の器をじーっと見つめるリュウ。

081008-52

そしてまた、つよさんに熱いまなざしを向けます。

081008-53


一応、私にもおねだりしてみたりして。

081008-54

このところ、ちょっと夕飯のときにおねだりづいちゃっているからね。
今日は断固として何もあげませんでした。
リュウがごはんを食べているところを割愛しちゃったから、知らない人が見たら、ごはんをあげてないみたいですが、実際は食べ終わってますから!

でも、ごはんのあとで、つよさんがリュウを夜のお散歩に連れ出してくれました。
帰ってきたつよさんに「どこへ行ってきたの?」と聞いたら「そこらへん」ですって!
まあいいや。オトコ同士の話でもしてきたんでしょう。





  1. 2008/10/08(水) 23:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年10月9日木曜日 朝~午後 | ホーム | 2008年10月8日水曜日 朝>>

コメント

凛ちゃんのハートをゲットして

お返事ありがとうございました。でも、毎日の更新で私は大満足です。
まったく気にもしませんでしたよ^^今日の更新すっごい!面白かったです。サイコーw
写真と内容がぴったりでリュウくんの表情に大爆笑!
凛ちゃんは本当にかわいくって魅力的ですね~
気ままに自由に、とっても魅惑的な女のこ。きっと自分がかわいいって判ってますよね。
ここだけの話ですが、、リュウくんには手にあまる女の子ですよ、きっと・・・。
今までにも多くの男の子が涙してきたはずです。リュウくんそのうちの一人にならないで!(笑)
でも、今までのお散歩お写真を拝見した感じでは、敵なしってかんじです。
リュウくんが一番イケメン!!がんばって凛ちゃんのハートをゲットしてほしいです。
  1. 2008/10/11(土) 19:44:36 |
  2. URL |
  3. Rucy #b1pXxcZY
  4. [ 編集]

Rucyさま

面白がっていただいて、ありがとうございます!
でも、本当にリュウの顔がそう言っていたんですよ~!
凛ちゃん、かわいいですよ~。特におめめが魅力的なんです。
だから、リュウも毎回のようにガウされても、めげずに通ってしまうのだと思います。
確かに、リュウの手に余るかもしれませんが・・・凛ちゃんは、「俺について来い!」っていうタイプじゃない、一歩引いたところのあるリュウが気に入っているのかも、と思ったりします。
まあ、ライバルはいっぱいいそうですが。
頑張れ、リュウ!って、私も応援しています(笑)
  1. 2008/10/11(土) 21:20:01 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/295-1ff621ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)