つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年10月12日日曜日 朝~夜

つよさんとベッタリ

まゆです。こんにちは。

朝、お散歩の時間になっても、なかなか寝室から出てこなかったリュウ。

081012-1

お散歩、お散歩、と繰り返していたら、ようやくリビングにやってきました。

081012-2

今日も遊歩道コース?どうやらそのようね。

081012-3

今日の遊歩道には誰もいませんでした。
無事、うんぴーも済ませました。

081012-4

そのまま、今度は小さい公園へ。

081012-5

丘の草むらをちょっとだけウロウロしました。

081012-6

小さい公園の反対側の入口から出て、栗畑の脇を歩きました。

081012-7

すっかりお決まりのお散歩コースに入っている、凛ちゃんち通りを歩きました。

081012-8

今日のお散歩は短めだったね。

081012-9

家に戻ると、まだ寝ていたつよさんを起こしにかかりました。

081012-10

なんと、つよさんは今日から4連休だそうです。
夏休みやお正月休みでもないのに、こんな長いお休み、結婚以来始めてのことです。
つよさんの仕事は、景気がそのまま反映されるような職種なので、それだけ不景気っていうことでしょう・・・。でも、これでもまだ、小さい会社ながら、同業者と比べると、仕事はある方のようです。

寝坊を決め込んでいたつよさんが全然起きないので、リュウも起こすのは諦めて、一緒に寝ることにしたようです。

081012-11

私がアイロンをかけようと、布団の脇でバタバタしていたので、リュウは起きてしまいました。

081012-12

でも、私が部屋から出て行くと、またつよさんの横へ。

081012-13

つよさんが向きを変えたので、リュウも場所を移動したようです。

081012-14

いつまでもぐうたらと寝ていたつよさんでしたが、ようやく起きてきました。
もちろん、リュウも一緒に起きてきましたよ。

081012-15

おやおや。今度はテレビゲーム?
リュウも画面に見入っています。わかるの?

081012-16

よく見ると、リュウはクッションの真ん中ではなく、目いっぱいつよさんに近い端っこにいました。

081012-17

そんなわけで、クッションの位置をつよさんの近くに移動してあげました。

081012-18

実は、今日も本当は長いお留守番の日のはずだったのですが、つよさんがお休みで一日リュウと一緒にいてくれるというので、今日は何も考えずに仕事に行くことができました。

出掛けようとしたら、つよリュウコンビがくっついてきました。

081012-19

リュウったら、ニヤニヤしていますね!

リュウは思わぬお散歩が嬉しいのか、リードをかじりながら歩いていました。

081012-20

ふたりで途中まで送ってくれるんですって!

081012-21

リュウは時々、電柱の匂いを嗅いではおしっこをしたりしていたので、私よりだいぶ遅れを取ってしまうのですが、そのたびに嬉しそうに笑いながら走ってきました。

081012-22

商店街の公園へ来ると、ニヤニヤしながら公園へ入っていきました。

081012-23

じゃあ、ここでバイバイ!と、つよリュウコンビと別れました。

早足で駅に向かっていると、突然後ろからツン!と脚を突かれ、振り返るとリュウがいました!

081012-24

公園で楽しく走っていたらしいのですが、突然思い出したように私を追いかけ始めたんですって。
「どこまでお見送りに来てくれるの~?まさか、駅までじゃないよね・・・」と言ったら、つよさん、「もう帰らなきゃ。玄関の鍵、かけてこなかったんだ!」ですって!!!

曲がり角のところで、慌てて家の方向へ曲がっていきました。

081012-25


スタコラサッサ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
081012-26

振り返って見ていたら、リュウは時々立ち止まっては、「やだー」と踏ん張っているようでした。そして、何度も私の方を振り返って見ていました。何度かそんなことを繰り返しているうちに、元来た道を引き返して、こちらに向かって走ってきたのですが・・・
さっき曲がった角を曲がっていってしまいました。きっと商店街から帰るつもりでしょう。

夜、仕事を終えると、つよママの家へ向かいました。
今日は久しぶりにつよママと夕ごはんを食べる約束になっていたからです。
つよさんとリュウは、もう先に到着していました。
私がお茶の間に入っていくと、リュウが出迎えてくれました。

何かフガフガと変な音がすると思ってよく見たら、リュウがテニスボールをくわえたままで、私の顔を舐めようとしていました。

081012-27

しばらくボールをくわえたままで、部屋の中をワシャワシャと気忙しなく歩き回っていました。

081012-28

食事の用意ができたので、リュウもみんなと一緒に夕ごはん。

081012-29

つよさんがビールを取りに行っているあいだに、ごはんを食べ終わってしまったリュウに席を乗っ取られてしまいました。

081012-30

でも、リュウにはこんないい場所が用意されていました。

081012-31

リュウ、うちにいるときと同じようにくつろいでいます。

081012-32

食事を終えると、つよさんがゴロンと横になりました。
すかさずリュウが腕枕でゴロンします。

081012-33

今日は一日つよさんにベッタリのリュウ。

今日は私もビールを1杯飲んだのですが、疲れが溜まっていたのか、私まで居眠りしてしまいました。
気づいたら・・・うわ~!!!すごい時間!

慌てて帰った息子夫婦とその犬。

081012-34

おかあさん、ごめんなさい~汗
大変失礼いたしました・・・
ぐうたらな嫁をやってしまった汗
つよ、まゆ、リュウ、3人とも爆睡してしまったのでした・・・







  1. 2008/10/12(日) 23:07:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年10月13日月曜日 朝 | ホーム | 2008年10月11日土曜日 夕方~夜>>

コメント

こんにちは!

見つけましたよ、リュウ君のお耳!

まゆさんまでつよママさんのお宅に現れたことが、リュウ君にはよっぽど嬉しかったのとビックリしたのとで、お耳があんなに畳まれちゃったんでしょうね。 「ワーイ! ワーイ!」ってとこかな。

ピンボケでも、リュウ君の喜びと幸せ感がとってもよく捉えられていて、私にはいい写真だなあと思えました。

これからもずーっと、この家族の幸せが続きますように!
  1. 2008/10/15(水) 16:37:19 |
  2. URL |
  3. つまりふぁん #jTvbGnG6
  4. [ 編集]

つまりふぁんさま

こんにちは!
リュウの耳、本当に畳まれちゃって、あのピンと立っている耳が、どうしてこんな風になっちゃうのかと、畳む瞬間を見ようと目を凝らすのですが、なかなかそのメカニズムを追えません(笑)
でも、リュウのこの顔、大好きです。
ピンボケの写真まで楽しんでいただけて、本当にありがたいです。カメラを直せば済む話なのですが・・・そうなると、このブログのためにもう1台必要になってしまうので、今思案しているところです。
リュウの幸せな顔がいっぱい見られるような家でありたいな、と思っています。
いつもありがとうございます!
  1. 2008/10/15(水) 17:52:25 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/302-97b497f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
